オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式の次の日から旅行に行かれた方!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式の次の日から旅行に行かれた方!!

ひろこ0415
2004/11/29(月) 12:21

はじめまして!4月挙式の、ひろこ0415です。

彼の仕事の関係上、挙式の次の日から旅行に行く日程しか
休みが取れそうになく、少し悩んでいます。
式の次の日から、旅行に行くということは、
スーツケースを持って式場に行くということですよね?
それとも、式の当日は家に帰り、次の日は家から空港に
行くべきなのでしょうか?
そして、2次会もする予定でいるのですが、
時間的・体力的に結構厳しいでしょうか?
(体力は私自身の問題かも・・・)

式の次の日から旅行に行かれた方!
または、行く予定を組んでいる方!
教えてください。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  スーツケース仕事体力旅行時間空港関係

スタッフへ連絡

  はーい

LOVELOVEドラゴンズ
2004/11/29(月) 17:43

4年近く前ですが、土曜日に挙式・披露宴・2次会をして
日曜日に新婚旅行へ行きました。
参考になれば・・・。

私たちも旦那の仕事の関係から結婚式の流れで旅行に行ってしまわないと
行けないので最初から翌日出発するつもりでした。
お昼過ぎから挙式→披露宴でタクシーで1500円ほどの場所で2次会をし、
8時過ぎにはお開きでした。
旦那は酔っ払いでしたのでそのまま私たちはホテルに帰りました。
大きなスーツケースは前もって成田空港へ送り、小さいスーツケースに
化粧道具など送れない物を詰め込んで当日披露宴会場へ持って行きました。
最初はクロークへ預け、披露宴終了後、妹がそれをホテルに運んでくれたんで
す。ついでにチェックインも。
2次会が終わった私たちは妹からカードキーをもらい、そのまま部屋へ。
翌日は朝ご飯を食べてお昼前の成田エクスプレスで成田へ向かいました。
ちなみにホテルは品川駅前、行き先はラスベガスだったので夕方の便だった
ように記憶してます。

ひろこ0415さんのお家、披露宴会場の場所の距離によって一旦帰っても
平気な場合もあるし、不可能な場合もありますよね。
旅行の行き先によっては何時成田発かにもよるし。

ちなみに私の友達は披露宴をしたホテルに泊まり、翌日は新居に戻って
スーツケースを取って空港に行きました。
これはホテルと新居が近い、ハワイだったので夜便だったので出来た事
ですが。

こんな感じで参考になりますか?

スタッフへ連絡

  私もです。

mayu0602
2004/11/29(月) 18:06

私も夫の仕事の関係上、続けて次の日曜日から旅行に行きました。
私はホテルに挙式当日の朝にトランクを持って行きました。
朝はクラークに預けておけば、その日泊まる部屋に運んでおいてくれるとのこ
とでした。
次の日は少し早めに空港に着くぐらいのリムジンバスが
ホテルから出るということだったので、それで空港に向かいました。
私も先に空港に送ってしまっても良かったのですが、夫の方のトランクは
スカスカだという話を聞いて、荷物の整理をしてから行きたいなと思っていた
ので。

挙式の日は結局昼過ぎの披露宴で、二次会はしなかったのですが、
夫の友達と、私の友達数名とで飲みに行ったり、六本木ヒルズおのぼりツアー
なんてしてしまって、部屋に帰ったのは11時過ぎくらいでした。
さすがにくたくたで、グーすか眠り込んじゃいましたが・・・

次の日も辛いっちゃ辛かったですが、リムジンバスでも飛行機でも
いつも以上によく眠れました。なんで逆に時差ぼけなんかもほとんどならず
助かっちゃいました。

挙式当日に貰ったプレゼントや祝電、キャンドルサービスのキャンドルなんか
は、日曜日にホテルから新居に向けて日付指定で新居に送りました。
祝儀としていただいたお金は実家の母に頼んで、自分の口座に入金してもらい
ました。
私たちが一番ネックに思っていたのが、このお金のことだったので、
その処理を母に引き受けてもらって、ほんとに助かりました。

挙式当日に旅行に行く人たちもいるくらいだから、日程的には無理なこともな
いかな、と思います。

スタッフへ連絡

  私も~

こぶたぬきつねこ
2004/11/29(月) 22:30

私は2次会はしなかったのですが、翌日から旅行に行きました。
スーツケースは挙式前日(だったかな)に宅配業者に引渡し、
出国日に成田空港で受け取りました。
挙式が終わってから成田空港近辺のホテルに泊まったので、
出発はラクでしたよ。
挙式当日のこまごました荷物は宅急便で実家に送り、
帰国まで保管してもらいました。
ご祝儀の大金は二人でホテルに持って帰り、計算をしてから
翌日成田空港から自分の口座に入金しました。

2次会があるとキツそうですね~。
でも飛行機でぐっすり眠ればいいですしね!
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  私も

あおい213
2004/11/30(火) 09:03

こんにちは
私も式翌日ハネムーンです♪
本当は、少し日にちを空けたかったんですが、彼のお仕事の都合で翌日です。
夕方に披露宴がはねるので、その後はゆっくりと過ごす予定です。
披露宴で全部呼んでしまうので、二次会はしません~
翌日は、ホテルでゆっくりフライト出発ぎりぎりまで
まったり延長する予定です。
色んな方法があると思うので、楽しめるといいですね

スタッフへ連絡

  私もです

フラ☆405
2004/11/30(火) 09:52

こんにちは。
私もつい2週間前に式をあげ、彼の仕事の都合上翌日から旅行に行きました

私の場合はハワイ島だったので夜便だったというのもあると思いますが
式当日はホテルに泊まりました(披露宴後2次会というほどでもなくお互い
の友達と皆で飲みに行きホテルに戻ったのが2時くらいだったかと思います
)翌日新居に一度戻ってから成田に行き出発しました。
皆さんがおっしゃるように、ご祝儀やその他荷物がもろもろあるので
その辺も事前にどうするか決めておいたほうがいいと思います。

ハワイ島に着いた日はほとんど動けずぐったりしていましたが・・・
でも、翌日からは元気一杯で遊んで来ましたよ!

ひろこ0415さんも楽しんで行ってきてくださいね~。


スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます!!!

ひろこ0415
2004/11/30(火) 12:18

みなさんの体験を聞けて良かったです~。
大変参考になりました。ありがとうございます。

成田にスーツケースを送ることができるんだぁ~とか、
2次会はやれそうかも??とか、
当日何かもらう可能性もあるのね?とか、
お金のことをちゃんとしとかなくちゃなぁ~~とか・・・
色々目先を変えた考えが出来ました♪
感謝×2です!!
そして同じ状況の方がいっぱいいてホッとしました★

こんなに沢山のアドバイスがもらえるなんて・・・って
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
他にも新婚旅行や、式の準備のことで心配なことがあるので、
また新しいタイトルで投稿しようと思います♪
今回レス頂いた方、ありがとうございました★☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR