オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しにマーメイド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しにマーメイド

うさこぴん
2004/12/10(金) 14:57

来年挙式予定です。今、ドレス選びをしています。
どうも色ドレスに興味がなく、Aラインorプリンセスのウェディング→お色直しは
マーメイドのウェディングにしたいと思っています。
でも、それでは来てもらった親戚・友人はつまらないでしょうか??
うーん。。2次会にマーメイドを着て、お色直しはCDにするべきでしょうか?
予算のこともありますが(^_^ゞ何かよいご提案ありましたらよろしくお願いしま
す。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレスプリンライン

スタッフへ連絡

  つまらなくないですよ

りんこりん
2004/12/10(金) 15:38

白ドレス→白ドレス、素敵だと思います。
Aラインかプリンセスからマーメイドならずいぶん雰囲気は違いますし、ブー
ケやアクセサリーを変えたらより素敵なのではないでしょうか。

実は私も白から白でした。
初めはカラードレスのつもりでしたが、数件見に行ったもののぱっとせず(似
合わず)、白ドレスの素敵なのを見つけてしまいどうしても着たくなってしま
いました。
しかしパックになっていて会場でどうしても白ドレスを借りないといけないの
で、えいやっお色直しも白にしちゃえ!となりました。
最初の白ドレスでは白いブーケ、お色直しの白ドレスにはピンクのブーケを合
わせました。
友達は「お色直しのドレス、特に素敵だったね。すごく似合ってたよ」って言
ってくれて、すごく嬉しかったです。

自分の話を長々してしまいましたが、全然問題ないと思います。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました!

うさこぴん
2004/12/10(金) 16:39

りんこりんさん
こんにちは。さっそくお返事ありがとうございます!
りんこりんさんも白から白だったんですね☆それを聞いてとても安心しました。
そうですよね!ブーケやアクセサリーで変われますよね!!
とても参考になり助かりました!

スタッフへ連絡

  いいと思います

keiw
2004/12/10(金) 16:25

わたしもはなから色ドレスに抵抗があり、タイプの違う白ドレスを2着きました。
1着目はクラシカルで清楚な雰囲気のドレス、2着目はプリンセスラインで
かわいらしい雰囲気のものでした。
何よりも花嫁の色である「白」をずっと着ていられるのはうれしかったですよ。

プリンセスはラブリーに、マーメイドは大人っぽく、、、みたいな感じで
コンセプトをがらっと変えてあげればゲストの方も楽しめると思います。

世代によって好きと言われるドレスが違ったり、「あんな雰囲気のドレスが似合う
とは意外だった」という反応が聞けたのも楽しかったです。
とにかく同じ白でも大きく雰囲気を変えるのがおすすめです。

準備がんばってくださいネ。

スタッフへ連絡

  同じでした

ぺいぺい
2004/12/10(金) 16:35

うさこぴんさん、こんにちは。

私もうさこぴんさんと同じく、カラードレスにはあまり興味が無く
白ドレスだけで過ごしました。
シルクのAラインからお色直しで総レースのマーメイドに替え、
ブーケは白からピンクにしました。
髪型はまとまったアップからアレンジしてもらい
ティアラから生花にしました。

2次会はお色直しと全く同じ状態で行きました。

デザインや素材が違うだけでも、雰囲気はかなり大きく変わりますよ。
後日写真で見ても、このお色直しは良かったと思います。
何よりも自分で満足できました。。。
(もちろん周囲からもとても好評でした)


一生に一度ですから、着たいドレスを着ましょう!

頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました!

うさこぴん
2004/12/10(金) 16:46

keiwさん ぺいぺいさん
こんにちは。さっそくアドバイスありがとうございました!!
こんなに白から白ドレスを着た方がいらっしゃってびっくりしています。
なんだからホッと安心してしまいました。
花嫁だけの白ですもんね!1日中楽しみたいと思います!!

スタッフへ連絡

  おしゃれだと思います

kiwigreen
2004/12/10(金) 16:46

こんにちは。うさこぴんさん。
そのセンス、私はドンピシャで好きかも。

私もカラードレスにはどうも興味がないんですよ。
あ、別にCDそのものを否定するわけじゃなくて、
自分があまりにもお姫様キャラから遠いせいか、
演歌歌手のディナーショーみたくなりそうな想像がぬぐえず、
試着したいと思うCDには、ついぞ1着も出会えませんでした。

私はお式がマーメイドで、そのまま披露宴。
上記のような理由から、お色直しはしないつもりだったのですが、
母の花嫁衣裳だった打掛を着ては、という話が持ち上がり、
うーん、打掛だったらお色直ししてもいい!という話になりました。
(白無垢と色打掛の中間のような、白い絹に鳳凰の刺繍が入ったもの)

で、あまり参考になるような話じゃなくてゴメンナサイですが、
お色直しだからって色を派手にしなくてもいいと思います。
白から白でもデザインががらりと変われば、
全然つまらなくない、というか、むしろおしゃれだと思います。

マーメイド、素敵ですよね。私も大好き。
トレーンが小さかったり取り外せたりするマーメイドなら、
そのまま二次会ってのもアリかなと思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

うさこぴん
2004/12/10(金) 16:58

kiwigreenさん
こんにちは。ご意見が合うようでとてもうれしいです♪
お母様の花嫁衣装もステキそうですね。
でも、打ち掛けだったらお色直ししていい!ってご意見は同感です。。
私は和装も着てみたかったのですが全然似合わず却下されてしまったので。

アドバイスにとても勇気付けられてテンションが上がってきました!
2次会のことも考えるとマーメイドいいですよね~
kiwigreenさんのお式はこれからですか?
準備がんばってください☆

スタッフへ連絡

  同じです!

Tina173
2004/12/10(金) 17:22

はじめましてうさこぴんさん
私と同じことを考えていらして
とても共感しています
6月に海外挙式をしたときに
Aラインのビスチェドレスを購入したのですが
どうしてもマーメイドが着たくて・・・
カラーはピンとくるものがないので興味がわかず
さりとて和装が似合わない会場なので。。。
で、AラインのときはワインサーブORシャンパンサーブを
ワンショルダーのマーメイドのときはフォトサービスをする予定です
私も来年の5月予定なので
お互い素敵な披露宴にしましょうね♪

スタッフへ連絡

  同じご意見でうれしいです!

うさこぴん
2004/12/13(月) 11:42

Tina173さんお返事ありがとうございます!
海外挙式をすでに終えられているのですね☆
おめでとうございます!
皆さんのお返事でカラードレスなし、Aライン→マーメイドとすることで心が決ま
りました!何より、自分が着たいものを着るっていうことが決め手になりました☆
実は、私もワインorシャンパンサーブ、フォトサービスをしたいと
計画中なのです!!
狙っているマーメイドもワンショルダーです!
こんなにご意見(?)が合うとはうれしい限りです。
私は、まだドレスが確定していないのでもう何度か試着しに行ってきます。
お互いステキな披露宴にしましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR