オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショーメのプリュム(エンゲージメントリング)について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ショーメのプリュム(エンゲージメントリング)について教えてください

さんき・らい
2005/01/24(月) 02:50

エンゲージリングを探している者です。
ショーメのプリュムにしたいのですがプレーンとパヴェタイプ、
どちらも素晴らしく選択をとても迷っております。

プレーンタイプは、つやつやしたプラチナのかたまりがとても映えて
ますよね。
できればトルサードのマリッジマルチリングと合わせたいのですが、
重ね付けにはプリュムはプレーンのほうが良いかとも思ったり。
また、40、50代になっても永く愛用したいと思ったらパヴェの方が賢明で
しょうか。

そこで、プリュムプレーンタイプをお持ちの方に教えていただきたいのです
が、水仕事や入浴時ははずすとして、日常で愛用した場合アームのプラチナ
部分の傷のつき具合はいかがなものでしょうか? 
やはり細かい傷はついて新品時のつやつや感は保たれないと思っていた方が
よろしいですか?
また、お店でクリーニングをした場合、プラチナの艶はどの程度復活するも
のでしょうか?

プリュムを愛用なさっていらっしゃる方おられましたら、プレーンorパヴェ
の選ばれた理由などもアドバイスいただけましたら嬉しいです。
長文、お読みくださりありがとうございました。

プレーンを選びました

明石の上。
2005/01/24(月) 11:21

さんき・らい さん、こんにちわ。

エンゲージにプリュムのプレーン、マリッジにトルサードを選びました。
いわゆる立て爪タイプではないリングを探していたので、プリュムの
シンプルさとラインの上品さに一目惚れでした(笑)。
ちなみにマリッジはショーメでは考えてなかったのですが、彼の
「そんなに素敵なブランドなら俺だってつけたい!」という主張から
トルサードになりました。

さてプレーンを選んだ理由ですが、ダイヤの美しさがプレーンの方が
映えたのと、パヴェの派手さが今つけるにはどうなの?と思ったからです。
年配になった時・・・というのは考えないでもなかったですが、その時には
デザインの好みも変わってるかも知れないし、何周年記念ということで
もうちょっとでっかいダイヤを買ってもらっても良いし・・・と思い、
プレーンにしました。
その代わり、石の大きさとアームのバランスにこだわって探しました。

さて傷のつき方ですが、もともと指輪が好きだったので、それこそ指輪をして、
自転車にまで乗っていましたが(もちろん毎日つけていた)、アームがくすんで
見えるほどの傷はついていません。
たまに宝石屋さんでもらった宝石磨きのクロスでふいたり、クリーナーで洗って
くらいです。

ショーメのプリュム、とっても素敵ですよね。トルサードと合わせるとその
ボリュームにウットリします。

お気に入りが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

パヴェタイプです。

にや434
2005/01/27(木) 10:55

ショーメのプリュムを愛用しているので、嬉しくなって思わず投稿してしまい
ました。
私はパヴェタイプです。
もともとパヴェタイプのリングが良いかな~と思って探していたこともあり、
こちらに決めました。キラキラしてとっても素敵ですよ~^^
ですが、そんなに豪華すぎるということは全然ないです。ジーンズとか、カ
ジュアルな格好でも似合いますし。
マリッジはトルサードの、ダイヤなしのものにしました。
年をとったらダイヤ入りのものを購入して、(私も明石の上さんみたいに結婚
何周年とかで^^)プリュムと重ね付けしても豪華になって良いかな~♪と思っ
ています。
プレーンタイプも検討したのですが、パヴェのほうがよりエレガントで女性ら
しい感じがしたのと、やっぱり年配になっても長くできるかなと思ったので。
(母につけさせてもおかしくありませんでした。)
傷は・・・やっぱりつきます。ですが、そんなに気になるほどのものではないで
す。(見慣れてるからかな??)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング