オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京/品川駅近辺の式場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東京/品川駅近辺の式場

etsu7
2005/01/15(土) 00:57

今秋挙式予定です。
ゲストを都内・川崎・埼玉・名古屋方面から招くので、東京駅もしくは品川駅近辺
で式場を探しています。
オススメの式場がありましたらアドバイスなどを頂きたいと思います。
招待人数は60人の予定です。

自分なりに調べてみて気になる式場は以下の4ヶ所です。(順不同)
①東京會舘 ②ホテル西洋銀座 ③ストリングスホテル ④ホテルモントレ銀座
こちらの式場で挙式・披露宴を挙げられた方の情報も頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  挙式はしてませんがいいですか?

みつき777
2005/01/15(土) 11:28

はじめまして。私は5月に挙式予定です。

品川に住んでいることもあって、品川近辺の会場を何件か見学しましたので
少しでも参考になればと思います!

①品川プリンスホテル
 駅前にあって交通の便もいいですし、バンケットも天井が高く綺麗でしたよ。
 センスのいい会場装飾で私は少し惹かれました。彼はあまり芳しくなかった
 ようですが(笑)
 シーズンオフプラン(?)みたいなのもあったので少しはお得にできるかも
 しれません!

②第一ホテルシーフォート
 品川から少し離れていますが、天王洲アイルというところにあるホテルです。
 1階にあるレストランは、ガラス張りになっていて開放感があり明るくて
 素敵でした。
 あと、20何階かにあるバンケットもガラス張りで眺めも良く、
 東京湾を見下ろしお台場まで見えました。
 
 両会場とも、お料理は試食していないのでわかりません。
 ごめんなさい!
 一度足を運んでみてください(^^)参考になれば幸いです♪

スタッフへ連絡

みつき777様

貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
みつき777さんの意見も参考にしながら式場探しを続けていきたいと思います!

スタッフへ連絡

  東京會舘

Mauve
2005/01/15(土) 15:08

こんにちは。

東京駅から歩ける、
料理が美味しい、
挙式開始時間が自由に設定できる、
窓がある、
会場内に柱がない、
それなりに格がある(国賓などのおもてなしもしている)
ドレス持込、カメラマン外注が可能、
という条件で探してここに決めました。

余談ですが、何件もドレスショップを回っている時に、
会場が東京會舘であることを告げると、
”あそこはお料理が美味しいですよね”とか、
”ご親戚の方は特に喜ばれるでしょう”と、よく言われました。
また、外注したカメラマンさんが撮影が終わった後
”会場の人にはとてもよくしてもらった”と、言っていたのも印象的でした。
美容室は遠藤波津子なので、安心できるかと思います。
招待状を渡す時なども”あぁ、フランス料理の”と皆さんよくご存知でした。
料理は”ケーキ一つとっても違う”と仰っていただけました。
今も時折、食事に行ったりします。

せっかくですから、色々楽しんで選んでください。
もっと詳細が知りたかったり、
東京會舘でしたらご紹介も可能ですのでメールいただいても結構です。
mauvecl@hotmail.com
よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  東京會舘・シーフォート

mami*
2005/01/15(土) 19:01

etsu7 さん、こんにちは。

挙式をしたのではないのですが、昨年東京會舘の披露宴に
よばれました。
かなり前からあるのでものすごく斬新であるとか
そういったことはないのですけれども、お料理がとてもおいしかったですよ。
また、とても素敵な生ケーキ(入刀用かとおもいました)を
用意してもらっていました。
ロケーションもなかなかだと思いますし、スタッフの皆さんの
気配りもとても気持ちよかったです。
地方からの方もわかりやすいし、新幹線で来ても乗換えがないので
楽だったといっていましたよ。

品川近辺ということであがっていた第一ホテル東京シーフォートですが
あまりいい印象がありません(みつき777さんごめんなさい・・・ )。
こちらは秋におよばれしたのですが、待合室・挙式会場・披露宴会場が
別の階で、その都度エレベーターで移動しなくてはいけなかったです。
あと、お料理は正直あまり口に合わなかったです。
冷めているということはありませんでしたが、宴会場の係りの方も
頼まないとパンのお代わりも持ってきてくれず困りました。
私が感じたことで、全てにおいてそうであるとはいえませんが
いい印象のないホテルです。
もしも、この書込みで気分を害された方がいたらすいません。

少しでもご参考になればと思います。

スタッフへ連絡

  お料理が美味しい理由

nanakojyou
2005/01/16(日) 13:11

ある方にこんなお話をきいたことがありました。
東京會舘のお料理は、ダシからすべてが手作りだということでした。
コックさんたちが手間ひまかけて、丁寧に作っているそうです。
確かにお料理のお値段が高い気もしますが、理由はそういうところにあるのか
もしれません。


東京會舘で挙げるメリットは、その他大勢の花嫁にならないということです。
部屋数も少ないし、1日の婚礼数も少ないし、ワンフロアー貸切もできる階も
あるし、スタッフの対応もとても丁寧になると思います。

ただ、ホテルではないので宿泊先などは別に近くの帝国ホテルなどにしないと
いけないのが、ちょっと不便という気がしました。
あとは、特典も少ないですよね。
そういうこと無しで考えるならお薦めの会場だと思います。

スタッフへ連絡

  ストリングスホテル

dry213
2005/01/17(月) 09:19

出席した事がありますが、イマイチでした。

窓の外に線路がずーっと見えるのが、個人的には少し落ち着かなかったので。

ホテルそのものは、出来たばかりだし、サービスも充実していていいホテルだ
と思うのですが、その割りにバンケットは???って思いました。

私の友人は、ホテルが出来て、本当にすぐの挙式だったので、何でしょう、サ
ービスマンの人もいかにも不慣れって感じがして。

少し時間が経っていますので、その辺は変わっているかもしれませんが。

ただ、奥様の方が地方の方で、ゲストも地方の方が多かったようので、アクセ
ス面では、やはり便利だったようです。

スタッフへ連絡

  品川で

ki_s
2005/01/17(月) 22:34

このたびはおめでとうございます。
都内は施設も情報も本当に多くて選ぶのが大変ですよね。
わたしも式場選びに今悩んでいて、「こういうときは口コミか?!」と周りに
「いままで出席してすてきだと思った会場」を聞いてみたところ、こちらを挙
げた方がいました。
ちょっと気になっています。ご参考まで・・・。

http://www.laforethotels.com/tokyo/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

etsu7
2005/01/18(火) 22:32

Mauve様 mami*様 nanakojyou様 dry213様 ki_s様

返信ありがとうございます。
何しろ一生に一度しかないことですからわからないことだらけと言うのが現状で
す。
雑誌やHPで情報収集をしているのですが、やはり直接式場をご覧になっている皆様
の意見を伺うのが一番よい情報収集法なのではと思いました。
頂いた意見を参考に彼とも相談しながら二人にとってベストな式場探しをしたいと
思います。

スタッフへ連絡

  西洋銀座

まりぴょんず
2005/01/19(水) 13:01

こんにちは。
私はこの春西洋銀座で予定しています。
残念ながら挙げられた他の会場は見ていないのですが
西洋銀座さんはお料理がとても美味しく
またスタッフの皆さんがとても暖かいホテルだと思いました。

難点といえば
ちょっとお値段が高い
(ので私たちはほとんど持ち込み=持込料はなし!で乗り切る覚悟)
ホテルの入口がわかりづらい
どーん!!とゲートがあってというホテルではありません

でしょうか?

でも本当にスタッフの対応がよく、これなら・・・と思わせてくれる
ホテルだと思っています(かなり私の思い入れが強いのですけどね)


東京會舘はお友達のお式で出席させて頂きましたが
皆さんおっしゃっているようにとてもお料理が美味しく
また歴史があり(その友達の場合はご両親も東京會舘だったそうです)
ゆったりした感じでした。うーん、悩ませちゃいますね・・・


よろしければ2月に西洋銀座さんでフェアがありますので
いかれてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR