オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 県民共済 メルヴェーユ  新横浜国際ホテルで悩んでます。(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

県民共済 メルヴェーユ  新横浜国際ホテルで悩んでます。(長文です。)

キュー坊
2004/11/28(日) 03:04

いつもこちらの掲示板を参考にさせていただてます。(^^♪
今このふたつの式場で悩んでます。こちらで挙式された方や参加されたかたご
相談にのっていただけないでしょうか?(>_<)
<メルヴェーユの良いところ>
①チャペルや披露宴会場がとてもきれい。
②景色が素敵
③駅から近い 
④一日二組
<悪いところ>
①成約するまで試食ができないため食事の味がわからない
②建てられてからまだ一年たってないので接客態度が良いかの情報があまりな
い。
<新横浜国際ホテル良いところ>
①食事がおいしい
②スタッフの対応が良い
③全館リニューアル
<悪いところ>
①一日に何組も結婚式がある。
②一つの階に披露宴会場が多い

どちらのほうが後悔しない結婚式があげられるでしょうか。よろしくお願いし
ます。

新横浜国際ホテルで12月に挙式します。

レイチャム
2004/11/29(月) 14:16

私は件名の通り、12月に新横浜国際ホテルで挙式予定です。メルヴェーユのこと
はわからないんですが・・・。

確かに土日は、一日に何組も結婚式があるので(6~7組)、私も心配です・・。
打ち合わせしている間にも何人も花嫁さんを見ました。

悪いところ(2)は、私も気になって確認したんですが、披露宴を行っている時間帯
は1つの階に対して1つの式場でしか披露宴を行わないので、かぶることはないとい
うことで説明を受けました。その部屋は○○時~の部屋のような時間設定をしてい
るんだと思います。

その会場の階に到着するとそこがもう受付で、受付用テーブルも一つしかないの
で、そういうタイムスケジュールにしているのかなという感じがしました。

そういうタイムスケジュールにはなっていると思うので、花嫁バッティングもない
んじゃないかなという気もしています。

スタッフの方は本当に対応がいいです。私自身、心配性なんで色々その度に質問項
目を洗い出して打ち合わせに臨んでいましたが、だいたいこちらから聞く前に全て
答えてくれて、「なんだ、考えなくてよかったじゃん!」ということもしばしば。
安心してお任せできると思っています。
また、コーディネーターの教育が行き届いている感じです。私たちの担当以外のコ
ーディネーターの方も対応がよく、私たちの担当が休みだったり手が離せなかった
りしたときでもちゃんと質問に答えてくださったりしていました。

チャペルや外観・景色にこだわるのであれば新横浜国際ホテルはマイナスになって
しまうかなぁという感じです。チャペルも地下ですし、フラワー(ライス)シャワ
ーも地下の広場で行います。雨の心配はしなくてもいいんですけどね。時々独立型
チャペルの式場を通ったりすると横目でみたりしちゃうこともあります(笑)

ただ私たちの場合、遠方からのゲストが多いというのがあり、とにかくわかりやす
い場所というのが大前提で新横浜から近くの場所、しかも宿泊施設があるところで
探していたということがあったので、景色などの優先度はかなり低かったです。で
すので、キュー坊さんも何を一番に優先するかで絞ってみたらいかがでしょうか?

いまから式も楽しみだし、特に当日不満さえ感じなければ友人や知り合いに是非!
とお勧めしたいところです!!私の場合、ほとんど一目ぼれ(?)状態で決めてし
まったので他の式場とかあまりみていないんです。しかし今のところ、全然後悔し
ていません。

キュー坊さんも素敵な式場にめぐり合えるといいですね。
かなり長文になり失礼しました。

スタッフへ連絡

レイチャムさん投稿ありがとうございます。!(^^)!詳しい内容で大変参考にな
りました。12月ご結婚するんですね~おめでとうございま。パチパチ(*^_^*)

本当に新横浜国際は接客対応がいいですよね~。どんなに素敵なところでも担
当の方とあわないと気持ち的に心配になりますもんね。食事もおいしいし。
彼の親戚が遠方の方ばかりで年齢層も幅広いし宿泊施設があることも魅力的で
すね(^^♪うっとり。レイチャムさんのおかげで心配していたことも安心でき
ました。 

12月のお式楽しみですね(^_-)-☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング