オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さくらうさぎさん他、4月挙式予定の方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

さくらうさぎさん他、4月挙式予定の方!

ぷっくん
2004/12/18(土) 16:47

こんにちは。4月披露宴予定のぷっくんです。
4月予定の方、進み具合はどうですか?
私は、3月は仕事がとても忙しいので2月末までに席次表などほとんどの
事が終わるようにスケージュールを立ててもらいました。
結果、来週のクリスマスイブには招待状を発送し、1月末までに返信をい
ただくようにしました。
しかし、未だにドレスは決まらず、あとは何をしたらいいのかなぁっていう
感じです。仕事も忙しくって。このままバタバタと当日になって「あぁ、こ
こはもっとこうすれば良かった」とか後悔しそうな気がして、でも考えても
何をするべきかよくわからなくて、焦ってばかりです・・・。
演出とかどうしようとか考えると、頭痛いです。
みなさんはどれくらい進んでますか?
いろいろ情報交換させて下さい。宜しくお願いします。

さくらうさぎさんへ。(私信です)ドレスは決まりました?

  おめでとうございます☆

alex0601
2004/12/18(土) 18:11

ぷっくんさんこんにちは。
4月にご結婚とのこと、おめでとうございます!
下のトピでは返信ありがとうございました。
私は先週挙式済みですが、式場が同じということに反応して返信しちゃいました。

二月末までにほとんどのことが終わるようにスケジュールしたなんて素晴らしい!
私も仕事をしながら結婚の準備を進めていたので、
何をするかわからなくて焦る気持ち、よくわかります。

私はドレスを二ヶ月前にオーダーし、完成したのは挙式1週間前でした。
席札の裏にメッセージを書き終わったのは前日です。
演出がすべてきまったのは1ヶ月半前でした。
まさにバタバタです(笑)
バタバタでしたが、お店の方の丁寧な対応もあって
なんとか1日を無事に過ごすことができました。
演出も、お店側が提案してくださるものがいくつかありますし、
まずはどんな披露宴にしたいかのイメージを固めて、
それから進行を考えていくといいと思いますよ。

これから、ドレス、ブーケ、会場装飾、ヘアメイク、引出物・・・と
決めなければいけないことがたくさんですが、
準備の期間も楽しんでしまうくらいの余裕をもって乗り切ってくださいね。

ぷっくんさんの結婚式がすてきな1日になりますように☆

スタッフへ連絡

  こんにちは!

さくらうさぎ
2004/12/18(土) 23:32

ぷっくんさん、こんにちは。
うわ~、もうすぐ招待状発送ですか!
計画的に進められてますねー。にわかにあせってきました(笑)

私はここでご相談させていただいて決心がつき、ドレスだけは
とりあえず決めました。
(結局、トレーンが取り外せるタイプのAラインのにしました♪)
が、その他はまだほとんど白紙状態です。
年明けに初めて式場に打ち合わせに行く予定なのですが、招待状
を発送する人のリストもまだ不完全だし、引き出物も、演出も、
全然頭が回ってません…。

うっかりすると日々の仕事にかまけて、結婚関連の準備が後回し
になってしまいそうなので、最近、この掲示板にもちょくちょく
のぞきに来るようにしてます。
だからといって、実質的に準備が進むわけじゃないですが(笑)、
いろいろと刺激になってます。
4月予定の方って、けっこういらっしゃいますよね?
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

>alex0601さん
きっとステキなお式だったんだろうなぁと下の投稿を拝見して
思ってました。
またいろいろご意見聞かせていただけたらうれしいです。

スタッフへ連絡

  4月ではないのですが

たましほ
2004/12/18(土) 23:45

シェ松尾で挙式される方がたくさんいるみたいで
なんだか嬉しいです。

皆様ご存知かもしれませんが、下記のサイトはシェ松尾で
挙式される方やされた方が集まっている掲示板です。
よろしかったらこちらでも会話しませんか?

http://machao.fc2web.com/days-frame.htm

ちなみに私は2月末挙式ですがいまだ招待状ができておらず、
かなりやばい状態です。。。

スタッフへ連絡

  準備も楽しくですね!

ぷっくん
2004/12/21(火) 01:09

みなさんありがとうございます!
alex0601さん、準備楽しんで頑張りますね。
さくらうさぎさん、私もAラインにしようと思います。
マーメイド、似合わなかったです・・・。
たましほさん、おめでとうございます。
2月といえばもうすぐですね。
お忙しいと思いますが、頑張ってください。
下の投稿にあったカメオさんは提携のところですよね?
私もそこにしますよ♪
担当の方が言うには2名?カメラマンさんがいらっしゃるみたいですよ。
アルバムで区別されているようで、高い価格のアルバム(緑のです)だと、な
かなか良いカメラマンさんみたいです。
緑の高いアルバムでも、カラーのみだとお安くなるので、私はそれにしまし
た。でも、見せていただいたアルバムはどちらも良かったので、2名?とも良
いカメラマンさんだと思います。
とあるところに見学に行ったとき、会場はとてもよくてお値段もとてもお高い
ところだったのに、アルバムが安っぽいということもあったので。
間違いないのではないかなと思います。
ご紹介いただいた掲示板にもいってみますね。

皆様、また、いろいろ意見交換させてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR