オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦で出席

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

夫婦で出席

ぷーまん
2005/01/16(日) 00:28

夫婦になり、初めて披露宴に御招待をいただきました。

挙式は海外でされ、披露宴を後日されるようです。

ご結婚される方は主人の大事なお友達ですが
私にも親切にして下さる、とても素敵な人です。
そこで、皆様にご相談したいのは・・・

<ご祝儀>
五万円(近畿の方です。妥当な金額でしょうか?)
<服装>
夫は黒のスーツです。シャツとネクタイのお色を参考までに教えて下さい。。
私も黒のワンピース(ノースリーブ)ですが、背中がカパッと開いています・・・
スリップドレスではないのですが、下に何も着ないと肌が露出します。
この場合のインナーを教えて下さい。。もしくは、夕方からの披露宴なので
何も着なくてもおかしくないでしょうか?

どうぞ、宜しくお願いいたします。。

良いのでは?

Lailala
2005/01/17(月) 15:14

夫婦で参列♪良いですねぇ。私はまだ夫婦で参列した事ないので、ちょっぴり
うらやましいです。

5万くらいで妥当じゃないですか?
すっごく仲が良い方みたいなので、プラスプレゼントつけても良いかもしれま
せんねぇ。

昨年12月にナイトウェディングしましたが、女友達は、ノースリーブワンピ
ースの子は、ショールしてました。冬でも室内は暖房も利いているので、その
くらいでも良いかも?と思いますよ。ショールは夏のウェディングでも使える
ので、色違いで持っていても長保するし。と思います。(私も結婚式用にショ
ールは数種類持ってます。夏はクーラーで寒いし)

旦那様の服装ですが、若いカップルだったり、形式ばってないのであれば、白
っぽいネクタイでOKだと思いますよ。先日彼が友人の披露宴に参列した際、
ネクタイを購入しましたが、真っ白よりは、柄物でおしゃれに決めていきまし
た。
真っ白のネクタイってちょっとオヤジ臭いと私は思ってしまうので・・・
白ベースでお洒落な方が良さそう♪
私達の挙式の際、白いネクタイの人ちょっと上の人だけでした。赤とか柄物と
か派手めな感じだけど皆お洒落でしたよぉ。昔では非常識かもですが、今は何
でもあり?と思いました。

ご参考までぇ~。

スタッフへ連絡

なるほどぅ♪

ぷーまん
2005/01/18(火) 23:22

Lailalaさん、こんばんは!

インナーばかり考えていましたが
上からショールを巻いたら露骨じゃないですし、
場の雰囲気を見て外したり出来ますものねッ♪

早速探してみます(^-^)
黒のワンピだから明るめとかキラキラの方がいいのかしら。。
主人も下品にならないように
シック系な感じに仕上げたいと思います!

少し気が楽になりました♪
あとは良いショールなどが見つかるのを願うばかりです・・・
ありがとうございました。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング