オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪で迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪で迷ってます

ばなな♪
2004/12/12(日) 11:59

来年、結婚することになりました。
先日、彼と婚約指輪を下見に行き、
歴史あるティファニーにしよう、と
彼が言ってくれたので、憧れのティファニーで
買ってもらうことになりました。

今、迷っているのがデザインです。
私は前から婚約指輪は埋め込みタイプって
決めていたのですが、彼に「立て爪タイプの方が
ダイヤが綺麗に見えるんだよ。特にティファニーは。」って言われて
比べると、やっぱり輝きが違いますよね。
立て爪はセーターなどに引っ掛かるというイメージが強くて
持っている指輪も立て爪タイプは持っていないんです。
(立て爪のピアスや指輪でセーターを引っ掛けた経験もありますし)
しかも友達にも「埋め込みタイプを買うならティファニーじゃなくて
他のブランドでも良いじゃん」って言われてしまったし・・・
ティファニーの立て爪は、洋服に引っ掛からない
という話も聞いたことがありますし・・・
非常に迷ってます。

ティファニーの立て爪タイプの婚約指輪を買われた方に
お聞きしたいのですが、本当に洋服に引っ掛からないですか?
セーターにも引っ掛かったりしませんか?
立て爪タイプにして良かったですか?

買いました!

May-Ray
2004/12/12(日) 13:16

私もティファニーの立て爪を買ってもらいました。
4ヶ月ほどつけていますが、洋服に引っかかるという事はありません。
たまにセーター等の毛が絡まってしまい、お店の方に相談した所、
「必ず洋服を着た後に指輪をつけ、外から帰ってきたらまず指輪をはずすよう
にして頂ければ大丈夫です」といわれました。
仮に引っかかってしまってもいつでもどのお店でも指輪のクリーニングをして
もらえるので問題ないですよ。
ティファニーのリングはダイヤモンドをとても綺麗に見せるようにデザインさ
れています。立て爪をご検討されているならティファニーお勧めです!!
私は毎日指輪をつけて出掛けるのが楽しくてしょうがありません(^-^)

スタッフへ連絡

私もです♪

ako516
2004/12/13(月) 11:18

ばなな♪さん、ご婚約おめでとうございます!

私は今年の10月にティファニーの立て爪を買っていただきました。
歴史も信用もあるティファニーは絶対オススメですよ(^^)
とってもとっても気に入ってます。
もし迷っていらっしゃるのなら、私はお勧めしちゃいます。
ご心配している件が解決するかわかりませんが、一応私の感想を書き込みさせてい
ただきますね。ご参考になるとうれしいです。

ご心配している件ですが、私も最初そのようなことを気にしていました。
でも実際付けるとほとんどといっていいほど、気になりません。
プラチナ台も一つ一つ手作りなので、同じカラットでも爪の太さや形や高さが微妙
に違うんでよ。
もし引っかかることがとても気になるようでしたら、横から見て”高さ”を重点的
に見るのもいいかもしれません。
ダイヤの大きさクオリティももちろんのこと、台の形状も含めてご相談すると、い
ろいろ店頭にないものも出してくれますよ。
たくさん見て付けて、見比べることをオススメします。

私も最初同じカラットだったら台も爪も同じだろうと思ってたのですが、実際見比
べてみると、本当に一つ一つ手作業なんだぁと実感できるほど違いがわかります。
彼のおっしゃっているように、立て爪はダイヤが一番キレイに見えるらしいの
で、”爪のかぶり方”とかもチェックするポイントだと思います。

また、立て爪の歴史とか、ダイヤのことだったら店頭でティファニーの冊子をもら
えるので、それを読んで事前に勉強していってもいいと思います。
見る視点も変わるし、せっかく買っていただけるならいろいろわかっていたほうが
いいと思います。

やはり大切な大切なものなので、私は忙しくしているときや慌てているとき付けた
りするものではないと思っているので、扱いも慎重になります。
お店の方が言っておられるように、お洋服に着替えたりするときは、服を着て最後
に指輪をつけて、帰ってきたら最初にはずす、という習慣をつけたほうがいいと思
います。

あ、あとプラチナ台はエッジもかかっている形なので、見るよりかは本当に細い
し、指に触れる面積って本当に一部なんですよ。
太い台だと触れる面積が大きいから安定もありますが、細いから普段付けているサ
イズより、迷ったら”小さめのほう”をお勧めします。
アメリカのブランドだから店頭にあるのはだいたい11号。ほとんどの方がサイズ
直しらしいので、慎重にサイズは検討してください。
サイズを調べる用の指輪は幅があるのでちょっと形状が違いますので。

指輪は付ければ付けるほど愛着が沸いてきます。
本当に幸せですよ。
ばなな♪さんも、世界にたった一つのご自分に合ったダイヤ、
見つけてくださいね♪
その後どうなったか教えていただけたらうれしいです。

スタッフへ連絡

私もでーす!!

ともさと
2004/12/13(月) 14:41

ばなな♪さん,はじめまして.
私は11/6に挙式披露宴を終えたのですが,式の前は金銭的に余裕がなく,クリ
スマスプレゼントとしてティファニーの立て爪のリングを買ってもらいまし
た.

とはいっても,実際に指にはめることが出来るのは12/20なんですが・・・
私の場合,もうマリッジリングは着けていますので,それに合うものを探した
のですが,ティファニーセッティングが一番ピッタリ来ました.

May-Rayさん,ako516さんがおっしゃるとおり,本当に素敵ですよ.
私も最初は埋め込み式のものを探していたのですが,石の輝きが違って見えま
した.
それから,マリッジを太いリングにしようとお考えなら,埋め込みだと重ね着
けが難しいですよね?
私の太いマリッジリングにもピッタリだったので,太いマリッジをお考えな
ら,ティファニーセッティングをお勧めします.
サイズあわせですが,私は同シリーズのマリッジを出してもらってサイズを合
わせました.

私のレスではあまり参考にならないかもしれませんが,ばなな♪さんが素敵な
リングにめぐり合えることをお祈りいたします.

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング