オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親へのご挨拶時の服装 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の両親へのご挨拶時の服装

Coco-hime
2005/01/20(木) 16:12

来月、彼の家に結婚のご挨拶に行くことになっています。

私の家には彼は何度か来ていて、結婚についてはもうOKが出ました。うちの場
合は、彼はスーツで行くと言ってくれたのですが、両親が「何度か来てもらっ
ているし、普段着でいいよ」ということで、彼はセーター+チノパンといった
綺麗めの格好で来てもらいました。

けれど、私はまだ彼の家に行ったことがありません。私の両親がOK出してくれ
るまでは必要ない、と彼が判断していたので仕方がないのですが。いちおう家
に遊びに来てくれた時は手作りのお菓子を手土産と別に持って帰ってもらって
いましたので、そんなには印象も悪くないと思いますし、なんとなく存在くら
いはご存知だったようです。

彼の話によるとカジュアルな家庭のようです。そして客間として使える居間が
なく、来客はダイニングテーブルで迎えているとのこと。私はマンション育ち
で寒さに非常に弱く、一軒家でダイニングはフローリングという彼の家はかな
り寒いそうなんですね。

それをふまえて、印象よく、かつ防寒できる格好を考えたのですが、皆さんど
う思われますか?

髪はストレートロング、濃い目のカラーリング
胸元はパールの一連
トップは落ち着いたピンクのセーターで胸元に同色のレースあり
(ババシャツはしっかり着れますが、ダボッとしたものではありません)
スカートは黒の無地でプリーツ膝下丈(当然下に長めのガードル着用)
足は黒タイツ+黒パンプス
(一番新しく、ブーツでもストラップ付きでもない脱履がしやすい靴は
これしかないんです)
バッグは小ぶりの黒
コートはオフホワイト+すみれ色のストールか黒+すみれ色のストールで
迷っています。

ちなみにワンピースとスーツはかなりゴージャスか黒などの地味な色しか持っ
ていません。

こんな感じで、大丈夫でしょうか?

ああ、どんなご両親なのか今からドキドキです。男性の家族描写ってほんと当
てにならないというか、大雑把すぎて全然わかりません・・・。

全然大丈夫だと思います

読む

ぽんてーぬ
2005/01/20(木) 18:34

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング