オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式のドレス機内持ち込み・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式のドレス機内持ち込み・・・。

さち831
2004/12/01(水) 00:59

2週間後に、挙式の為にハワイに向かいます。
そこで皆様に教えて頂きたいのですが・・。

ドレスの機内持ち込みはどうされましたか?

ドレス用のバッグを用意した方がいいのか?
スタイリストさんが持っているようなバッグがいいのか?
また、そのようなバッグはどこで入手出来るのか?
サイズの問題もありますよね?

ちなみにエアラインは日本航空です。

ドレスの機内持ち込みをしたよ!という方々。
アドバイスをよろしくお願い致します☆

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスハワイバッグライン

スタッフへ連絡

  JALでした

Tina173
2004/12/01(水) 08:43

はじめまして
6月にアンドリュース大聖堂で挙式済です
私も事前にいろいろ調べた結果
3辺の合計が115cm(確かそうでした)以内であればOKとのことでした
私はドレスを購入したお店でバッグがついてきたので
その中にクツ、パニエ、ベールを入れて持ち込みました
バッグはハンガーにかけたまま吊るせるものを
3つに折るタイプのものです
そこに肩からかけられる持ち手がついていました
ネットで売っていたり、ドレスのお店に売っていると思います
機内では、同じようにスーツを持ち込まれた方と一緒に
ハンガーにかけておいていただきました(ちょっとシワになりましたが)

シワはホテルでプレスしてもらえるので
(オーバーしても布は小さくなるので)
ロストバゲッジにならないように、機内に持ち込みが原則ですよね
中には満員のときに預かってもらえないこともありそうですが
私はCAの方にお願いして(JALでしたが日本の方ではなかったので、英語でですが)
預かっていただきました
CAの方も慣れているので、たぶん大丈夫だと思いますよ
素敵な挙式になりますように☆

スタッフへ連絡

  追加です

Tina173
2004/12/01(水) 13:13

ダンナの兄の婚約者がJALのCAで
「よほどのことがない限り(見た目で大きすぎるとか
横柄な態度とか、たまたま預かれないくらいの荷物が入ってたとか)
預かってもらえる」と言ってました
たまにスーツケース型(キャスター付)で手荷物検査でひっかかったとか
スーツがたくさんあったため、座席上にムリヤリ入れた
と話は聞いたことありますが
9割くらいは大丈夫だと思います

ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  Tina173 さま、有難うございます!

さち831
2004/12/03(金) 00:30

ハワイ挙式の先輩ですね!
アドバイス、有難うございます☆

私がドレスをオーダーした所では、機内持ち込み用のバッグというものが
特にはなく、さてどうしようかな?と思い始めたところだったのです。
随分と悠長だと、みんなに呆れられていますが・・・。

Tinaさまのアドバイスにより、さっそくネット等で探してみます。
宿泊先のホテルでは、プレスをオーダーしてあるので、
しわはそう気にしなくても大丈夫かな・・と思っております。

JALだったら、安心ですよねー。
まだまだ準備があって、あと2週間頑張らねば!!
いいお式になる様、ご一緒頂ける皆様に喜んで頂ける様に
頑張って準備します。

どうも有難うございました☆

スタッフへ連絡

  私も買いました。

おっちゃん959
2004/12/02(木) 11:43

さち831さん、ご結婚式もうすぐですね。
私も来月、海外挙式を控えているものです。

ドレスをオーダー中ですが、やはり機内持込バックを紹介され、購入しまし
た。機内持込は鉄則のようです。

私が買ったバックは黒の紙?でできていて、挙式後すぐにクリーニングしない
場合でも通気性がいいので、保存袋にも使えますよとのことでした。
値段は6,300円でした。8,000円以上で送料無料のようなので、何か小物とあわ
せて買ったほうがお得かも。

http://www.atelier-matinal.com

いい結婚式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

おっちゃん959さんは、1月がお式なのですね。
おめでとうございます☆

アトリエマティナル、見てみました。
・・・でも、機内バッグのページからは、画像が出ず・・・?
明日、電話で確認してみます。
通気性がいいのは、大切なことですよね!
アドバイス、有難うございました。

おっちゃん959さまも、これから忙しくなることと思います。
ここ最近、急に寒くなってきましたので、お風邪など召されません様。
お互いにいいお式にしましょうね☆

どうも有難うございました!

スタッフへ連絡

  買いました

鷺草
2004/12/04(土) 01:57

8月にコオリナチャペルで挙式してきました。
私も専用バッグもドレスと同じ店で買いました。
航空会社はノースウエストです。

近くにいたフライトアテンダントにダメもとで空いているところに掛けてもらえな
いか聞いてみたところ、乗務員のベッドに広げて置かせていただけたんです。
出発前日にアイロンをかけ、ホテルについてからもすぐ出して掛けたので、私のド
レスは全く皺がなくそのまま着れました。
(主人の方は軽く皺になったので、ヘアメイクと共にワタベでお願いしました。)

私達は挙式の次の日にフォトツアーがあったのですが、宿泊ホテルにアイロンを借
りて、私が2人分プレスしました。それできちんときれいになりましたよ。
ただ、日常気分に引き戻され、挙式!ハネムーン!気分は吹き飛びましたが(笑)

ここで1つ。ドレス・小物・靴類は全て手荷物にしたのですが、これがかさばるし
重いです。大きなトランクと2つですから思ったよりかなり大変でした。
私のは肩にも腕にも掛けられないタイプで後悔したので、慎重に選ばれた方がいい
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR