オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪飾りとお花

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

髪飾りとお花

きくめがね
2004/12/01(水) 23:06

たびたびココで質問させてもらっているきくめがねといいます。
また、不安なことが出てきてしまいまして、アドバイスお願いします。

ウェディングドレスの時に、
耳の後ろあたりに花のコサージュをつけようと思っています。
コサージュ自体は20cmくらいあって大きめなんですが、
正面から見たときに、あまり花が見えず寂しい感じがするんです・・・。
かといって、正面にクラウンなんかのせたらおかしいでしょうか。
花とクラウン(か、小さめティアラとか)は
セットで使わないものでしょうか。

どなたか、同じようにコサージュつけた方、いらっしゃいますか?
よろしくおねがいします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレス

スタッフへ連絡

  私も!

chamichan
2004/12/01(水) 23:36

私も同じです。
先日ヘアメイクのリハがあったのですが、その際、担当の方からアドバイスい
ただきました。私は、コサージュ+α葉をつけて頂き、正面からも見える角度
にして頂く予定です。

これは挙式時で、披露宴では、コサージュを外して、ティアラにします♪

葉やファー(冬なら)や、私の担当の方が私がこれ使えないかな?といったネ
ックレスをアレンジしてくれましたが。(あまり気に入らなかったので、それ
は避けました)などを上手にアレンジするのが良い感じみたい(アップにされ
るのであれば)。ところどころダウンなら(お色直しは他の生花をアレンジし
てもらいます)、サイドにアレンジ利かせて頂いてみるのも良いかも。

担当のヘアメイクさんに相談するのが一番イメージつきやすかったですよ。
(参考にならなくてすみません)

私のコサージュとティアラはバランス的に一緒にはあまり良くありませんでし
た。

ご参考まで

スタッフへ連絡

  そーですか・・・

きくめがね
2004/12/02(木) 10:45

お花とティアラは相性にもよるんですね・・・。

ヘアメイクさんと衣装さんに相談してはいるのですが、
どちらもお母さん世代のような人たちで
「白にはティアラ、カラーはお花!これが普通」というアドバイスしかいただ
けないんです。
今さら他のメイクさんを頼むわけにもいかず、
なので仕方なく自分で考えている次第です。

私は挙式ではマリアベール(コレも衣装さんには不評なんですけどね)で
後ろの方に花をつけて、披露宴ではベールを取る予定です。
なのでそれからティアラもヘッドに着けようかと思ってたんですけど。。。

難しいですね。

スタッフへ連絡

  私は。

ゆかたまちゃん
2004/12/02(木) 12:02

私は挙式でティアラ、
カラードレスで生花にしました。

友人は挙式で生花、
WDで披露宴会場に入るときは生花を
ティアラに変更。

そして、カラードレスでも生花にしていましたよ!

両方は少しつけすぎだと思います・
せっかくの綺麗なティアラが目立たなくなりませんか?

スタッフへ連絡

  えっと。

chamichan
2004/12/02(木) 12:05

こんにちは。なんだか迷わす事を書いてしまってごめんなさい★
私も挙式、マリアベールです。
…で、私の担当の方によると、マリアベールに合うヘアースタイルは、基本的
には、トップ及び再度にボリュームというよりは後頭部にボリュームを持って
いくのが美しいらしい。
私は夜会巻きで右下サイドに白の直径10cm程度のブリザードフラワーで、
きくめがねさん同様、正面から見えないという点が気になると言ってみたとこ
ろ、当日、葉(生)を上手くアレンジしてくださるという事になりました。
私の花は、きくめがねさんより小さい物ですが、見える角度にしてもらえると
いう事だったので、20cmもあれば、私よりももっと綺麗に正面から見える
形に出来るのではないでしょうか?と思いました。

恐らく、私が担当者から言われて納得がいったのは(趣味の問題だと思うけ
ど)、マリアベールが後頭部で引っかかっているという感じを出すのがマリア
ベールの持っている特長を生かすという点で、ティアラやクラウンを上に持っ
ていくと、そのベールの特徴を活かしきれないという点が合意点でした。
恐らく趣味の問題だと思いますが。。。

私も色々悩み、雑誌見てみました。多くの雑誌やネットで掲載されているマリ
アベールの使い方では、やはりトップよりは、後ろ側にポイントを持ってゆく
のが美しいかと私は思いましたよ。

素敵なアレンジが決まると良いですねぇ。
お互い、当日綺麗な花嫁に♪

スタッフへ連絡

  横ですが(マリアベール)

rabimon
2004/12/03(金) 00:23

こんにちは。私もマリアベール予定で、
いまふっっっと思ったのですが、
マリアベールのときのベールアップって???

・・・できるのでしょうか。
教えていただけたら幸いです。
横から失礼しました!

スタッフへ連絡

  ベールアップ

きくめがね
2004/12/03(金) 09:40

マリアベールはベールアップしないみたいですよ。
まぁ、あげるものが無いので当たり前ですが・・・(^_^;)
ベールを前の方にずらして、わざと作るって手もあるみたいですけど。

なので、ベールアップに憧れてる人とかには向いてないし、
いちお彼氏にも相談してみて~とアドバイスをいただきました。
私のトコロはなんの問題もなかったですけど。
(というか、マリアベールって何?状態でした)

私はあのベールアップが、
「ベールあげたし、これからキスするぞ!」って感じがして
苦手なんですよね~。

スタッフへ連絡

  よかった☆

rabimon
2004/12/03(金) 10:20

きくめがねさん、横からの質問に親切に教えてくださってありがとう。
なるほど。ベールアップって絶対しないといけないコトではないんですね。
というか、マリアベールなら、しなくても許されるってことですよね。

ベールアップができるかどうかという疑問をもつ前から、
なんとなーくマリアベールを選んでいたのですが、
そういえば、私もベールアップってなーんだか苦手でした。
きくめがねさんの理由を読んで、なぜ苦手だったのかわかりました。
そうなんですよねー。私もあの「いよいよ!」な雰囲気が苦手です。

なんとなくデザインが好きで選んだマリアベールが、
結果的に自分のしたい挙式スタイルに合っていて、ほんとによかった。

すんごくスッキリしました。またいろいろ教えてくださいね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR