オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場決定直後に妊娠発覚…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場決定直後に妊娠発覚…

けろよん
2005/01/26(水) 15:42

7月に結婚式予定のけろよんと申します。
1月中に精力的に動き回って、7月上旬に都内のホテルでの予約をしてきまし
た。現在は仮予約→電話で申込み連絡→今週末に正式契約の予定です。
なのですが、実は今日になって妊娠していることが分かりました(検査薬
で)。早々に病院へ行くつもりですが、今の予定だと式のころには6ヶ月を超
える頃だと思います。実はもうドレスも購入してしまったし、皆におめでた婚
だと思われるかしら?など考え出して途方にくれています…

さらに今、自分だけ仕事で海外におり家族も彼も近くにいません。予定だと日
本に帰れるのは5月中旬になってしまうし、妊娠についての知識もあまりない
し、言葉も堪能でないので、1日にして既に不安ばかりが募ってきてしまいま
した。
どなたか、海外で初期妊娠生活を送られた方、妊娠6ヶ月頃にお式された方な
どいらっしゃいましたらアドバイスをいただけませんか??
どうかよろしくお願いします。。。

  大丈夫ですか?

なおこ姫
2005/01/26(水) 19:47

けろよんさんはじめまして。
お身体大丈夫ですか?
私も婚約中に妊娠して式は産後に行いました。
もし予定どおりに式をされるとなるとドレスは変更するしかないと思います。
母子手帳を引っ張り出してみてみたんですが私は6ヶ月の頃W58がW75体重が4キ
ロ増でした。そんなに増えた方ではありませんが体系はばっちり変ってまし
た。
初めての妊娠で大変かと思いますが体調に気をつけてお過ごしください。

スタッフへ連絡

  6ヶ月で挙式・披露宴しましたよ。

risa95
2005/01/27(木) 00:29

ご結婚おめでとうございます。
また、妊娠もおめでとうございます。

私は現在妊娠7ヶ月目に入りますが、つい先日挙式・披露宴を行ないました。
そのときは6ヶ月(21週目)でしたが、特に問題なく出来ましたよ。
お腹の子も緊張していたのか、式が終わるまではあまり大きくならないように
してくれていたのか、終わった直後からグングン大きくなってきました・笑

ちょうど6ヶ月頃のお腹は1週ごとにサイズが変わっていくので
セルドレスとなると直前にどうにかしようというのはチョット難しいのでは。
もし、ショップに事情を説明してサイズを上げることが出来るのであれば
大き目のドレスに変更して、直前でお腹のサイズに合わせて詰めてもらうのが
一番だと思います。
私は妊娠していなければ9号だったのですが、ドレスを決めた時点では、
まだそんなにお腹は出ていなかったのでブカブカでしたが11号に決めました。
(念のため、もしものことを考えて13号も押さえておいてもらいました。)
結局、直前のフィッティングでお腹だけがきつくて13号を詰めまくってもらい着
ました。
11号でもなんとか着れたのですが、ショップのスタッフの方が、
「式当日は、通常の精神状態とはやはり違うので、今大丈夫でも当日は苦しくって
自分が辛くなったりしますよ」との言葉でサイズアップを決めました。
実際、サイズアップしてお腹周りに余裕が出来てラクに動けたし、気分も悪くなら
ずにすみました。
あと、お腹が全然目立たなかったです・笑

妊娠中は非常に疲れやすくなるので、あまり無理しないようにしてくださいね。
私はつわりはなかったのでラクでしたが、つわりの期間はさらに体に負担がかかり
ます。
もし、何かお役に立てるのであればrisa3085@hotmail.comまでご連絡ください。
ではお体に気を付けてくださいね。

スタッフへ連絡

  だいぶ落ち着いてきました…

けろよん
2005/01/27(木) 15:41

なおこ姫さん、risa95さん、ありがとうございました。
1日経って彼や母にも相談し、ずいぶん気持ちも落ち着いてきました…ドレス
の件はお店に連絡してキャンセルまた交換できるようにお願いすることになり
ました。お式の時期については多分ずらせないと思いますが、過去の書き込み
も検索してみたところ、妊娠中の場合、半年くらいで挙げる方もたくさんいら
っしゃるのですね、ちょっと安心しました…

でも体の変化は人それぞれだといいますし、私も今後順調に行くかどうかわか
りませんが、とても勇気付けられました。ありがとうございました。
とりあえず、来週の予約を取ったので病院へ行く予定です。予定外でしたがせ
っかくの授かり物ですから、あぁ~~と思わずに、何事も前向きに考えていこ
うと思います。

ところで、妊婦でもお腹が目立ちにくいタイプのドレスってご存知でしょう
か?ハイウエストの胸下辺りからすとんと下に落ちるようなスタイル(マリア
様みたいな??)だと、目立ちにくいのかなぁ?と漠然と思ったのですが、そ
れだと返ってマタニティっぽくなってしまうのでしょうか?
もしドレスのお知恵もお持ちでしたら、ぜひ教えてください!

スタッフへ連絡

現在妊娠中です。
人によって違うと思いますが6ヶ月だとお腹も目立ち始めます。
私の同期は5ヶ月で式を挙げましたが彼女は確かプリンセスラインの
ドレスだったと思います。但し始めに予定していたドレスはお腹が
きつくて別のデザインに急遽変えたらしいです。

ハイウエストなら多分その心配は無いと思いますが…。

お腹をあんまり締め付けすぎると血行が悪くなって子宮が張る原因にもなり
場合によっては早産の危険性もあるのでデザインももちろん大事ですが
まずはお腹の赤ちゃんを守ることを考えてあげてください。
赤ちゃんを守れるのはけろよんさんだけですよ。

スタッフへ連絡

  ハイウェストタイプをおすすめします

えいちょ
2005/01/28(金) 18:56

妊娠、そしてご結婚おめでとうございます。

私は8ヶ月直前に挙式・披露宴を行いました。ある程度身長があったのでお腹
があまり出ておらずごく普通のドレスを着用出来ました(サイズは1ランク上
ですが)

衣装担当フ方がまず用意してくれたのが「ハイウェスト」タイプのドレスでし
た。ちょうどアンダーバスト辺りからスカート部分が始まるような(説明ヘタ
ですみません)ドレスで、お腹の辺りからゆったりとしていました。あと、上
半身に目が行くようなデザインのドレスも出してくれました。
デザインや生地を選べばマタニティっぽくは見えませんでしたよ。衣装担当の
方はプロですのできっとけろよんさんに似合うドレスを見つけてくれると思い
ます、私も自分が選んだドレスよりも担当さんが出してくれたドレスに一目ぼ
れしましたので…。

体調に気をつけて準備を進めて下さいね、良いドレスが見つかりますよう
に…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます…でも実は…

けろよん
2005/01/28(金) 23:50

実は今日生理らしきものが来てしまいました…いつものような感じで生理痛も
あって…なにがなんだかよくわからなくなってしまいました。
ウェディングと関係ない方向で流れてしまってすみません。でも、検査薬でば
っちり陽性とでたのに(アメリカ製の薬ですが日本ものと同じような形式でし
た)、こんなことってあるのでオょうか…?もしかすると早期の流産なのか?
とか、考え出すとまた不安になってしまいました。来週病院へ行くまでドレス
のこもといったん白紙に戻さなくてはならない状況です。
いろんなことで不安になりすぎているんでしょうか?
皆さん、いろいろとアドバイス頂いたのに申し訳ありません。また何かあった
ら相談させて頂いてもいいでしょうか?どうぞよろしくおねがいします。。

スタッフへ連絡

  もしかしたら

なおこ姫
2005/01/30(日) 09:57

大丈夫ですか?

もしかしたら化学流産かもしれませんね。

化学流産というのは妊娠検査薬では反応が出ても赤ちゃんの姿が確認できない
まま生理がきてしまうことです。流産といっても普通の生理と同じで特に処置
は必要ない場合が多いようです。人によっては妊娠自体気づかないうちに化学
流産していることもあります。
これはもともと受精卵自体に異常があり母体の過ごし方とは関係なくおきてし
まう流産です。

とにもかくにも来週といわず早急に病院にいかれることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます…でも実は…

けろよん
2005/01/28(金) 23:51

実は今日生理らしきものが来てしまいました…いつものような感じで生理痛も
あって…なにがなんだかよくわからなくなってしまいました。
ウェディングと関係ない方向で流れてしまってすみません。でも、検査薬でば
っちり陽性とでたのに(アメリカ製の薬ですが日本ものと同じような形式でし
た)、こんなことってあるのでしょうか…?もしかすると早期の流産なのか?
とか、考え出すとまた不安になってしまいました。来週病院へ行くまでドレス
のこもといったん白紙に戻さなくてはならない状況です。
いろんなことで不安になりすぎているんでしょうか?
皆さん、いろいろとアドバイス頂いたのに申し訳ありません。また何かあった
ら相談させて頂いてもいいでしょうか?どうぞよろしくおねがいします。。

スタッフへ連絡

  早急に病院へ!

えいちょ
2005/01/29(土) 15:06

横に反れてしまいますが、検査薬で陽性と出て出血なさったのでしょうか?切
迫流産の可能性がありますので来週と言わず早急に病院へ行った方がいいと思
います。

私も準備疲れで切迫流産になり、安静を強いられ寝て過ごしました。初期妊娠
フ出血は一番怖いので病院に行って下さいね。

ドレスの件はまた落ち着いてから考えましょう、まずは病院、そして安静にな
さって下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR