オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【緊急回答願います!】招待状印刷がうまくできません(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

【緊急回答願います!】招待状印刷がうまくできません(>_<)

yuki72_99
2005/01/08(土) 18:08

いつもお勉強させて頂いていますyuki72_99と申します
3/5が挙式予定で慌ただしく準備をしているところです。

招待状の封筒印刷のみ自分達でやることにし、
この連休中に印刷→連休明け11日に発送するつもりで行動しています

が、いま印刷してみたら何度やっても激しく汚れてしまうのです
普通用紙で印刷すればキレイなのですが 封筒だと汚れてしまうのです
予備封筒も残り2通。。

まさかこんな事態になると思っておらず 時間もないので今とても動揺しています
今更式場に頼む事も出来ないし、どうしたらいいのか分かりません(>_<)
どなたかアドバイスを宜しくお願い致します






テーマ:その他 
タグ:  勉強時間連休

スタッフへ連絡

  どういうふうに・・・?

ちょこぷり
2005/01/08(土) 21:07

汚れるというのは、どのように汚れるのでしょう?
もっと具体的に詳しく書けば、分かった方が教えやすいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

yuki72_99
2005/01/08(土) 22:06

ちょこぷりさんお返事をありがとうございます

汚れは封筒印刷面にインクがポツポツついてしまいます
多数のかすれた線と点です

他の紙(ペラペラ普通紙)なら大丈夫なのですが
封筒だとこの汚れがつくんです
試しに他の封筒にしてみてもダメで、プリンタクリーニングしてもダメでした

急遽都合のつく人にプリンタを借りるか
字のきれいな知人を探すか。。。 しかないですかね(>_<)




スタッフへ連絡

yuki72_99 さん

大変ですね。焦るお気持ちよく分かります。
私も先日まで封筒印刷をしていたので、少しだけお役に立てるかもしれませ
ん。

まずプリンタはどこのですか?私は今はCANONの(860iだったかな?)です
が、以前のEPSONのは、封筒とか葉書のような厚いものと普通のもので、切り
替える部分がありました。CANONにはないので、最近はないのかも…ですが。

あと、私は封筒を縦に入れるとある程度うまくいきました。洋2くらいの封筒
で、横書きなのですが、横に広い状態で入れると紙詰まりをおこしたり、封
筒の裏の封をする三角のところが破れたりしました。縦に長い状態で入れた
方が破れる気がしましたが、10枚に1枚くらいのやぶれで済みました。(それ
でも破れたりしましたが)

確かに数枚、ポツポツと汚れたものもありましたが、大体うまくいきまし
た。あまり参考にならないかもしれませんが…。

いちおうプリンターのメーカーや品番も書いた方が同じものをお持ちの方か
ら書き込みがあるかもしれません。

あともしかすると出力センターとかで印刷可能かもしれませんよ。(データ
持参で…)問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

まずは気持ちを落ち着かせて頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

yuki72_99
2005/01/08(土) 22:48

Kelly☆さんお返事をありがとうございます

うちもEPSONです
切り替えスイッチありましたがダメでした。。
縦置きですか それはまだでした
その方法でチャレンジしてみます

アドバイスいただいたら気持ちが落ち着いてきました
もう少し頑張ってみます!

スタッフへ連絡

  こちらの体験では。。

WhiteRose♪
2005/01/08(土) 22:54

昨年、封筒へプリンタからの印刷を行いました。
本当に大変で、ただひたすら試行錯誤の繰り返しでした。

もう既に試されていらっしゃるかもしれませんが、こちらの体験を載せておきますね。
1.文字の色を黒ではない色にする。すごーい濃い青とか。そして、黒いインクはつかわない設定にする。
2.プリンタの設定を変更する。”用紙の種類””印刷品質””インクの量””インクの乾燥時間”など。

最後に、封筒が印刷OKなもので、封の形がまっすぐなもの(直角になってるものも多いかと思うのですが)のみうまくいったという経験もあります。(ちなみにこちらのプリンタはHP の psc 1300 シリーズです。)
うまくいくといいですね!

スタッフへ連絡

  がんばって

beni-e
2005/01/09(日) 08:11

あせってらっしゃると思いますが
がんばってください
どうしても難しければ、最終手段として
インデックス(シールになってるもの)に印刷して
封筒にはるか、手書き(ちょっと大変だけど)でも
いいと思います。
がんばってください!!

スタッフへ連絡

  みんさんありがとうございました(^ー^)

yuki72_99
2005/01/10(月) 19:16

お返事を下さった皆様ありがとうございました!

結局、頼み込んで母に書いてもらいました
まさかのトラブルとはこういう事を言うんですね。。
とても勉強になりました
これから席辞表などの印刷項目も出てくるので参考にさせて頂こうと思います

準備は早めに・・を実感した事件でした

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR