オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アイビーホール青学会館で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アイビーホール青学会館で

たこび
2005/01/15(土) 13:30

アイビーホールのチャペルにすごく惹かれて、ここがいいかなと
漠然と思っています。

ここに行かれた方や、挙式された方いらっしゃいますか?
あとセレス馬場や大塚のウエディングステーションベルクラシック、
ホテル海洋などもチャペルにも惹かれているんですけど・・・。
まだ見に行っていないので、何でもいいです!
何か知ってらっしゃったら教えてください。

あと彼とのお休みが合わなくて、ブライダルフェアには行けそうに
ありません。平日に見学をしようと予約はしてあるのですが、
それだけで大丈夫でしょうか。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングフェアブライダルホテル予約平日

スタッフへ連絡

  青学会館

みつき777
2005/01/15(土) 14:56

はじめまして。
5月にアイビーホール青学会館で挙式・披露宴予定です。

私も彼も青学の卒業生なので、挙式は大学のチャペル(本部といいます)
で行うのですが、去年仮予約&本契約の際にはまだ大学側の許可が
おりておらず、もし無理な場合にはグローリーチャペルで挙式という
予定でした。(その後、許可がおりました!)

私的には、グローリーの荘厳さや美しさ、雰囲気が好きでした(^^)
パイプオルガンもイタリア製で、都内屈指の大きさと質を誇っているそうです!
独立型チャペル希望だったんですが、色んなチャペル(独立じゃないのも含めて)
を見た中で、唯一ここなら独立じゃなくてもいいやと思いました。
バージンロードも確か、10M以上あると思います。
牧師さんもいい方で、本物の牧師さんです。

平日以外にも見に行った方がいいと思います。
私は決めるまでにも何回も見学に行きましたよ(^^)
もちろん一人でも。
そう言えば、明日は年に2回ぐらいしかない総合フェアです!
私も参加しようと思ってます。
相談以外にも、ドレスや引き出物などたくさんの展示があるし
模擬挙式やプチ試食会もあります。
一人で試食したことも・・・(笑)
一人ではちょっと・・・と思われるなら、
ご両親などと一緒に足を運ばれてみてはいかがですか?

だらだらとすみません(汗
参考になれば、幸いです。
お互い幸せになりましょうね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございますo(^-^)o

たこび
2005/01/16(日) 14:11

みつき777 さん

ありがとうございます~(^o^)。卒業生なんですね。
聞いた話なんですが、卒業生や式を挙げた人の紹介だと
ちょっと安くなるっていうのは本当でしょうか??

そうであれば卒業生に知り合いがいるので
紹介してもらおうかと・・・。

お1人で見に行かれたんですねっ!
そうですかぁ、私も相談して行ってみようかと思います。
いきなりは無理かと思いますが・・・。けど勇気づけられました!
ありがとうございます。ぜひ頑張ってみます。

残念ながら、今日は仕事なのでフェアには行けないんです・・・。(;_;)
ぜひ感想を教えて頂けると嬉しいです♪

スタッフへ連絡

  フェアに行って来ましたよ(^^)

みつき777
2005/01/18(火) 14:12


遅くなってしまってすみません。こんにちは。
早速ですが、卒業生の紹介で割引があるという話は
私は聞いたことがありません。
私たちが最初に青学会館に伺った時、『卒業生割引ってあるんですか』と
聞いたんですけど、『特にありません』と言われたような・・・
(多分、おおっぴろげにしたくないからだとは思うんですけどね)
でも、少しはおまけしてくれました(笑)

フェアは結構たくさん人が居ましたよ。
私たちも色々話を詰めてきました(^^)
今年から新しくなった、『ミルトス(メゾンド・ブラン)』という
バンケットはとてもセンスが良かったです。
私たちもそこにしようかなと思いました。
もし行けたら行ってみて下さいね♪

スタッフへ連絡

  ベルクラ☆

ポル♪
2005/01/17(月) 23:06

こんばんは。
友達の結婚式に出席しました。
私は昔巣鴨に住んでいたので、土地感もあったんですが、
とにかく駅からも近くて分かりやすく遠方からのゲストにも
きやすかったようです。
チャペルは、素敵でしたよ。
アイビーホールに比べたら、小さいし雰囲気も全然違いますが、
気のぬくもりが感じられるかわいらしいチャペルでした。
広くはないですが、お庭もあって、ブーケトスとかできて
素敵な写真がたくさん撮れました。
披露宴会場の雰囲気やお料理もなかなかよかったと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR