オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会開始時間について教えて下さい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会開始時間について教えて下さい!!

渚0524
2005/01/06(木) 14:22

挙式・披露宴の後に、二次会を挙式するホテルから徒歩で3分もかからないお店で
行う予定なのですが、披露宴がお開きになってからどのくらいの時間で二次会を始
めるものなのでしょうか?私は結婚式も二次会も行ったことがないのでよく分かり
ません。披露宴お開きが13:30なのですが、15:00から始めるのは遅いで
しょうか?お店がすぐ近くなのであまりゲストを待たせるわけにもいかないし、か
といって時間ギリギリに設定して遅れるのもどうかなぁと思うんです。
二次会に参加した方、だいたい披露宴がお開きになってからどれくらいで二次会が
始まったか教えて下さい。披露宴会場から二次会会場までのかかる時間も教えて頂
ければありがたいです。よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ホテル二次会宴会徒歩披露宴時間結婚結婚式

スタッフへ連絡

  二次会開始時間について

katac
2005/01/06(木) 20:59

私は12月に式をしました。
式終了は16:30 二次会は18:30開始でした。
場所は私も近くて5分位でしたよ。

でも式も延長になったり、二次会のヘアメイク、着替え、幹事の人たちの荷物
の搬入と何かと忙しくてギリギリでした。

式からの人たちは着替えたりお茶してたりで別に2時間くらいなら問題があり
ませんでしたよ。

ご参考になれば良いですが。
素敵な式になるよう頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  1時間披露宴おしました。

ゆかたまちゃん
2005/01/07(金) 00:27

大阪で挙式が12時から1時、
披露宴が1時から3時半終了予定でした。

なので二次会は5時受付、5時半開始にしてました。
ですが披露宴は一時間押して
終わったのは4時半です。

会場まではホテルから徒歩15分、タクシーで10分の距離でした。

お色直しやその後もホテルはまだ時間に余裕がありますのでと
何回か言われたのですが終わったら4時半・・・
あと1時間で二次会開始とあせりました。

旦那は衣装を脱いでスーツに着替えてすぐ会場へいきました。

私は美容室で衣装を脱ぎすてて、
メイクだけ少し直してもらい、
自分の部屋で友達二人に二次会のカラードレスを
着せてもらいました。

パニエとか着け方が難しくて苦労しましたが、
5時過ぎにはホテルをでて、5時20分には
タクシーで10分の会場へつき、
5時半開始に間に合いましたよ。

少し余裕があったくらいです。
(ホテルで妹に3人で写真を撮ってもらったりも
してましたよ)

5時半開始で7時半に終えれたので、
関西から東北、関東や九州地方に帰る方も
飛行機間に合ったようで
よかったです。

ということで、披露宴終了から1時間後には
二次会開始してました!



スタッフへ連絡

  1時間30分はかかると思います。

レイチャム
2005/01/07(金) 12:26

披露宴が終わったあと、私たちの場合は1時間30分かかりました。
引き上げ・精算(これは式場によって違うかも)・ホテルに泊まる親戚への挨拶回
りなどもあり、すぐにはいけない状態でした。

しかも、披露宴が30分おしてしまったので、もし二次会会場の時間設定をされる
のであれば、1時間30分以上がいいのではないでしょうか?

ちなみに、同式場の違う会場で挙式~2次会まで出席したことがありますが、披露
宴から2次会までやはり1時間30分以上ありました。でも私たちは適当にぶらぶ
らしていましたよ。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました

渚0524
2005/01/10(月) 14:01

katacさん、ゆかたまちゃんさん、レイチャムさんお返事ありがとうございました。
披露宴終了時間から、1時間半後を開始としてみてみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR