オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングを探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングを探しています。

かぁ~たん
2005/01/04(火) 18:38

こんばんは。
エンゲージリングを探しているのですが、ダイヤモンドも、リングのデザイン
も全くわかりません・・・
おすすめのお店がありましたら教えて下さい。
一生に一度の買い物なので、悩んでいます。
ちなみに、私は関東地方に住んでいるので、できれば関東周辺でお願い致しま
す。

  予算次第では?

R32MR
2005/01/04(火) 20:56

アドバイスになるかわかりませんが、一言。

ダイヤモンドについては大きさと品質で値段がピンキリです。
どのお店も、鑑定機関で鑑定された石を置いてあるはずなので、
そこそこ大きめのお店に行けば、各ランクの石がおいてあるので、
見比べてみてください。
一つだけだとわかりませんが、見比べると光り方が違うのがわかると思います。

リングは爪の数や形で、石の感じが大きく変わるので気に入ったものを選べばいい
と思います。

エンゲージリングはあくまで気持ちだと思います。
自分は失敗したくなかったので、形など相手に要望を聞きましたが、
サプライズを狙っても良いかなぁと思いました。
でもサイズはちゃんと聞かないと後悔しますよ~
サイズが合ってないとクルクル回っちゃうので…
頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  お気に入りです。

オレンジヨーグルト
2005/01/05(水) 09:04

昨年3月に買っていただきました。
結婚情報誌に「一目で輝きが違うのがわかる」という文句を見て
気になって銀座のショップに行きました。

ほんとうに輝きが違いました。
彼は「他にも見てみよう」と言いましたが、私の心はもう
決まっていました。
お店にいくと詳しく説明してくれると思うのですが、
石のカッティングブランドだそうで、カットに関しては
抜群です。石自体に価格の高い、安いはあるでしょうが、
その石の最大の輝きを引き出しているカットに仕上がっていると思います。

石と台は予算に合わせて別々に選ぶことができます。
私の感想は、このお店は「台」の数はあまり多くなかったな、と
いうことです。でも私はシンプルなストレートな台が欲しかったので
お気に入りが見つかりましたが。
私はエンゲージとマリッジと両方このお店で買ったんですけれど、
それぞれ割引してもらったと思います。
エンゲージは計45万円相当のものを40万円にしてもらいました。
まあ、もともとその価格だったのかもしれないですけど、
予算よりちょっと高価な品を手に入れることができたことで、
満足感倍増です!!

ショップを見に行った後もしつこく勧誘の電話がかかってきたり
しなくて、私はそういうところも好感がもてました。

即決したくなっちゃうので、2~3件か見に行った後で
訪れることをお勧めします。
絶対お勧めです!いいリングがみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私もおすすめです。

渚0524
2005/01/05(水) 13:47

かぁ~たんさん、こんにちは。ご婚約おめでとうございます。
私はエンゲージもマリッジもラザールダイヤモンド横浜元町店で購入しました。
私もカラットもダイヤも何も分からなかったのですが、お店の人がすごく丁寧に教
えてくれて、私も指に似合う台のデザイン等を一緒に選んでくれました。
最初にカラットやダイヤの説明をしてくれて、その次に台のデザインやダイヤを選
んでいきました。ここのダイヤはとにかく輝きが素晴らしいです。約一ヶ月くらい
で出来上がりますが、出来上がって初めて付けた時はとても嬉しかったです。
マリッジを買った時も付けているエンゲージリングと重ね付け出来るデザインを一
緒に選んでくれましたよ。スタッフの方もとても親切です。
中華街デートも兼ねて行ってみてはいかがでしょうか。良いリングが見つかるとい
いですね。

スタッフへ連絡

  迷いますよね

ひろせきょうこ
2005/01/05(水) 14:26

わたしも迷いました!!
あまり爪がゴツ過ぎるとダイヤが指から離れてしまうので、
私はダイヤの形をなぞるように斜めに爪が4ツついて
いるデザインにしました。
(どんなのかわかりますか??むずいなぁー、伝えるの。)
あと、ティファニーは、リングの部分の断面(?)が縦長になっているので、
指にフィットせず、やめました。
(これまたむずかしい。。。わかりますか??)

なので、試着(?)しに行ったほうがいいですよ!
値段は、皆さんがおっしゃるように、ピンきりです。
気に入ったものが見つかるといいですね!!

スタッフへ連絡

  私のお勧めです。

☆ゆりぃ☆
2005/01/06(木) 14:50

かぁ~たんサンこんにちは。
エンゲージリング、私も、とっても迷いました。
私は、4~5件見て回ってから決めました。
かぁ~たんさんもいろいろなお店を見たほうがいいと思います。
やはり、いろいろなお店を見て回ると、同じ品質でも、かなり値段が違った
り、かわいいデザインが在った閧オますから。
わたしは、シンプルなデザインで、でもダイヤモンドには、こだわりたかった
ので、予算内で、品質も、大きさも大きいものを探しました。
怖いお店もあったけど、店員さんも親切で、なにより一番安かったお店で、
大満足のエンゲージリングを買ってもらいました。
かぁ~たんさんも素敵なエンゲージが見つかるといいですね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR