オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください。(長文です)

はなちー
2004/12/23(木) 23:49

ウエディング掲示板に初めて投稿します。
よろしくお願いします。

最近結婚が決まりまして、来年の9月で予定しています。
今日この2会場のフェアに行ってきました。
飯田橋に思い入れがあって、このどちらかで決めたいと思っています。

エドモントは料理を試食してきて、とてもおいしいと思いました。
悠久Aの会場を勧められたのですが、
(希望日はBは埋まっているようでした)
70人を予定しているのですが、少々狭い気がしました。
また、美容室や衣装室も見せてもらったのですが、
ちょっと古めかしい印象も感じました。
その点は過去ログも参考にして見てきたのですが…。

グランドパレスはゴールデンルームが気になっています。
資料では見せていただいたのですが、
あいにく本日から4階フロアがリニューアル中らしく、
チャペルも宴会場もガーデンも見ることができませんでした。
(チェリールーム、ダイヤモンドルーム、松の間は見ました)
でも、衣装や美容、持込の点で引かれるものがあります。
お料理もいろいろ特徴があるようですが、いかがでしょうか。

どちらも検討している方、予定している方、済みの方、
意見がいただけると嬉しいです。
ちなみに彼は、料理重視でエドモントが有力らしいです。

教えてばかりでごめんなさい。
よろしくお願いします。

  エドモントについて

まめりこ
2004/12/24(金) 11:38

はなちーさん、はじめまして!
9月に結婚予定とのこと。おめでとうございます。

私はエドモントで挙式する予定でしたが、諸事情でキャンセルしました。
けれど、解る範囲でですがお力になれると思いレスしました。

過去ログと重複してしまうかもしれません。

70人を予定しているそうですが、私だったら万里をお勧めします。
確かに悠久は天井も高くていいのですが、来賓のことを考えると
お手洗いも遠く、他の花嫁さんと会う確率が高いと思います。
その点万里ですと目の前にお手洗いもあるし、他の会場と
離れているので、ワンフロアを借り切っているような感じになるので
他の披露宴の来賓と会うこともなく過ごせるのではないかと思います。

私は他の会場で挙式しましたが、エドモントの美粧室とあまり変わり
ませんでしたよ。
ヘアメイク相談などで足を運ぶ機会も多いと思うので、「こうしてほしい」
とかワガママを言ってもいいと思います。

衣装室ですが、ホテル衣装室の本店が新宿にあります。
「ブライダルサロンHANA」というところです。
ホテルの衣装室から来店予約を取らなければなりませんが、
ドレスの数は沢山あります。
ただ、ブライダルシーズンに入ってしまうと品数も少なくなって
しまうので、早めの行動をとられるといいですよ。
そこでは、小物も合わせてくれるので、花嫁気分を味わえますよ。

エドモントは私もお勧めです。
料理もそうですが、ホテルスタッフの対応、ホテル周辺のロケーション
など、出来ることならエドモントで挙式したかったです。
私はチャペルのアベマリアの独唱に感動して決めたのを覚えています。

はなちーさん、彼と沢山話し合って後悔のない会場選びをしてくださいね!
応援しています。

スタッフへ連絡

  ホテルグランドパレス

karen777
2004/12/24(金) 12:25

はなちーさん、ご結婚おめでとうございます。
エドモントも良い会場をお持ちと思います。が、グランドパレスのゴールデン
ルーム+ガーデンも良いと思います。
確か同じ階にチャペルもあり、挙式後にウェルカムパーティーを行ってゴール
デンルームでメインパーティーなんて良いのでは・・・
またグランドパレスは特別なキャンドルコーディネートなども受けられている
ようですから、オリジナルを求められるのならおすすめと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

はなちー
2004/12/26(日) 14:50

☆まめりこさんへ
 エドモント情報ありがとうございました。
 確かに万里のほうがゆとりのある披露宴ができそうですねー。
 見学に行った日は別の催しがされていたので
 じっくり観ることができなかったのですが、
 また検討してみたいとおもいます。
 アベマリアの独唱は、今回のフェアではなかったんですよー。
 過去ログでも評判よさそうだったので楽しみにしてたんですけど。
 衣装や美容についてもよい意見が聞けてほっとしました。
 別会場で式を上げられたのに、
 エドモントをオススメしてもらえたのはとても嬉しかったです。
 ありがとうございました。

☆Karen777さん
 グランドパレス情報ありがとうございました。
 そうなんですよー、同じフロアにチャペルとお庭があるというところが
 かなり魅力的なんですよね。
 キャンドルコーディネートがあるのは知りませんでした。
 もう少しいろいろ調べながら検討したいと思います。
 ありがとうございました。

これからもこの掲示板にはいろいろお世話になると思います。
その際はまたよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR