オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会のドレス・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会のドレス・・。

kazumi!!
2005/01/05(水) 10:10

こんにちは!4月に挙式するのですが、二次会にもそのまま白のドレスを着ていこう
と思っているのですが(購入して)長いので二次会は他のドレスのほうがいいかな~
なんて思ってるのですが、皆さんはどういうのを着ますか??
なんとなくそのまま一生に一度なので着ていたいのですが、引きずったりしたら汚
れてしまうしどうしようか考えています。
いい案教えて!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス二次会

スタッフへ連絡

こんにちは。
昨年秋に挙式済のnakkです。
私は挙式&披露宴で着たレンタルドレスがホテル外持ち出しNGだったので、二次会用
に別途白ドレスを購入しました。
二次会会場はバリ風の南国っぽいお店だったので、床がウッドデッキ風になってい
てそこの釘だか木のささくれだかわかりませんが、ドレスのすそが引っかかってし
まいました。
幸い、ドレスは安く購入したものだったし、白ドレスなのでもう着ないからそんな
にショックはなかったですが、これで高いドレスをレンタルしていたら弁償費用い
くらぐらい取られたんだろう!とあとで怖くなりました。
ロングトレーンのものでしたら、二次会会場の床がジュータンなどではない限り、
トレーンの裏側は必ず汚れてしまうと思います。会場によって考えてみるといいと
おもいますよ。

スタッフへ連絡

  私は・・・

arieru☆
2005/01/05(水) 11:03

私も2次会のドレス散々迷いましたが、県民共済だと18900円でどれでも借りれ
たので、一生に一度だし白ドレスをここでレンタルしました。後ろがそんなに
長くないかわいい白ドレスも数はそんなにありませんが、多少ありますので買
うよりも安く借りられるかも・・・でも保険に入らなければなりません。一番
安い一ヶ月2000円の保険に入りましたけどしばらくしたら辞めようと思ってい
ます!!ご参考に☆

スタッフへ連絡

  スカートのみ変えます

Tina173
2005/01/05(水) 13:25

はじめまして
5月に披露宴予定です
去年の6月にハワイで挙式を済ませたので
ドレスはAラインのビスチェで上下が分かれるタイプなので
スカートのみマーメイドラインの引きずらないものに変えます
そのため、先日海外でスカートのみオーダーし、作ってもらいました(ベトナムに
て)
私も2次会のときにドレスを着ていたかったので
2次会に出るたびにチェックしていました
トレーンの長いマーメイドを着ていた方はトレーンを手に持って過ごしていました
ほかはシンプルな丈のギリギリのドレスを着ていた方もいらっしゃいました

床が引っかかるタイプだったり、立食で床が汚れる可能性があったりするときは
ドレスが傷んだり、汚れたりすると思います
このへんは諦めるしかないかな~と思います
フォトツアー等でも傷んだり、汚れたりしますからね

ちなみにトピずれですが
できればレンタルドレスは2次会に着ていかないほうがいいと思います
ヘタするとドレス代全額負担になります
レンタルドレスを2次会に着用するのを禁止するお店がありますので
内緒で借りて汚れたときの弁償額が半端ではないですからね

スタッフへ連絡

  追記

Tina173
2005/01/05(水) 15:48

レンタルドレスで補償金額が入っているものでしたら
ほかの方が書かれているように大丈夫ですが
エンハツさんのように(提携ショップなので。。。)
フォトツアーダメ、2次会ダメのお店もありますので・・・

先日都民共済でお色直し用のWDを試着したら
裾に穴が空いていました
スタッフの方は
「2次会で穴をあけてしまったようですので、修理しておきますね」
とのこと
できるだけ裾がつかないものがいいようですね
私は自分のドレスなので、挙式のときからガンガン着て
逆に、汚れたり、傷つけたりしても味のうちと思っています

スタッフへ連絡

私は、ここの掲示板で評判が良かったドレスパフュームで購入しましたよ。
安いドレスは\10,000-くらいからあるので、2次会などには最適だし、豪華な
挙式用のシルクのオーダードレスも\100,000-以下で作ってくれる店でした。
ドレスの種類も豊富で、迷ってしまうくらいたくさんのデザインから選べたし
私は背が高いのでスカート丈を長くして作ってもらいましたが、別料金も無く
定価通りですご~~~く安く済みました。
何て言ってもNET販売だけじゃなくて実際の店に行って
試着をしながら買えるから安心でした。

http://dress-perfume.net

気に入ったドレスにめぐり合えると良いですね。

スタッフへ連絡

  私も共済でレンタルしました。

オレンジヨーグルト
2005/01/05(水) 15:13

2次会も18000円前後でレンタルしました。
1次会がロングトレーンの白ドレスだったのですが、
あれを2次会に着ていったら大変なことになります。

2次会はちょこまか動き回ってみんなに挨拶して回ったり
写真を撮ったりするので、動きやすいタイプがお勧めです。
私自身1次会とはまったく違った白のスレンダーを2次会で着れて
とても満足でした。
しかも~~
私はそのお店で自分が持ってきたワンピに着替え、幹事と3次会へ
行きました。ドレスはコンパクトにたたんで持っていけたので
よかったです。

1次会でセルドレスを着るのなら絶対汚したくないですよね。
2次会では汚れてしまいますよ。
レンタルなら安心だと思いますが。

スタッフへ連絡

  レンタルしました

まみもみ
2005/01/05(水) 15:18

kazumi!!さんこんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

私は去年の秋にアニヴェルセル表参道で挙式&披露宴をしたのですが、披露宴
で使用したカラードレスをそのまま二次会までレンタルしました。
披露宴でレンタルしたものを二次会使用にすると、20%でレンタルできたもの
で・・・
(ドレスレンタルもすべてアニヴェルセルでしました)
アニヴェルセルの場合は二次会使用も禁止しておらず、逆に担当の方から「裾
の方は多分ビリビリになっちゃうかもしれませんけど、そういうことは気にし
なくていいですからね~」と言ってくださいました。
私のはカラードレスと言っても写真に写るとほとんど白に見えるほどの薄い水
色だったのですが、色の汚れなども「頭から赤ワインをかぶったりするくらい
のよっぽどの汚れ」でない限り弁償やクリーニング代の請求はないと言われま
した。
事実、二次会の会場はフローリングだったし、かなりズルズル引きずってあち
こち引っかかりレース部分がビリビリになっていましたが、何も言われません
でしたよ。

二次会は披露宴と違って動き回ることも多いと思うので、汚れてしまうのは仕
方ないと思います。保障が必要なレンタルだったりするといろいろ気を遣って
しまって楽しめないかもしれないので、私の場合のようにまったく気にしなく
て良いと言ってくれるところか、自分でお値段の手ごろなものを購入されるの
が良いかと思います。

素敵なお式にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  神奈川県も??

kazumi!!
2005/01/06(木) 09:22

県民共済の探したのですが、私は神奈川ですが神奈川は確かに結婚式場はあるので
すが、県民共済でドレスを貸してもらえるところHP探したけど見つかりませんで
した・・。みんなが言うように安いみたいなので借りたいんですが、神奈川の人い
ますか~~??

スタッフへ連絡

  神奈川県は

noribaby
2005/01/07(金) 01:02

神奈川県は他県のようにすごく安く借りられるシステムは無いみたいです。
ただ、神奈川県民共済結婚式場のメルヴェーユでも割引制度はあって、
プリンセスガーデンでのレンタルは40%引き、
ワタベウエディングでのレンタル,セミオーダーが20%引きになります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR