オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メリディアンについて教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メリディアンについて教えて下さい

sugar1111
2004/12/07(火) 18:15

来年10月挙式・披露宴予定でメリディアン の仮予約をした sugar と申しま
す。

メリディアンで挙式・披露宴した方・これからされる方、いろいろ教えて下さい!

現在、仮予約中の理由ですが、今週末初めて彼のご両親にご挨拶する予定で
そこで了解を得られれば、その帰りに本予約してこようと思っています。

一応、仮予約は ルミエール と パレロワイヤル にしているのですが、
アトリウムのグランデュールも良さそうだなと迷っています。
正直なところ、メリディアンのチャペルも素敵なんですが、
チャペルは日航の方が気に入っていたので、とても悩みました。
ただ日航の希望会場の時間が空いていなかったということと、
メリディアンのパレロワイヤル&ホテルの雰囲気が気に入ったのと
スタッフの方がプロだなぁと思ったので、メリディアンに決めました。

今度模擬挙式を見てどちらのチャペルにするか決めようと思っていますが、
みなさんはどちらのチャペルにするか悩みませんでしたか?
できれば両方の意見を伺いたいです。

それからみなさん外注でいろいろ頼んでいるようでしたが
ホテルでのレンタルドレスってあんまり種類がないのでしょうか?
ドレスは何ヶ月前くらいに決めましたか?
お花も高いと伺っていますが、外注でもホテルの人と上手くできますでしょうか?
やはり前泊していろいろ準備をしておいた方がいいのでしょうか?

それから今週末本予約する予定なのですが(彼の両親がいいと言えばですが)
まだ何か割り引きになる方法とかはないでしょうか?
知人でメリディアンで挙式をした人がいないので紹介状ではなく
別の方法で・・・。
申し訳ございませんが、アドバイスお願いします。

たくさん書いてしまって申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスホテル予約悩み披露宴方法時間週末10月

スタッフへ連絡

グランデュールで挙式、ルミエールで披露宴の予定です。
準備も佳境に入ってきましたがまだバタバタしております。
写真、メイク、ドレスは外注にしました。
それから・・・・

ここでは書ききれないので
よろしかったら
hiotu@excite.co.jpまでお願いします。

スタッフへ連絡

  ちょっと前に書き込んでます

cocow
2004/12/08(水) 09:30

sugar1111さん おめでとうございます。(*^_^*)

1~2ページ前に書き込みをしておりますCOCOWです。
(色々書き込みましたので参考にしてください)
メリでの挙式が終わったばかりですので、他にもアドバイスできたらうれしい
です。
外注は沢山していますので、よろしければ
ume_ikuko@yahoo.co.jpまでメールくださいね。

スタッフへ連絡

  来春挙式予定です&質問です

りをん
2004/12/08(水) 10:55

sugar1111さん、おめでとうございます!
私も来春、ルミエールで挙式、虹で披露宴を予定しています。

以前、COCOWさんの書き込みに返信したのですが、
もう返信できなくなってしまったようなのです・・・。

その時の内容と重複してしまうのですが、
COCOWさん、hiotuさんが写真・メイク・花などを外注にされたのは、
ホテルのものでは満足できなかったからなのでしょうか。
やはり外注ですと、お値段や質もだいぶ違ってくるのでしょうか。
今、写真やブーケを外注にしようかどうかでとても迷っています。
アドバイス等、色々聞かせてもらえたら大変嬉しいです。

sugar1111さん、日航東京のチャペルもとても素敵でしたよね。
(同日に日航東京とメリディアンの両方のブライダルフェアに行きました)
私はメリディアンのルミエールがとても気に入り、ここに決めました。
現在ちょうど挙式3ヶ月ほど前なのですが、
ドレスはホテルでレンタルの予定です。
他のホテルやドレスショップを見ていないので、
数が多いのかどうかは分からないのですが、
メリディアンでとても気に入ったドレスがあったので、満足しています。

長文になってしまい、ごめんなさい。
どうぞよろしくお願いいたします!

スタッフへ連絡

  外注の補足説明

cocow
2004/12/09(木) 11:50

りをんさん 返信できなくてごめんなさいo(>_<;)o
外注にした理由について追加します。
(下記はあくまで私の意見です、参考程度でお願いします。)

(写真) 
メリのアルバムを見たときにソフトフォーカス(好みの問題です)が掛かって
いるものがあまりなかった。
白黒セピアなどが専用フィルムでなくカラーフィルムを画像加工で色を出して
いたので写りが悪く思えた。
デジタルアルバムがアートDのほうが種類があった。など
また、野外ロケーションをしたかったので外注カメラマンのほうが、
外に連れ出し易かったこともあります。
だたし、スタジオ&セレモニーボードはお願いしました。
ボードはメリにしかなし、朝撮って披露宴のウェルカムボードとして使える
し、直ぐに家に持って帰れてうれしかったですよ(^^♪

(ブーケ)
これは、値段ですね~Σ( ̄▽ ̄;)入っている花屋さんだと最低3.5~ 
私が気に入ったものは5万位でした。
ブーケチェンジもするし、トスブーケも…なんて考えると
迷わず外注にしちゃいました。
外注なら3.5万あればでかなりわがまま言ったブーケ作れますよ。
それと、担当者さんが初めにブーケ外注しますか?なんて聞いてきたので
ホテルで頼む人って少ないのかなぁ~?ここって外注OKなんだ!って
思って、探しまくってお気に入りの花屋を見つけてしまったのも一因ですね!

長くなってしまったのでこの辺で終わりにしますね
他にもご質問があるようでしたらume_ikuko@yahoo.co.jpまで
メールしてください~(^_^)/~

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!

りをん
2004/12/09(木) 20:12

cocowさん、丁寧な返信本当にありがとうございます!
とても参考になりました。

ブーケについてはやはり値段の問題もあるのですね。
私も見積もりを出していただいた時、ブーケってこんなにするのかな?と
正直思いました。
こちらの掲示板で見かける花屋を含め、
これからいくつか回ってみようと思います。

写真も好みによりけりなのでしょうか。
私は写真は手焼きを希望しています。
ホテルで見せていただいたアルバムの中にはあまりピンとくるものが
なかったので、自分のイメージに合う写真を撮ってもらえるところを
探してみようと思います。

また疑問点等、お聞きすることがあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします!
(メールアドレス宛に送りますね)
本当にありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  みなさま返信ありがとうございます

sugar1111
2004/12/10(金) 12:29

hiotuさん、cocowさん メールありがとうございました!
是非参考にさせていただきます。

りをんさん
来春挙式予定とのこと、おめでとうございます!
りおんさんは何月にドレスを決められましたか?最近ですか?
是非教えて下さい。
私は来年秋なのですが、春頃決めればいいのかな?と思っていました。
それでは遅いでしょうか?
(春までにダイエットしようと思ってまして、それまでに1サイズ
落とそうと思ってました。汗)

みなさまへ
また何かありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

スタッフへ連絡

  みなさま 返信ありがとうございます。

sugar1111
2004/12/10(金) 12:30

hiotuさん、cocowさん メールありがとうございました!
是非参考にさせていただきます。

りをんさん
来春挙式予定とのこと、おめでとうございます!
りおんさんは何月にドレスを決められましたか?最近ですか?
是非教えて下さい。
私は来年秋なのですが、春頃決めればいいのかな?と思っていました。
それでは遅いでしょうか?
(春までにダイエットしようと思ってまして、それまでに1サイズ
落とそうと思ってました。汗)

みなさまへ
また何かありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

スタッフへ連絡

  すいません

sugar1111
2004/12/10(金) 12:35

↑同じ書き込み2つになってしまい、すいません。
最初の書き込みの時にエラーメッセージが出ていたので
もう一度書き込みしてしまいました。

スタッフへ連絡

  ドレスなのですが・・・

りをん
2004/12/11(土) 15:15

>sugar1111さん
ドレスですが、実はまだ決定していないのです。
挙式ドレスはほぼ決めたのですが、
カラードレスについてはまだ見始めたばかりで・・・。
しかも最近、ドレスも外注にしようかとも考え始め、
もう本当にどうしようか、悩みは募るばかりです・・・(>_<)

現在、私も彼も仕事が非常に忙しく、ドレスショップに限らず、
外注のお店を探し回る時間がほとんどありません。
そのため、当初は写真や花関係もホテルでお願いしようと
考えていました。でも一生に一度のことだし、
もっと色々と見て回りたいというのが正直な気持ちです。

何だか愚痴になってしまい、ごめんなさい。
sugar1111さんも、素敵なドレスにめぐり合えるといいですね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR