オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新幹線+ホテル>来賓者用

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新幹線+ホテル>来賓者用

yuflowers
2004/12/01(水) 23:49

彼の実家が長野なので多数の親族が長野から東京に来ることになっています。
新幹線とホテルの宿泊がパッケージになっているパッケージツアーのようなも
のを探しているのですが、どなたかこのようなパッケージ旅行を利用して、来
賓の方の交通及び宿泊先を手配された方はいらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃいましたら情報を是非いただきたいのですが、、宜しくお願い
します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ツアーホテル宿宿泊新幹線旅行東京長野

スタッフへ連絡

私の場合

ピーチ2003
2004/12/02(木) 09:15

yuflowersさん こんにちは。
挙式済みのピーチです。

私は飛行機+ホテルですが手配しました。
ゲスト30名分です。
親族が約20名で残りは友人と上司などです。

私たちはまずパンフレットを見ました。
(ハウステンボスだったので園内ホテル利用の1泊2日朝食付きにしました)
そしてネットで見積依頼できるサイトがあったので
日程・人数・希望ホテル・部屋割り(シングル・ツイン・トリプル)を
明記して送って旅行会社15社より見積がメールにて届きました。
この時点で同じ日程なので金額で5千円~1万円のひらきがありました。
そして一番安い旅行会社の見積をもって、
主人が会社で利用している旅行会社の営業担当さんに
「これより安くなるならお願いしたい」と打診しました。
最終的に金額は同額だったのですが、航空券の受け渡しなどを
サービスでしてくれたので大変助かりました。

手配は上記の方法でしたが
ゲストへは招待状発送の前に「こちらで交通・宿泊は手配いたします」と
お話しました。そして招待状返信期限より前に旅行会社へ申し込みをしないと
ならなかったので個別に連絡して大まかな出欠の確認をとりました。
結婚式1ヶ月前くらいに、ホテルなどを手配した方へお手紙を出しました。
挨拶文・往復の飛行機の便名・宿泊ホテル・当日空港での集合場所・
集合時間(空港内の地図付き)空港から会場までのアクセス方法・
各種時刻表です。

とくにゲストからはクレームなどはありませんでした。

PS 同一行程・同一宿泊先が5名以上なら「団体割引」が適用されます。
   チケットなどを見てもわからないと思うのでいいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング