オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式・披露宴無事に終わりました!大満足♪(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式・披露宴無事に終わりました!大満足♪(長文)

もこもこ1127
2004/12/28(火) 08:39

コンニチハ!11月に無事挙式を終えたもこもこデス♪
掲示板では色々勉強させてもらいましたしお世話になりありがとうございまし
た!
直前に大風邪をひくという大馬鹿者ぶりを発揮してしまい当日は咳と鼻で大変
だったものの
お天気もばっちりでとても楽しい笑いっぱなしの一日を過ごせました。
これも掲示板でいろいろ愚痴を聞いて頂いたり、励ましてくださった方のお陰
だと思ってます。
そこでお礼を兼ねたご報告デス。
外注など盛りだくさんでしたが、大満足な結果でしたので今後結婚される方の
参考になればうれしいです☆

『東京全日空ホテル』
挙式: ストリングス(弦楽器を使った演奏は厳かでしびれました!)  
披露宴会場: オーロラ 
会場装花: 日比谷花壇(オフホワイト・シャンパンゴールド系のクロスにピ
ンク系フラワーさし色にグリーン)
テーマ: 手作り!上記テーマカラーとクリスマスを意識 友人に楽しんでも
らえる参加型を狙いアットホームに

とにかくせっかく来て頂くゲストの皆さんに楽しんでいってもらいたい一心で
キャンドルピラミッドやドレスの色当てゲームを行いました。
色当てはプロフィール帳にあらかじめ名前を記入した折り紙風船をつけておき
各自膨らましてから『コレ!』と思うBOXに投票してもらいました。
全日空ホテルは打合せ担当者、会場担当者と担当者が結構変わるので流れ作業
的な印象を受けられる
方も多いようですが、各セクションのプロが当たってくれているのですごく連
携も取れているし、なにしろ
いろいろ要望をしても快く引き受けてくれ、安心感がありました!介添えさん
ももうすっごくすっごくいい方で!
びっくりでしたしあったかい気持ちに慣れました。不安感なんて消し飛んじい
ました!
やっぱりホテルにしてよかったです。高齢者の親戚も安心して招待することが
できました!

手作りもとっても力を入れました!
リングピロー:non-noの手作りウェディングをみて作成
披露宴用クラウン:日本橋三越でビーズキットを購入して作成
ウェルカムボード:得意のカリグラフィーをフェルトにビーズ刺繍をしたもの
で囲み
         アクセントにモヘアを巻きつけた☆を飾りました。
CDブーケ:ウェストアッシュフロリストにお願いしキットを作っていただき
ボールブーケに仕上げ。
席次表+プロフィール:ゴーヨンで購入した用紙で手作り!すっごく時間がか
かりましたけど力作だと思います。

『花』
WDブーケ・ナイフ・トーチフラワー:Ys Floral Deco 
           http://homepage3.nifty.com/ys-floral-
deco/index.htm
センスのよいブーケを探していたときに掲示板で興味を持ちHPをみて一目ぼれ
しました!
そして打合せ。なりこさんと喫茶店でお会いしたんですが話が楽しくてケーキ
を食べつつまるでお友達みたいに
いろいろ話しながらわたしの好みを探ってくれました。わたしの曖昧なこんな
ブーケが欲しい!というのを
汲み取ってそこにわたしらしさをなりこさんなりに加味して素敵なブーケを作
り上げてくださいました♪
ブーケはぜひ親友にプレゼントしたい!と思っていたんですが同じ花材で素敵
なブーケを、
そして両親にも新鮮な大きい素敵な花束を用意していただきました。
なのにとってもリーズナブル!びっくりデス。そしてなりこさんが搬入する日
は絶対晴れるんだとか!
わたしも晴れました♪なりこさんのお陰です!

CDブーケ・ブートニア:ウェスト アッシュ フロリスト
            http://hana-aoh.com/ 
押し花ではなくもっと違った形で思い出を残したい!と思っていたとき
掲示板で見つけて早速HPをチェック!おこがましいと思いつつカラードレス
の写真をお送りして
相談したところ、似合う花材でデザインし好みのボールブーケのキットにして
送ってくださいました。
手作りが大好きで思い出も作りたかった私は丁寧な手順書で無事作ることがで
きました。
とにかく、メールでの対応も丁寧で驚きです。安心して作ることができまし
た。

『印刷物』

席次表: ゴーヨン http://www.gogo459.com/
手作りでプロフィールなどを盛り込んだ読み応えのある席次表を作りたいと思
っていたわたしたち!
無地の用紙で探していたんですが、たまたま見つけたゴーヨンの用紙に釘付け
に!
柄が入っていてかわいいんです。さりげないし。
コットンから作られた高級紙なのにリーズナブルで和装の前撮り写真を載せた

お互いのプロフィールやウェディングにまつわる言い伝えを盛り込んで(サム
シングフォーなど)
すごく力の入ったいいものができ大好評でした!

筆耕: 筆香村
大人気の筆耕屋さんで予約が取れて大満足でした。
うっとりするほどきれいな字体はもちろんのこと、アフターサービスや対応も
素敵です。
こころのこもった対応をされる方だなーと驚きました。
お値段もリーズナブルで申し訳ないくらいです!お勧めです!

『ビューティ』

ウェディングベール: マリエスタイル http://www.mariestyle.com/
ホテル内の衣装室でWD、CDともに借りたのですが、ベールがホントに飾り
のないもの以外
お買取で値段が高い!びっくりして絶対ドレスに似合うものを探す!と自力で
探し当てたサイトです。
しかも、ベールは貸し借りをすると大切な男性を貸した相手に取られてしまう
んだとか。。。
とっても繊細で高品質なのにリーズナブルだし、なにしろ対応が丁寧で気持ち
がうれしかったです。
当日は、ドレスにもばっちり合っていて大満足でした。ベールは花嫁をこれま
で守ってきたもの。
それを式で新郎があげてこれからは新郎が守ってくれるといいます。
いつか赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんを守るものとしてベビーベッドなどにか
けたいな。

ブライダルエステ: ピュアネット(GRACE)
ブライダルエステって高いなーと思っていたところ見つけたお店です。
家からも遠かったのですがホントに選んでよかったです。
毎回、その日の体調に合わせてアロマオイルを選べる楽しさがあったり
エステティシャンの方も某大手の白衣をきてあまりおしゃべりが弾まないよう
なのと違い
黒いおしゃれな私服だったりで心のそこから楽しくおしゃべりできたりリラッ
クスできました。
アロマはもともと好きだったのでよかったのかな??
それと大風邪を引いた私に鼻が通るようにミント系のオイルを嗅がせてくれた

寒いだろうと部屋をがんがんにあたためて大汗かきつつシェービングをしてく
れたり
心温まるサロンでした。またいつか通いたいお店です♪

以上、長くなりましたがご質問がありましたらご連絡くださいね!
みなさんありがとうございました!

  私も先月済みです~♪

ぼたもち258
2004/12/28(火) 14:17

もこもこ1127さんこんにちは。おめでとうございます!
東京全日空ホテル・・・評判いいですよね。
私にとってもあこがれの式場のひとつですよ!

タイトルの通り、私も先月無事に式を挙げることができました。
式場は青山ダイヤモンドホール、二次会会場は徒歩2分くらいの
レストランでした。
ADHで挙式をお考えの方、またその近辺でお考えの方、
ご協力できればと思います~。
何しろ、挙式準備にかなりの期間をかけましたので・・・。


スタッフへ連絡

  素敵!(横レス失礼します)

める♪
2004/12/28(火) 15:51

ご結婚おめでとうございます☆
とっても工夫されて、ゲストの皆様にも好評だったのではと思います。

私は来年くらいに式を挙げようと彼と話していて、
いろいろ手作りしたい!と思っているので
アイデアを参考にさせていただきたいと思います。

私もカリグラフィーやってるんですよ。
周りにはカリグラフィーをやっている人はおろか
カリグラフィーってなに??という方が多いので
とってもうれしくなりつい書き込みしてしまいました。
刺繍とモヘアで飾ったカリグラフィーのボードってどんな感じでしょうか。
どの書体でお描きになったのかな~といろいろ気になってしまいます(^^ゞ

どうぞ、末永くお幸せに♪♪

スタッフへ連絡

  おめでとうございます!

mayu0602
2004/12/30(木) 09:04

文面から見て、大成功だったようですね。
満足できるお式ができて、本当によかったですね。

末永くお幸せに!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

もこもこ1127
2004/12/30(木) 11:58

コンニチハ。
たくさんの返信ありがとうざいました♪
なにしろうれしかったので書き込みしちゃったんです。
ぼたもち258さんの青山ダイヤモンドホールも素敵ですね!
結婚式って大変なことも多いけどそれだけ思い入れてると
とっても素敵な大切な思い出になりますよね!
そしてなにより達成感というか満足感ですね♪
同じキモチの方の意見を聞けてわかるわかるーって思ってしまいました☆
める♪さんは来年考えていらっしゃるんですね☆
カリグラフィーわたしはまったくの独学で日本に一番はじめに
カリグラフィーを取り入れられた方の本を見て見よう見まねです。
いつかは習ってみたいなー。と思っています。
わたしはカリグラフィー用紙に文字を書き
それが見えるくらいの四角い窓を開けたフェルトにビーズ刺繍をして
額にセットしました。そしてモヘアをぐるぐる巻きにした発泡スチロール
を額にちょこんとヘアパーツのようにつけたんです♪
あんまり見ないタイプで好評でした☆
mayu0602さんありがとうございます♪
まぁちょこちょここうすればよかったああすれば良かったって
いうこともあるんですが大成功だったかな?って思ってます。
ほんとに末永く幸せでありたいものです。

みなさんも素敵な結婚式に向かってがんばってくださいね♪
よいお年をお迎えください。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR