オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェルカムボードとドールについて教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェルカムボードとドールについて教えてください

旅子
2005/01/26(水) 16:20

ウェルカムボードとウェルカムドールを手作りで作ろうと思って探しているのです
が、条件に合うキットがなかなか見つかりません。
もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。
希望は、
「神前式なので和装の人形のキットor出来上がり品で、出来れば猫のもの。」
「ウェルカムボードは和風で小さめのもの。」
「2月末の予定なので、それまでに出来る内容のもの」

です。神奈川に住んでいるので、そこから足を運べる距離か通販可能なものが嬉し
いです。
よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ウェルカムボード和装和風手作り神奈川通販

スタッフへ連絡

クマですが・・・。

しろたんまくら
2005/01/26(水) 17:15

こんにちは!

猫のドールをお探しとのことで、もしかして猫好きサンですか??
私も手づくりでウェルカムベアならぬ、ウェルカムキャットを作ったのですが、
かわいく出来たし思い出にもなって、大満足でした!
(今も新居の玄関に飾ってあります。)

下記は私が買ったお店ではないのですが、
前にかわいい!とおもって目に留めていた手づくりキット(くま)です。
和装神前だったらこれにしたかもしれません。

http://www.wedding.ne.jp/kit/kt01.cfm

ちなみに私は別のお店で、上記の商品と同じシリーズ(同じ顔)の
タキシード&ウェディングドレス姿のキットを買って、
耳を三角で大きめに変えて、刺繍糸でヒゲを縫いつけて、
猫に変身させました。(あまり布で長い尻尾もつけてあげました。)
なかなか猫のキットは売っていなかったので苦肉の策なのですが、
くま?ねこ?ぐらいの出来で(笑)、かわいかったです。
私は手芸大好きなので、土日2日間でがーーーっと仕上げてしまいましたが、
ゆっくりつくっていけばそんなに難しくは無いと思います。

ボードについては私が手づくりしたのは洋風なので参考になりませんが、
ハンズなどに行くと、組み合わせて手づくりできそうなアイテムが沢山ありますか
ら、結構アイディアが刺激されましたよ。

どうぞ良い日をお迎えください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング