オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セレス高田馬場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セレス高田馬場

U^ェ^U
2004/12/22(水) 17:22

こんにちは。4月挙式予定のU^工^U です。
先日、第一回目の打合せをしてきました。
ドレスとマリッジが決まり、そろそろ、演出などを決めなければなのですが
セレスで挙式される方、演出などなど、きめましたか?
私はデザートビュッフェをやろうか悩んでいます。

あと、もうひとつの悩みはお料理です。
ちょうどお昼の時間なのですが、男の人だと12000円では量がすくないで
しょうか。

みなさん、どうされてますか??

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  デザートドレスビュッフェ悩み料理時間4月

スタッフへ連絡

挙式やりました

みーちゃん324
2004/12/22(水) 20:41

こんにちわ。10月に挙式披露宴を終えました
みーちゃん324と申します。

私の演出は、中座中に生い立ちビデオを上映しました。
あとは余興を何組かにやってもらい、サプライズインタビュー
をやりました。余興をあんまりギッシリ入れなかった分、友達と
話したり、写真を沢山撮れたので、結果的にはよかったと思います。
あと、デザートブッフェですが、最初はやろうかと計画していたのですが
お部屋自体がアットホームな感じだったので、彼とやらなくていいかな?
という話になり、やりませんでした。

お料理は月によって若干違うと思いますが、14700円のコースに
しました。丁度試食会に出た料理だったのが、その値段だったので
食べてみて納得できた。というのもありましたね。私たちの中でお料理は
来る方が一番楽しみな所でもあるので、妥協はしたくない部分ではありまし
た。12000円のコースを食べてないので、何とも言えない部分では
ありますが、ちょっと心配ですよね。
あと、追加オプションの料理も何品かあるので、検討してみるのもいいかもし
れないです。

参考になったか分かりませんが、これから準備がんばって下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

U^ェ^U
2004/12/24(金) 09:49

みーちゃん324さんおはようございます。
ご結婚おめでとうございます。

生い立ちビデオとインタビュー良いですよね_♪私も検討しています。

昨日、内覧会に行ってきました。
コースにもデザートがついてさらにウェディングケーキの生ケーキが出るよう
なのでやはりデザートビュッフェはやめようということになりました。
その代わりにケーキサーブをやって自由に話が出来る場をもうけようと思いま
す。

お料理の見本も見てきましたが、やはり12,600円と14,700円は悩みどころでし
た。
みーちゃん324さんは14,700円のコースにされたのですね。なるほどです。
今度、試食会があるのでその時にもう一度考えてみようと思います。

ところで、司会はセレスで頼まれましたか?
内覧会で司会者の方のプロフィールや写真などがなかったのでどんな方がいら
っしゃるのか分からず、悩んでいます。
よろしければアドバイスいただけないでしょうか。

よろしくおねがいします。

スタッフへ連絡

そーですねー

みーちゃん324
2004/12/25(土) 11:50

U^ェ^Uさん、おはようございます。
 司会の件ですが・・。
私たちはセレスさんにお願いしました。セレスさんと言っても
提携している別の会社の方だったようですが。
確かに写真もなければ、その方の司会をしているビデオみたいなものが
無いので、正直不安でした。。ただ、セレス側には年齢、性別、こんな感じの
方、といった希望は出しておきました。あと打ち合わせ回数が少ないのも
大丈夫なのかな?と不安はありました。
 結果的には司会の方はとても上手で自分達が要望していた全ての事を
やって頂けたので、大変満足はしています。(前に友人が披露宴をやった時に
司会の方が言ってほしい事を言って貰えなかった。。等と愚痴っていたので)
 司会の方はプロですので、その辺は安心しても大丈夫じゃないでしょうか?
希望だけはキチンと伝えておいて・・。
それでも、もし不安があるようでしたら、外注にされた方がいいかもしれま
せんね。
 いろいろと悩みは尽きないと思いますが、一生に一度の事なので
妥協せずにがんばって下さいね!!

PS.今でも後悔しているのは、ビデオを頼まなかった事です。
 値段も高かったので、写真だけでいいかな?なんて思ったんですけど・・。
 結婚式はあっという間に終わってしまうので、ビデオにも残して
 置くことをお勧めしますよ。。

スタッフへ連絡

なるほどです。

U^ェ^U
2004/12/27(月) 10:10

みーちゃん324さん おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

モンタルチーノとロワールでは司会の提携会社がちがうんですよね。複雑です
(@@)
でも、評判はとても良いようなので司会はセレスで頼もうと思います。

ビデオは外注ですが、お願いしました。
私の祖母が参列できないかもしれないのでビデオで見てもらおうと思っていま
す。
やっぱり当日はあっという間なんですね。 なんかさみしいです。。。

最高の一日になるようにがんばります!!
アドバイスいただきましてありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング