オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10月末のガーデン披露宴って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

10月末のガーデン披露宴って

himekko66
2004/12/21(火) 19:18

結構寒いですかね?しかも、16:30開宴の予定なんです。今は10月
8日予定で、それならまあ、いいかな、と思ってたんですが、親戚の子が1週
間前に運動会で、雨になったら8日になるかもしれないから、できれば延期し
てほしいと相手の親御さんに言われました。1週間のばそうかと思ったのです
が、親御さんから15日はあまり日がよくないから、29日がいいんじゃな
い?といわれたのです。天気さえよければいいんですが、そればっかりはわか
らないし・・・10月末というと夕方、夜は結構寒いですよね・・・
 うちの親戚は、私たちのしたい日にちに合わせるよ、といってくれているの
ですが・・・

10月に披露宴された方、また16:30開始の披露宴をされた方、される
方などのご意見をお聞きしたいです。愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。
どれを優先したらよいのかわからず悩んでいます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  夕方天気披露宴運動運動会10月

スタッフへ連絡

11月上旬の話になりますが…

riko♪
2004/12/22(水) 08:37

はじめまして。
今年の11月に従弟の結婚式に出席した時の話です。

披露宴は16時半から。
会場はガーデン付きのお部屋。
その日は晴れていたのと、ガーデンを使用するということも全く知らなかった
ので、ノースリーブのワンピースにショールを羽織って出かけました。
挙式が終わるとしばらく外で待たされました。
新郎新婦がガーデンでケーキカットをしてからお部屋に入るという入場でし
た。
しかも予定時間をずいぶんと過ぎてからの開始。
待ち時間にウェルカムドリンクがありましたが、正直早く中に入れてほしかっ
たです。
2台の温風器の前には列席者が殺到。
立ちっぱなしで寒空の下、年配の方はやはり辛そうでした。

やっと中に入れてこれでもう外には出ないだろうと思っていたら、なんと最後
にデザートビュッフェが。
友人たちでさえ、寒さと面倒くささでほとんど席を立っていませんでした。

もちろん、全てのガーデンパーティーがこんなことばかりではないです。
それに確かにガーデンパーティーって素敵です。
外国や映画みたいで憧れます。
その会場のガーデンもとっても素敵で、もう結婚済みの私も羨望のまなざしで
見ていました(笑)

ところでご両親はそのことをご存知なのですか?
「屋外での披露宴だから季節柄下旬では列席される方が大変なので」と説明、
説得してみてはいかがでしょうか?
実現できるといいですね。

列席者の気持ちとしては、どうしてもガーデンがいいのであれば、予定通り8
日か、下旬でもせめて日中の開催がありがたいですね。
女性のフォーマルは薄手のものが多いです。
当事者の新婦のドレスも含めて。
それと招待状にガーデンを使用すること、暖かい服装で来た方がいいというこ
とが一言添えてあるとスマートですし、自分で防寒対策を取れるのでいいと思
いますよ。

スタッフへ連絡

寒いんじゃないかしら

terue60
2004/12/22(水) 09:29

今年の10月上旬に出席した結婚式でも、
朝晩は肌寒くて、もっと着込んでくれば良かった~(>_<)と思いました。
お昼間はポカポカなんですけどね~。
なので、11月の夕方からの結婚式はきっと寒いんじゃないかしら。

スタッフへ連絡

4月初で同じく16時から挙式予定です

maiko0106
2004/12/22(水) 11:09

すみません、回答ではないんですが、
わたしは4月初の予定なのですが、同じくガーデンで挙式の予定です。
担当の方には、「寒くないですよー」と言われ、デザートビュッフェまで
進められているのですが、これを読んでやっぱり寒いかもと思えてきました。
(例年お花見の時期って、夜冷え込みますよね。)
himekko66さんの担当の方はなんておっしゃっているんですか?

スタッフへ連絡

その年の気候にもよりますが・・。

Poo007
2004/12/22(水) 12:41

基本的には寒いと思います。しかも夕方ですよね。きっとガーデンが売りの会場な
んでしょうけど、式や披露宴は中でして、ガーデンは眺めるだけにしておいた方が
無難じゃないかと思います。当人は一生懸命で寒さなんて感じないでしょうが、周
りはちょっと辛そうですから配慮された方が良いと思います。

基本的に日本ってガーデンパーティーには向いてないんですよね。春か秋(台風が
ありますし)の気持ちのいい日中で土日っていうとあまりないですし。外国だとか
らっとした空気で晴れているから良いんですけど。

会場はそれが売りだから薦めたりしますけど、「じゃあ自分がゲストで来たとした
らどう感じるんだ」と言いたくなる場合もあります。ご自分の常識をしっかりと働
かせて、自分の好みに添いながらも極力ゲストの負担にならないような、素敵な披
露宴になるといいですね。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます。

himekko66
2004/12/22(水) 19:51

たくさんのご意見ありがとうございました。やっぱり寒いですよね・・・
ちなみに私は担当者の方には「ちょうどいい季節です」と言われました。10
月8日の話ですけど・・・あと遠方からの出席者が多いので、なるべく遅い時間
帯であげたほうがよいと言われました。確かにそうだと思ったので、時間帯を
変える予定は今のところないです。でも、日程は・・・10月8日でも正直考
え直そうかな、とも。披露宴はドア開けっ放し庭続きのところで着席ブッフェ
なもので。

彼の方の両親には、彼のほうから話してもらっているので、ちゃんと確認し
て話してみようと思います。

あと招待する方には、披露宴の形態と、時間などあらかじめお伝えしようと
思いました。もう一度いろいろ考えてみます!でもなんかすっきりしました。
ありがとうございました!!

maiko0106さん、私はこんな感じです。決めたばっかりで参考にな
らなくてごめんなさい。私が3月末の披露宴に出席したときには、(そのとき
は日中で快晴だったので一概には言えませんが)最初のウェルカムドリンクや
デザートビュッフェは外で、寒いとはあんまり思いませんでしたよ。でも担当
者の方にもう一度確認してもよいかもしれませんね。私もですが。

お互い、いい披露宴になるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング