オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エステや顔そり、まつげエクステの順番について(長文ゴメンナサイ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エステや顔そり、まつげエクステの順番について(長文ゴメンナサイ)

Kelly☆
2005/01/12(水) 21:16

いつもこちらではお世話になっております、4月挙式予定のKelly☆と申しま
す。

ついに式まで3ヶ月を切り、ビューティ関係についての予約を考えています。
何ヶ月も前から通えれば良いのですが、予算的に厳しいので(涙)フェイ
シャル・ボディ各1回、シェービング、まつげエクステ(あるいはミラクルマ
スカラ&まつげパーマ)にネイルだけはやりたいと思っています。

そこで通う時期なのですが、シェービングは友達のおうちの理容室で試して
カミソリ負けもなく、とっても良かったので5日くらい前に行くつもりです。
(駒込ですがすごくオススメです!)エステも中1日あければ大丈夫といわれ
たので、シェービングの数日後にフェイシャルに行き、その後、まつげエク
ステやミラクルマスカラをしようと思いました。ところがいろいろこちらの
過去ログを含め調べると、直前のまつげエクステやミラクルマスカラは控え
た方が良いとのこと。大体1週間前が良いと言う意見が多かったのです。

そうするとフェイシャルってみなさんいつ頃やってらっしゃるのかしら?と
思いまして。私としてはシェービングでさっぱりした後に、フェイシャルを
した方が栄養がたっぷり入る気がしていたので上記の順番と思っていたので
す。でもまつげエクステやミラクルマスカラって、クレンジングは控えめに
しないといけないですから、フェイシャルエステは出来ませんよね?

毛が細いのでまつげも細くて、絶対ミラクルマスカラ等をしたいと思ってま
す。みなさんのビューティ計画を是非教えていただけませんか?とっても悩
んでます。宜しくお願い申し上げます。

理容師的には

独り言
2005/01/13(木) 11:53

こんにちは、理容師やってます。
フェイシャルも、ピーリングなどおこなった場合は最低でも5日はあけないと
かおそりできません。刺激の少ない、フェイシャルを、顔そり前におこなうの
がよろしいのではないですか。その際にまつ毛パーマをかけるといいとおもい
ますよ。顔そり後のフェイシャルが厳禁です。多くの理容店で、顔そり後、エ
ステをしたりしていますが、顔を剃った状態って一皮向けた状態ですから、そ
こでマッサージをしたらトラブルの原因ですよ。顔そり後も2,3日はあけた
ほうがいいですよ。
まつげエクステやミラクルマスカラの、クレンジングって、まつげエクステや
ミラクルマスカラをしたばかりですって伝えるとたいてい対応してくれるとお
もいます。
私は、6月なのでまだまだですが、あっという間に時間ってすぎていきますよ
ね。頑張ってください。

スタッフへ連絡

独り言さん、書き込みありがとうございます。
何故かログインがずっと出来ずお返事遅れてゴメンナサイ。

ピーリングをするつもりはないんです。あと中1日というのはエステの方に確
認したので、理容師さんからのご意見は参考になりました。ただエステも
今、使ってる化粧品のエステで(クリームがミラクルだという事で有名なト
コです)そのクリームは薔薇の手入れで出来た傷も治しちゃうくらいなので
(元々やけどを治すために開発されたからかもです)そんなにひどいことに
はならないと思いますが、3日後くらいと考えています。

あとはエステでクレンジングに気をつけてもらうと言った感じかもしれませ
んね。引き続き経験者の方も含めてご意見お待ちしてます。宜しくお願い申
し上げます。

独り言さんは6月なのですね。ホント意外とあっという間です。お互い風邪な
どひかずに準備頑張りましょう♪どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

ちなみに…

けろりん777
2005/01/14(金) 11:37

私も来月控えております。
コメント参考にさせて頂きました。

Kelly☆さんの御友人の理容店(駒込)はなんというお店ですか?
差し支えが無ければ教えて頂けませんか。
近くなので、是非検討させて頂きたいと思いますので、
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

私も

ウタコ
2005/01/14(金) 13:26

5月挙式なのでそろそろブライダルエステなどなど考えてるのですが
どこから初めて良いのか良くわからないのです。。。

スタッフへ連絡

駒込のお店です

Kelly☆
2005/01/14(金) 15:07

けろりん777さん
初めまして。早速ですがお店はカットインゆうさんというお店です。
サイトがありますので場所などはこちらでご確認ください。
http://www.geocities.jp/masazumi0106/
女性のシェービングはこの道何十年のプロ(30年位でしょうか?)のお母様がやって
くださるので安心です。とてもお上手でマッサージも気持ちいいですよ。剃った後
にエステをしていただけますので、今の乾燥した季節でもかさつかず大丈夫です。
そのエステをやるプランによってお値段が違うみたいです。顔のみのコースは
http://www.geocities.jp/masazumi0106/este.htm
に書いてあります。ブライダル用のお値段はないんですが、腕や背中も含むと6000
円~みたいです。私自身はまだお試しで顔しかやっていないのでちゃんとしたお値
段が分からずゴメンナサイ。

もう少し詳細がお聞きになりたければ私宛(spiral@vanilla.freemail.ne.jp)を
いただければお答えできるかと思います。

ウタコさんも初めまして。多分エンドウハツコさんとかでトータルでやっていただ
ければ安心&ラクなんでしょうけど…。いろいろ悩みますよね。
お試しでエステとか行ってみてはいかがでしょう?私はT○Cのお試しブライダル
エステを受けてマッサージがイマイチだったので候補から外してしまいました。私
はネイルやまつげの行きつけのお店がないので悩んでます。まずはまつげパーマく
らいお試ししないと…とは思ってるんですが。

引き続き特に既に挙式済みのみなさんからのアドバイス是非是非お待ちしてます。
宜しくお願い申し上げます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング