オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. QEDで挙式された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

QEDで挙式された方

ひみつのあっこ115
2005/01/24(月) 14:53

今年の11月に挙式予定のひみつのあっこ115です。
初めて投稿させて頂きます。

クラブハウスウェディングを考えていて、
先週末から式場を探し始め、現在QEDを仮予約しています。
都心とは思えない静かさと、窓の外に広がる景色と開放感
なんといっても貸し切りでゆったりと時間が過ごせることなど
彼も私もすごく気に入って、心はほぼ決まっているのですが、
一番の悩みどころは披露宴会場のお部屋のことなんです。

私たちは招待客の人数を90人程度に見積もっていて
どんなに減らしても80名にはなってしまう予定です。
そうなると丸テーブルでは厳しいと思いますので
長いテーブルを利用することになると思うのですが、
一番遠い親族からは私たちが見えにくいのではないかと心配です。
最高で104名まで着席できると伺いましたが
あまりにも窮屈なのもどうかと思いますし…
デザートブッフェなどを取り入れて、ゲストとのふれあいを多くすれば
カバーできる気もしますが、
QEDで挙式された方達は、どのくらいの人数&どんな形式で披露宴をなさたの

また、会場の広さや使い方などの感想などを教えて頂きたくて書き込みしまし
た。

よろしくお願いいたします。

  ありがとうございました!

ひみつのあっこ115
2005/01/26(水) 13:04

kopenさん、3947チクさん、ありがとうございました!
参考になりました&不安が解消しました。
会場が本当に素敵なだけに、絶対にQEDで!!
って二人の心は決まっていたものの
この悩みだけが心にひっかかっていたので
お二人のお話を伺って、もうすっかり気持ちが決まってしまいました。
まだ問題が解決したわけではないけれど…

式場を見に行ったのは先週が初めてで、一日に3軒見たのですが
QEDは見た瞬間にぴんと来るものがあって、「ここで式をしたい!」
って心から思いました。
その気持ちを大切にしようと思います。

★kopenさん
来月なんですね!おめでとうございます。
今頃は最終準備に追われてお忙しいのかな。
いいお式になりますように!
またお話を聞かせてください。

★3947チクさん
昨年の11月だったんですね!
晴れの日のデザートブッフェ、素敵だったんだろうなぁ。
これからもきっといろいろ伺いたいことが出てくると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

同じ会場の先輩がいらっしゃって、本当に心強いです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  11月でした!

3947チク
2005/01/25(火) 15:33

ひみつのあっこ115さん、このたびはおめでとうございます!
私は昨年11月にQEDで結婚式・披露宴をあげました。
11月なのでひみつのあっこ115さんと同じ時期ですね。
ご参考になればと思います。
テーブルの配置。
私たちもとってもとっても悩みました。
人数は82名だったのですが、
80名までなら円卓可能ということだったので
なんとかギリギリでした。
披露宴会場が細長いため、新郎新婦席が入り口からはとても遠く、
最初は新郎新婦席を真中に持ってくる予定だったのですが、
80名円卓の場合、真中に新郎新婦席を持ってくると、
円卓の配置上、歩く際テーブル間が狭く新郎新婦が腕を組んで通ることが出来ない
導線があまり美しくなくなってしまう・・・
などがあり、悩んだ結果一番奥に新郎新婦席をもっていきました。
下座にすわる両親には先に謝っておきました(笑)
でも、私たちの会は着席だったのですがかなりアットホームな感じだったの
見えない人は立ってくださいね!って感じだったので
余興などのときは立ち見?もいました(笑)
デザートビュッフェで皆とふれあいも多くなるし大丈夫だと思いますよ!

青空の下での挙式とデザートビュッフェ最高でしたよ~♪
ひみつのあっこさん115さん、これから準備ですねぇ。
これから挙式だなんてうらやましい!
色々大変だと思いますが頑張ってください!

相談のりますよ~♪

スタッフへ連絡

  これからですが・・・

kopen
2005/01/24(月) 21:37

こんばんは。
来月QEDで挙式予定です。
私の場合、食事&デザート共にビュッフェスタイルにするのであまり参考にな
らないかもしれませんが・・・聞いた話や見た話でお伝えできればと思います。

昨年の秋ブライダルフェアに参加した際、最も入り口側のテーブルに座りまし
た。その場所からはひみつのあっこ115さんのおっしゃるとおり、新郎新婦が
はるか遠くであまりよく見えませんでした。

その時同じテーブルに挙式予定の方が座ってらしたのですが、その方々も新郎
新婦のテーブルが遠いので、真ん中に二人のテーブルを持ってくることを検討
している、といっていました。実際はそうはしなかったようですが、会場レイ
アウトも自由なので、真ん中に持ってくることも可能みたいですよ。(ただ上
座下座は難しくなりますが・・・)

あとは、できるだけ動きをつくって、新郎新婦がゲストの近くにいけるように
うすることでしょうかね。

とにかくQEDが会場も素敵ですし、担当コーディネーター、その他の関係者の
方もとっても対応がいいですよ。いろいろとわがままも聞いてもらってます^
^。11月でしたら季節もよいですし、よい式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  もしかして・・・kopenさん

3947チク
2005/01/25(火) 15:40

多分だと思うんですが、勘違いだったらごめんなさい。
ブライダルフェアの時、お隣の席だったような・・・。
もしかしたらなんですけどね!
私もそのとき入り口近くの席にすわってたんですよね~。
私は11月だったのですが
その時お隣の方が2月に挙式だとおっしゃってたんで。。。
そしてテーブルの配置のことでお話したような・・・?
なんかちょっとそんな気がして返信しちゃいました!
QED担当の方も同じ方・・・?
もし違かったらごめんなさいね!!!
式まであと少しですね!
色々大変なことも当日すっかり吹っ飛んでしまうくらい
幸せな一日を過ごせますよ!
絶対QEDにして良かったと思うと思います。
kopenさんが素敵な式を迎えられるようお祈りしております♪

スタッフへ連絡

  そうかも?!(3947チクさんへ)

kopen
2005/01/26(水) 00:29

3947チクさん、こんばんは。
書き込みみてびっくり!しました。
ブライダルフェアで一番入り口側に座ってましたよ。
この掲示板でまた会える(?)とは驚きです。

担当の方もたぶん同じです。(○田さん)
たまに話に出させて頂いてますよ^^。
とても楽しい良い式だったと聞きました。
もうあと1ヶ月を切ったのでいろいろと具体的になってきて、
とっても楽しみです☆
また良かったらいろいろとご相談にのってください!



スタッフへ連絡

  やっぱり!!!

3947チク
2005/01/26(水) 11:40

(^-^)すごいですねーーー!!!
久しぶりに掲示板みたらQEDの書き込みがあったので
思わずみたんです。。
Kopenさんの書き込みをみてアレレ・・・?もしかして!
と思っちゃいました。
式後、○田さんからKopenさんの担当になったとお聞きしてたんです。
○田さんは本当に良い方で○田さん担当で私たちはラッキーだと思います!(笑)
ちょうど今週末ビデオの音楽をお渡ししに(ようやく)久しぶりにQEDに行くんです
よ~♪
Kopenさん式までもうすぐですね!!!うらやましいですぅ(笑)
花嫁ってすっごく楽しいですよ~~(笑)♪

一ヶ月きったとなると忙しい時期突入ですね。
私でよかったら色々とお話できることあると思うので
よかったらメールください。china910@yahoo.co.jp
頑張ってくださいね~♪
素敵な式になることをお祈りしてますね
ワクワク♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR