オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居探し(神田勤務)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居探し(神田勤務)

ぴんぐら
2004/12/30(木) 10:29

年明けに、彼と新居を探しにいこうと思っています。
彼の勤務が神田なので、乗り換えなしの一時間圏内で探します。
駅から徒歩で15分以内、二部屋以上の間取り、家賃12万を限度に探してい
ます。

今のところ候補としては、都営新宿線、総武線、中央線沿線が候補です。
前の投稿で、江戸川区が住み易いとあったので、都営新宿線の住吉、篠崎、あ
たりの駅で探してみようかと思います。

二度一人暮らしの引っ越しは経験していますが、近辺にお住まいの方、また新
居探しでアドバイスなどありましたら教えてください。
電車の接続、スーパー、図書館、自転車の便(坂道の有無)、年代層とか、細
かいことが気になっています。
よろしくおねがいします。

がんばります

ぴんぐら
2005/01/05(水) 18:08

ありがとうございました。
やっぱり具体的なお話は近くの方に聞くのが一番ですね。
とても参考になりました。
今月中には決めたいと思っています。

自転車も購入しなくてはっ。
楽しみです。

スタッフへ連絡

瑞江に住んでます

はるな49421
2005/01/05(水) 10:01

不動産やさんいわく「瑞江止まりの終電があるので篠崎よりおすすめ」とのことだ
ったので決めました。
駅から徒歩7分、2LDK敷地内駐車場込みで10.5万円です。
築12年ほどですが、さして不便はありません。
駅前にドラッグストアが4~5軒、スーパーも3軒ぐらいあります。
坂道はほとんどなしです。
図書館は・・・すみません行ったことないので分かりませんが、ちょっと不便なと
ころにありそうかも?

車をお持ちでないようなら船堀あたりもおすすめです。
駅前が割と開けててダイエーやヤマイチというスーパーがあります。
船堀に住んでる知り合いいわく、江戸川区は子育てはしやすいところ、とのことで
した。
12万円以内で充分探せるかと思います。
いいお部屋が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

住吉・森下

シュウ000
2005/01/04(火) 14:54

こんにちわ。
私は今墨田区(曳舟)に住んでいるのですが、丁度今引越しを考えていて
探しているのですが住吉か森下あたりを候補にしています。
(私は大手町勤務、主人は新宿勤務)

住吉ですと半蔵門線・都営新宿線、
森下だと都営新宿線・大江戸線が使えるのが本当に便利です。

また、住吉だと錦糸町、森下だと両国へ自転車で10分程度で
行けてしまいますし、森下に住んでいる友人は日本橋の会社まで
25分くらいかけて自転車で通勤しています。
住吉にも友人が住んでいますが、ライフが駅前にあるのでとても
便利だそうです。

自転車でうろうろすることが多いのですが、墨田区・江東区界隈は
殆ど坂が無く、平坦な道が多いです。

半蔵門線・大江戸線は朝でも電車がある程度余裕があって、帰りも
座れるのがとても魅力的です。

篠崎は、駅前は商店街もあり開けていて住宅も多いので住みやすいかも
しれませんが、やはり路線が2本、或いは3本と使えるメリットは
大きいかなと思ってしまいます。

一人暮らしの経験がおありなので、ご存知とは思いますが、
大手の不動産仲介業者で探すと、両国・錦糸町付近で12万から13万程ですが
(条件:2DK・平成築・駅徒歩10分以内・マンション・オートロック)
地元の小さな不動産の方が多くの物件を握っている上にびっくりするような
値打ち物件が見つかるので、先に駅を搾った方が良いかと思われます。

また、住吉・森下を使う地域も一部は墨田区なのですが、
墨田区はお年よりの多い地域ですし、福祉が割と充実している気がします。
ただ、子育てをするには学級崩壊なども多くあり、両国あたりが一番良いと
されているそうです。

図書館も多くあります。区内の図書館で借りたものはどこに返しても
良いというのがとても便利です(近所は8時まであいています)

お互い良い物件が見つかると良いですね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング