オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体調不良で悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

体調不良で悩んでいます

だるまみかん
2005/01/18(火) 17:05

この掲示板にはいつもお世話になっています。
ここでかくことかどうか分からないのですが・・・

結婚式を来月に控えここにきて、体調がすごく悪くなって
きています。どうやらストレスで、不定愁訴がでている
みたいなのです。
それ以外にも風邪をひきやすかったりとか・・。
ちなみに医師にはみてもらっています

今フルタイムで働いているのですが、仕事も忙しい時期です。
でも、ここのところ早退したり休んだりしがちなのです。

実は4月から職場を変えようとおもっているので、3月で
退職とは決まっているのですが、この体調の悪さでは来月
の式を無事むかえられるかということ自体不安になって
きています。

あと2ヶ月くらい・・とおもう気持ちとでも、体調悪くて
仕事すること自体迷惑だし、休みがちだし・・かおという
気持ちですごくゆれています。

マリッジーブルーなんておこるともおもわなかったのですが
おもったより忙しいし、結構彼ともめたりして言わなくていい
ことをいってしまったりもします。

変な相談になってしまいましたが、どなたか同じような
状況だったよとか何でもいいのでアドバイスいただけたら
うれしいです。

テーマ:その他 
タグ:  ストレス仕事体調結婚結婚式風邪4月

スタッフへ連絡

  心配です。

渚0524
2005/01/18(火) 20:21

こんにちは。体調は少しでもよくなったでしょうか?

私も今年3月に挙式なので分かりますが、今が一番心身ともに大変な時期ですよね。
準備もそうですし、精神的にも疲れがたまっていることと思います。

仕事をいつ辞めるかどうかはだるまみかんさんが納得して決めれば一番いいと思い
ますが、このままの状態では肝心の式当日にだるまみかんさんがベストな状態でい
られるのかがとても心配です。仕事の代わりはいても、主役の代わりはいませんか
らね。

彼氏さんも心配していると思います。仕事を続けるとしても気分転換など上手くし
て少しでもストレスをためないようにしてくださいね。
あまりアドバイスにはならないと思いますが、無理はなさらないで下さいね。

スタッフへ連絡

  自分を大切に・・・

cyako-s
2005/01/19(水) 01:54

だるまみかんさん、はじめまして。私は今年6月に挙式予定です。
私の場合、式までまだ少し時間があるのと、だるまみかんさんのように
ハードな仕事ではないのですが、それでもなんだか最近疲れています。
結婚式というのは、精神的にも肉体的にも
ほんとに大変なものなんだな~と実感しています。

準備に関しては、彼ともめることも多々ありますし、
いろいろとひとり考えることもあります。
「結婚って何?」って思っちゃったりすることもあります。

なんだかちょっと話がそれちゃいましたが、
だるまみかんさんは、きっとお仕事もプライベートも
とても一生懸命される方なのではないかと思っています。
最近、いろんな面倒なことから逃げておいしいとこだけ持っていこう
とする人とか多い気がするけど、どんなことにも全力で一生懸命な人って
やっぱり素敵だと思うし、頑張った分いいことがたくさんあって
欲しいと思います。

せっかく決めた結婚、それから一生に一回の結婚式です。
素敵な笑顔でむかえられるように、ほんの少し気を楽にもってみたら
どうでしょうか?仕事のことで言えば、ひとりでかかえこまず
周りの人にもお願いしちゃえ!!みたいな気持ちでいても
大丈夫なのではないかと思います。周りには、きっときっとさぼってる
人がいるはずですよ!!(笑)

そして何より、これから一緒に過ごす大切な彼に
今の自分の状況や気持ちをそのまま伝えてみたらどうでしょうか?
困った時こそ、助けてあうっていうのが夫婦なんじゃないかなって
思います。

笑顔で結婚式をむかえることができるように応援してます!!

スタッフへ連絡

  一生に一度です。

nanasnow
2005/01/19(水) 10:51

こんにちは。nanasnowです。
目に見えるように辛そうなので投稿させて頂きました。
大丈夫でしょうか。お心お察しいたします。

私も仕事と準備の両立は大変でした。
ただ私の場合は、旦那とはあまり衝突が無かったのが幸いでしたが。
でも、すごいエネルギーを使っていたと思います。
マリッジブルーにもなりましたし、体重も落ちました。
そのため家族や友人からは、とても心配されました。

ある日、友人が新居探しでイライラしていた時の友人の母の言葉です。
「これから子供が出来たり、今より大変な事や悩みが沢山出てくるのに
贅沢な悩みだわ。そのくらい楽しんでしなさい。」
そこで思ったことは、『出来るだけプラス思考でやろう』『花嫁が
やつれていてはダメだ』と。

結果、素晴らしい式・披露宴ができました。
家族をはじめ、親戚・友人・恩師や上司、全ての愛情を一度に感じられる
時は他には無いと思います。

cyako-sさんのおっしゃるように一生に一度、この時だけのものです。
準備期間に出会った方々も沢山います。
私はもう一度できるなら、一から準備したいと思うくらいです。

何だか応えになってないようでゴメンナサイ。
あまり無理はし過ぎず、頼れるところは他に頼ってください。
「病は気から」ということもありますので、だるまみかんさんが
早く元気になって、式を迎えられますように、、、

スタッフへ連絡

  私もです

pika51
2005/01/19(水) 15:48

私も実は来月に結婚式を控えています。だるまみかんさんと同じで体調があまり良
くない気がします。ストレスや不安や心配で風邪をひいたり、頭痛で悩んでいま
す。
しかも毎日その不安と頭痛に悩まされ、泣いてしまう日々が続いています。
仕事も5月末で退職しようと考えておりますが、やる気もおきなくなってしまって
ます。私も来月の式を無事迎えられるのだろうかと思っています。
私もだるまみかんさんのようにマリッジブルーなんておこるとも思っていなかった
のが、自分でも不思議です。
全然アドバイスというか、私の相談みたいになってしまいましたが、お互い素敵な
式を迎えられるように頑張りましょうね。
自分でも分かっていますが、何も考えずリラックスすることが一番大事なのかもし
れませんよね。

スタッフへ連絡

  お返事いただけてすごくうれしいです

だるまみかん
2005/01/19(水) 20:42

渚0524さん、cyako-sさん nanasnowさん pika51さん

コメントありがとうございます。つらいけれど周りには心配かけたくない
という気持ちもあって、pika51さんと同じようにお風呂とか布団とか
で一人で泣いたりすることが結構ありました。

だれかにきいてほしいなとおもって、色々助けられているこの掲示板に
書き込みをしました。でも、こんなに暖かいコメントをいただけるなん
ておもっても見ませんでした。

みなさんの書き込みを呼んで泣いてしまいました。

cyako-sさんが書いてくださったとおもいますが、私はあまり人にまか
せることが得意ではないです。「こんなことまで頼んだら相手が
大変じゃないかな」とかおもってしまってだったら自分がやってしまった
方が楽だと考えてしまいがちです。

仕事もそうだし、結婚式の準備もそうです。だからきっと今みたいに
体にでてしまっているのかな・・・とおもいます。

だから、がんばるとかいって、結局かかえこみすぎなんですよね。
(;;)そんなにがんばらなくてもいいんだと分かっているのですけど・・。
でもそういうところを素敵だといっていただけてすごくうれしかったです。

渚0524さん
心配していただいてありがとうございます。掲示板で愚痴みたいな
私の悩みを心配してもらえるなんてすごくうれしいです。
仕事の代わりはいても花嫁の代わりはいないという言葉を読んで
「そうだな~」としみじみおもいました。

でも、まだがんばれる、ちょっとだけがんばれると今まできていて、
もう少しいけそうとかおもっている自分もいて、しかも今日ある人から
「もう少しなんだからちょっと休んだりしながら続けたほうが
穏便だよ」とか言われ
てしまって、仕事をやめるのは迷惑という気持ちが強くなってきています。
当日笑っていたいし準備も楽しみたいという自分でゆれています。

nanasnowさんみたいに楽しんで準備が出来たらいいなとおもいます。
最近すごく事務的にこなしていくかんじでちっとも楽しくないのです。
あれをやったら次はこれみたいな流れ作業です。
確かに一度きりなのに楽しめなくては損ですね

pika51さんお互い来月の結婚式笑顔で迎えられるとよいですね。

少しじっくり考えてみたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR