オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ル・クルーゼのお鍋って使いやすいですか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ル・クルーゼのお鍋って使いやすいですか??

cocow
2004/12/28(火) 09:57

ちょっと挙式関係と質問が離れてしまって申し訳ありません。

やっと新生活にもなれ、料理が楽しくなってきたCOCOWです。
そこで、最近ちょっとル・クルーゼのお鍋が気になって気になって
しょうがないのですが、使われている方はいらっしゃいますか?

流行っているのでいっぱい売られているのですが、お店で見ると
結構重いですよね!!(それが売りですけど)
そして大きさも形もバリエーションがあるので、どれを選んで良いのか??
私は楕円形が欲しいのですが、彼に丸と何が違うの?って言われたり
金額的にも鍋としてはお高いので何個も揃えるのは無理だし・・・。

くだらない質問を載せて申し訳ありませんが、使われている方の
生の声を聞いてみたいと思いましたのでよろしくお願いします。o(>_<;)o

テーマ:新居・新生活 
タグ:  お鍋バリ料理流行関係

スタッフへ連絡

  はまりました!

ゆかたまちゃん
2004/12/28(火) 10:29

私も新米主婦です。
二ヶ月前に買いました。

フタも重いのは、それだけ熱を逃がさないためのようです。

私は赤の20センチのココットロンドと(煮物)
黄色の27センチのオーバルです。(ロールキャベツ、シチュー用に)


カレーは圧力なべで作ってます。

煮物がとにかくやわらかく、味がしみますよ。
今まで煮物はティファールの鍋でしてたけど、
同じ物作っても味の違いがわかります。

私はすすめられてかってよかった。
ネットだと40%引きで買えたりお得ですよ!
日本使用の錆止め加工してあるやつもあります。

スタッフへ連絡

  愛用しています。

パピヨン178
2004/12/28(火) 10:34

 cocowさんこんにちは。
ル・クルーゼのお鍋、私も結婚祝いにリクエストをして
職場の方たちからいただきました。
ココットロンド(丸形)の直径22センチです。
煮込み料理にはとってもいいですよ!

まず焦げ付かないこと。底にカレーやシチューなどが固まっても
お水にしばらくつけてからスポンジでこすればきれいに取れます。
それから食材に素早く火が通ります。
私は仕事をしているのでこれはほんとに助かります。
カレーをつくるときじゃがいもなどは一度レンジにかけてから
お鍋に入れていたのですがそれをしなくてもよくなりました。

揚げ物もできますよ。
でも22センチのお鍋では油の量をかなり入れないと食材が
浸らないので直径がもう少し小さい物の方が、
うちの場合はいいなと思っています。

オーバル形のもいいですね~。
お魚を切らずに丸ごとなんて時にはオーバルが便利みたいです。
丸形の方が他のお鍋やフライパンなどと重ねる時には
便利かもしれないですね。

あと、私は自分で購入していないのでよくわからないのですが
買ってくれた人によると、ル・クルーゼと一口に言っても
直輸入ものと日本仕様のものがあるそうですよ。
直輸入のものの方が安いようです。
日本仕様のものは湿度の高い日本の風土に合わせて多少改良(?)
されているようなことを聞きました。
選ぶ時にはそのあたりも注意してみて下さいね。

まずはいろいろな用途に使えそうな無難な大きさのものを
お使いになってみて、それから他の形・大きさのものを
揃えていったらいいと思いますよ。



スタッフへ連絡

  私も!

tane337
2004/12/28(火) 10:40

はまっています!
といっても使い始めたのはここ1週間です。

結婚祝いでもらったのですが、お値段も高い鍋なので、気軽に使い出しづらかった
のですが先週ロールキャベツを作って、クリスマスにビーフシチューを作りまし
た。他にもりんごを煮たり、大活躍!
普通の鍋で作るより短時間でお肉もやわらかくなるし、おいしくできましたよ!
これは気のせいかもしれませんが煮崩れもしづらい気がしました。
私はcocowさんの言ってる楕円のをもらいました。
いろんなル・クルーゼを使っている方にそれが一番使いやすいといわれもらいまし
た。夫婦ふたりで大きすぎるような気がしましたが、使ってみるとそんなこともな
いですよ。

私もデパートなんかで目にすると他のもほしくなってきました!
ぜひお勧めします!

スタッフへ連絡

  大好き!

やこやこ0282
2004/12/28(火) 18:59

お薦めですよー。確かにおなべも蓋も重いです。でも仕上がりが違います♪
私も友人たちからのお祝いの品で、いただきました。赤のココットオーバル
(楕円形)27cmです。
お友達大勢が新居に遊びに来た時に、ポトフとかを作っておなべのままテーブ
ルに並べても冷めないし、なにせカワイイのでとーってもサマになります!
私のは日本仕様のサビ止め加工がしてあるものです。
大活躍すること、間違いなしだと思います!
ちなみに、日本未発売のケトルもネットで購入しました。それはオレンジで
す。キッチンに並べて置いて、カワイイといつも自己満足しています☆

スタッフへ連絡

  私は内祝いに・・・。

さち831
2004/12/28(火) 22:53

COCOWさん、ご結婚おめでとうございます。
私は、先々週にハワイで挙式を済ませたばかりの新米チャンです。

私も、ル・クルーゼが好きで愛用しています。
自分では、ココットロンドの20cmを使っており、
とっても使いやすく重宝しています。
上の方々も書いていらっしゃるように、煮物を作る際の強い味方!

自分で使ってとても気にいっている為、
今回お祝いをくださった親族への内祝いにル・クルーゼを送ろうと
思っています。
金額的に多く頂いた方には、オーバルの27cmを・・。
それ以外の方には、ロンドの20cmを考えています。

まずは、ご主人との二人分・・・。
日常使いをするのであれば、ロンドの20cmが1番使い勝手がいいと
思います。
18cmだと二人分でも、スープものを作る際に小さいと感じるかも・・。

ル・クルーゼを使えば、お料理が楽しくなること間違いなしです。
主婦業を楽しんで、素敵な奥様になってくださいね☆

スタッフへ連絡

  大活躍!

もこもこ1127
2004/12/29(水) 12:53

コンニチハ。
新生活が始まって早1ヶ月!
食事づくりや家事全般慣れないことにケンカもしょっちゅうの毎日です。
でもそんなときル・クルーゼは大活躍!
ちょっと煮込んでしまえばあっという間においしい料理の出来上がりです。
私はカルフールで買ったんですが
フランスだけあってか割引率もネット並みでした。
しかも触ったり出来るしきれいな色に悩みまくって
結局2つ買いました。というか弟妹からお祝いしてあげるから何がいい?
といわれていたのでリクエストしました。
機能もカレーを作ったんですがジャガイモもほくほくだし
お肉もやわらかく出来るんです。
しかも、弱火でも十分の熱伝導率!
私は経済的だと思いますよー。十分元が取れます。
しかも蓋をしておけば冷めにくいんです。
おかわりしたって冷めてません。
お勧めです!

スタッフへ連絡

  私も使ってますよ~

コロナー
2004/12/29(水) 17:06

COCOWさん
相変わらずセンスが似てて笑えました~
私もル・クルーゼのお鍋使っています。

母の友人からの結婚祝いで頂きました。
私はオレンジが良かったけど、我が家にあるのは赤です。
お魚が一匹煮えるようにと楕円形のものを選らんだみたいです。
でも実際はまだ魚は煮ていません・・・
カレーと肉じゃがは作りましたよ。ちょっと重いのが欠点だけど
仕上がりもいいし、なんと言ってもおしゃれで可愛い!!
キッチンのインテリアになります。

ル・クルーゼのお料理BOOKも売ってますよ。
買っちゃった~☆彡

購入したら感想聞かせて下さい。

スタッフへ連絡

やっぱり評判いいですね~(^o^)丿
私、絶対に買います!!!

それに直輸入盤と日本仕様があるなんて知りませんでした。
日本仕様の方がさびに強いみたいでこっちが良いみたいですね。
まだサイズと形に悩んでいますが、(もしかしたら2個とか買っちゃうかも)
とりあえず楕円はgetしたいと思います。 

引き続き、ネットとかカルフールとかの他にも
お勧めのお店があったら教えてくださ~い。
あっ!お勧めレシピもお願いします!

みなさん ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  おすすめ♪

ぴよ2
2005/01/05(水) 11:02

cocowさんはじめまして。
私もル・クルーゼを結婚のお祝いに頂き、愛用して2年近くになります☆
あまり料理は得意じゃないけど、ル・クルーゼは大活躍!
ちなみに私はココットロンドの20cmの赤を持っています。

最近ル・クルーゼのハート型のラムカンダムールやグラタン皿をネットで
買いました。
そのネットのお店が結構お安く、そして対応もとても良かったので宜しかったら
ご覧になってみてください☆
もう3・4回買っちゃいました(笑)
関係ありませんが、今こちらでフィスラーのお鍋を買おうか悩み中です。

http://www.kitchen-nets.com/c_le.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR