オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引出物、何が欲しいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引出物、何が欲しいですか?

piroko1232
2005/01/24(月) 12:52

こんにちは。いつもお世話になっています。

引き出物のうち、独身男性、夫婦が決まったのですが独身女性が決まらず困っ
ています。もう3-4ヶ月くらい考え続けて未だ決まりません。

独身の女性が多いので食器ではなく雑貨が良いかと思いますが、
未だ悩み悩み悩んだまま前に進めないのです。

候補として上がったのは、
■アルバムフレーム
(下記のHPのようなもの)
http://www.tkcollection.com/goods/0131-08.htm
→でも最近はデジカメだし、あんまり皆使わないかも?
フォトフレームだけよりも、皆さんあまり持っていなそうなので、今のところ
一番の候補です。上記のHPのもの、ずばり皆さん貰って嬉しいですか?
ご意見頂ければ嬉しいです…

■キャトルセゾンの小物入れ
3000円程度を考えていますが、それだとシンプルすぎて、つまらないかな…
■アクセサリーボックス、ジュエリーボックス
高いものだと高く、安いものだと安っぽく見え過ぎて断念
■ウェッジウッドの小物入れ
予算内に納めようとするとものすごーく小さくなってしまうので断念
■ふくさ
地味なのでやめようということに…

自分で選んだものを贈りたいので、カタログギフト以外を考えています。

特に、「これを貰ってうれしかった!」と言うゲスト側の意見があれば嬉しい
です。
皆さんご意見下さい。お待ちしています~

  そうですね・・・

エリうさ
2005/01/25(火) 11:27

アルバムフレームかわいいですが、
好みがわかれてしまいそうですね。
もう少し、シンプルなデザインの方が良いかなと思いました。
アルバムフレームもいいけれど、
フォトフレームの方がうれしいなと思います。

レイジースーザンで、2種類くらい同じご予算の
ものがありました。
私は昨年の結婚式で余興をお願いした友人にプレゼントしました。
ご参考にして下さい。
http://www.lazysusan.co.jp/lazy/Online

http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?
series_goods_id=123071&genre_id=0&category_id=0&cur_pg=2

http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?
series_goods_id=129043&genre_id=0&category_id=0&cur_pg=2

女性のゲストへの引き出物は難しいですよね。
私は、遠方の方や、2次会参加者、ゲストの年齢層の
広さなども考えて結局カタログにしてしまいました。

すてきな引き出物がみつかりますように!

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

オリーブオリーブ
2005/01/25(火) 12:53

こんにちは。 いよいよ今週末の挙式となったオリーブオリーブです。

私も引き出物では大分悩みました。。。
piroko1232さんと同じようにカタログギフトは避けたかったので。
でも、私の場合は独身女性(友人)は一番に決まったので
楽だったんですけどね。

私は友人には、式場で提携している引き出物のカタログから
「シビラのスプーンとフォークのセット」を選びました。
もともと私は食器好きで、今までにこれでもかっていう位の食器を
集めてきました。 実際、すでに彼と新生活を送っているのですが、
その食器たちはかなり重宝しています。
もし独身時代に食器を揃えていなかったら、新しいものを買うのって
大変だったなぁ~と思っちゃいました。
で、そんな中、スプーンとフォークって持っていなかったんですよね~。
確かカレーを食べようかと思った時に気づきました(^^;

まあ、これなら持ち帰りも軽くて楽だし、
シンプルで見た目もとってもスッキリしているので
いいかなぁ~と。 (実際、私自身が欲しくて決めた感じです・・・)
母親も気に入って、ウチにもちょうだいって言ってます。

あと、親戚、新郎の友人、上司は予算の関係上、
県民共済を利用しました。
式場に持ち込み料を払っても、県民共済で頼んだほうが安くすみましたよ。
かなりお徳感がありました。

そうそう、私的には、過去に何度も披露宴に出席しましたが、
一番嬉しかった引き出物は「ふくさ」です。
頂いたふくさには、名前(下の名前)が入っていました。
実際、なかなかふくさって自分では買わないものなんですよね。
結婚式などで周りの友人を見ると、持っていない人が多いようです。
そんなときに「貰っておいてよかったな~」と思います。
私もふくさを考えたのですが、予算上あきらめました。。。
piroko1232さんのお友達で既に持っているかどうかがわかると良いんですけどね。

それから、私はフォトフレームはちょっといらないかな・・・
って思います。
雑貨屋さんでかわいいフォトフレームとか、とても気になるのですが、
実際、自分の部屋に飾るところがないのと、掃除が大変なので・・・
(ただの不精者です・・・)

差し上げる人が喜んでくれそうなものが見つかると良いですね。


スタッフへ連絡

  私も・・ふくさ!

ねね670
2005/01/25(火) 16:33

重宝しています♪
自分では買わないし、独身女性なら、今後誰かの式でも使いますし・・。

はっきり覚えていませんが、セットになった物を頂きました。
お祝い用と、お悔やみ用かな?
「めでたい式で、お悔やみ用はちょっと・・」
とお考えなら、万能用のを。

HPのフレームは、私はちょっと嬉しくないかも・・。(すみません)
木枠のシンプルな物なら、嬉しいかな♪

検討して、良い引き出物を贈ってくださいね!

スタッフへ連絡

  迷いますね

める♪
2005/01/25(火) 17:14

こんにちは。

年内中に結婚したいと言っていて、会場もこれから探すのですが(遅)
雑貨屋さんや百貨店に行くと、「これ引出物にどうかな~」と考えてしまいます。

その中で今気になっているのは、アロマライトとオイルのセットです。
アロマライトはティーキャンドルのじゃなくて、豆電球でオイルを温めるタイプ。
ライトとしても使えます。
でもひとつ4000~5000円くらいになってしまうかもしれません。

あとは、私は文房具が好きなのでメーカーもののボールペン。
革の手帖に似合いそうな上品なやつは、いくつあってもいいし
いいものはなかなか自分で買えないと思います。

でも、ふくさも嬉しいです☆
和モノが好きで、京都に行ったときにおみやげ屋さんで
素敵な模様のふくさを探して買ったくらい。
冠婚葬祭で必要になるものだし、いいと思いますよ。

ところで男性友人へはなにをお選びになったのでしょうか。
さっぱり思い浮かばないのですが、
差し支えなかったら教えていただけますか?
ちゃっかり逆質問で申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  最近カタログギフトが多いけど・・

nanakojyou
2005/01/25(火) 17:16

男性の場合は食器とかもらってもあまり嬉しくないということをきくのでカタ
ログギフトでもいいかもしれないけど、女性はやはり食器ものもらうと嬉しい
と思います。

私は過去にカタログギフトなどを頂いても、結局メーカーもののお皿などを選
んでしまいます。
シンプルな白いジノリのお皿などを選びましたが、サンドイッチやケーキをの
せたりする時に、とても便利で重宝しております。
それ以来、私は少しずつ、ジノリを買い集めていこうかと思っています。

柄物のお皿だと、人の好みもあるので難しいかもしれないけど、白でそれなり
のメーカーのものなら、女性なら誰でももらって嬉しいのではないかしら。

オリーブオリーブさんがいっているスプーンとフォークセットも素敵ですね。
私もぜひ参考にしようと思います。

スタッフへ連絡

  私も!

オリーブオリーブ
2005/01/25(火) 17:56

私も普段使うのは専ら白いお皿です。
過去に友人から引き出物で貰った白いお皿以外に
買い足したくらいです。
(あんなにたくさん食器を持っているけど、やっぱり白は万能ですね。)

nanakojyouさんの言うように、私もカタログギフトを頂いた時は
選ぶのに苦労してます。
この間も頂いたのですが、未だに何にしようかって・・・
丁度、まだ中華なべがなかったので、カタログの中から選ぼうかと思いきや、
ちょっとサイズが小さい為、使い勝手が悪そうだったのでやめました。

引き出物って、差し上げる人の顔が浮かぶので、
ものすごく決めるのに苦労しますよねぇ・・・
でも「へぇ~。これを選んだんだ~」って、その人それぞれの人柄がわかって
もらえると思うので、頑張って探してみてくださいね!!
きっと見つかりますよ~♪

スタッフへ連絡

こんにちは、piroko1232です。
皆さんご意見ありがとうございます!とても参考になりました。
HPのアルバムフォトフレームはあまり好評じゃないようですね…(笑)
彼と少し相談して、きっぱりやめることにしました。
ふくさは…実は私は既に持っていることもあり、やめたんですよ。持っていな
かったら、名前入りは嬉しいですよね。

白いお皿、人気みたいですね!
私も前、ウェッジウッドの白い大きなお皿がきれいでいいなあと思っていたの
ですが、今まで、独身の一人暮らしではない女性=食器はいらない、と考えて
いました。
結婚するにしろ一人暮らしを始めるにしろ、いずれ独立される方が多いので、
そんなに気にする必要はないんでしょうか…。

何度も申し訳ありません、一人暮らしではない独身女性に食器、皆さんはどの
ようにお考えでしょうか。
あと…、ウェッジウッドのワイルドストロベリーのお皿と白い大きなシンプル
なお皿だったらどちらが良いでしょうか?
私は自分が何もらっても嬉しい方なので、結構好みにうるさい方、ご意見頂け
ると嬉しいです。

める♪さんへ
独身男性には、8000円くらいのボヘミアのペアロックグラスを60%OFF(!!)
で購入して引き出物にする予定です。酒好きの友人が多いのでこれに決めまし
た。
創美というお店でブランド食器がとてもお安く買えますのでお奨めですよ!
http://www.sohbi-company.com/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR