オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スペインへ行った方~!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スペインへ行った方~!!

mutthi
2005/01/19(水) 17:41

6月に挙式と披露宴を行う予定なんですが新婚旅行をどこにしようか迷っていま
す。彼がサッカー大好きなのでスペインでサッカー観戦なんて考えてみたのですが
あちらだとほとんど日本語が通じませんよね?やはり添乗員付きのパックで行った
ほうがいいのでしょうか?治安も心配です。どなたか行った方是非教えてくださ
い!!…できれば日程と予算を教えてくださいm(_ _)m

テーマ:新婚旅行 
タグ:  サッカースペインパック披露宴新婚旅行6月

スタッフへ連絡

  一昨年ですが・・・・

おずぴーこ
2005/01/19(水) 20:52

mutthiさん ご結婚おめでとうございます!

一昨年の10月末ですが、新婚旅行で行ってきました。

地球の歩き方 スペイン新幹線で巡る鉄道の旅
http://www.arukikata.co.jp/tabiplaza/parts/MSP/MSP20.html

というのを利用しました。これは個人旅行で、
飛行機、ホテル、現地での新幹線の代金が含まれています。

プランのアレンジ
・延泊
・基本プランにない都市での宿泊を追加
 (私達はトレドのパラドールでの宿泊を追加しました)
をした結果、12泊14日で約21万円/人でした。

結構安かったかなと思います。アレンジのやりとりもメールで
やって頂けましたし、便利でした。

サッカー観戦はしませんでしたのでわかりません。ごめんなさい。

治安については、スリ(ほぼ強盗?)に結構びびっていて
あまり荷物を持ち歩かないようにしたのですが
何もありませんでしたし、見かけもしませんでした。
注意することに越したことはないと思いますが。。。
既にご存知かもしれませんが、私は↓を参考にしました。
http://www.spainnews.com/

言葉については、確かに日本語はほとんど使えないし、
(私達の下手な)英語もなかなか通じないことがありました。
でもそのあたりは、どうにでもなると思います。
(チケットを買うときは、紙に書いたり・・・数字は
万国共通でよかった~としみじみ思います)

ツアーだとバスでの強行移動(1日の大半がバス??)が
結構多かったので、(ハプニングがありつつも)
二人でじっくりゆっくり楽しめる個人旅行が
私はいいなぁと思いました。

楽しい旅になるといいですね!



スタッフへ連絡

  新婚旅行ではありませんが・・・

pon-suke
2005/01/20(木) 22:28

昨年のGWに7泊9日でスペインへ行きました。
私は個人旅行だったのですが、
現地で日本人がやっている旅行社の方にお願いして、
往復の飛行機、ホテル、事前予約の必要な電車は取っていただきました。
マドリッド周辺とアンダルシア地方を回ったのですが、
7泊9日でもぜんぜん足りないくらいでしたよ。

日本語は全くといっていい程通じません。(日本人のよく泊まるホテルでは
もしかしたら別かもしれませんが…)
英語も、ヨーロッパではぴか一に通じない国だと思います。笑
ですが、身振り手振りや、ガイドブックに載っている最低限のスペイン語で
何とかなるものです!それも旅行の楽しみですしね。
治安は、はっきり言って悪いほうだと思います。
私は(お祭りの人ごみだったので特に危険だったのだと思うのですが)
バッグをざっくり切られてしまいました。(幸い取られるようなものは
入れていなかったので、被害はありませんでしたが)
その少し前にスペインに行った先輩は、偽警官にからまれて、大変だったよう
です(>_<)
ですが、十分注意していれば大丈夫だと思いますし、
ヨーロッパの中でも独特な感じがあったり、食事も日本人の口に合うし、
とてもお勧めですよ!
サッカーについては申し訳ありませんが詳しくないのでわかりませんが、
世界一のリーグですし、サッカー好きの方にはこたえられないですよね!

見所は本当にたくさんあり、国土が広いですので、
いろいろ行こうと思うと移動に時間を大変とられます。
そういう面においては、やはりバスなどで交通手段がしっかりしている
ツアーというのも、いいのではないかと思います。
個人旅行は楽しいですけどね!

スタッフへ連絡

  いきました☆

しのぷりん
2005/01/23(日) 19:15

こんにちは。始めまして。
昨年7月に挙式後、スペインに行きました♪
ただ、私達はスペイン→イタリア→ドイツと回ったので、ツアーがなく・・・★
個人旅行という形で、エアーとホテルを自分たちで選び、ツアー会社の人に予
約をしてもらったので参考になるかどうか分からないのですが・・・(´ω
`)
まず、スペインだけなら20万円くらい~ツアーがあると思います★
それに、「サッカー観戦がしたい」というはっきりした目的があるなら、尚更
探しやすいと思います♪
サッカー場の場所やチケット・行き方さえしっかり準備していけば、特にコン
ダクターがいなくても大丈夫だと思います。
英語も、飲食店やお店では問題なく&一つスペイン語の本があれば、そこそこ
通じますよ☆

治安はというと・・・やっぱりそれ程良いとは言えません。
世界のどこでもそうかと思いますが、自己防衛の意識は高めに持っていた方が
良いと思います☆
特に、高給な時計やアクセをしていると狙われやすいと旅行会社の人に聞いて
いたので、私達は空港でスヲッチを買って、付け替えました(笑)
お食事はバルと呼ばれる、洋風居酒屋みたいなトコがいたるところにあり、食
べるのに困りませんでしたが、スペイン語のメニューの解読は難しかったです
★苦笑)
ちなみに7月に行った時は40度近い気温で、おしゃれどころではなかったの
が正直な感想です・・・帽子を持って行って良かった~(><)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR