オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場への報告について(長文ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

職場への報告について(長文ですみません)

BEBE★
2004/11/27(土) 19:04

派遣社員として今の会社で働いて8ヶ月になります。来年2月に入籍すること
が決まり、3月に挙式をします。働きはじめたときから結婚することは決まっ
ていましたし、同棲もしていますが職場の人(一人をのぞいて)にはいっさい
話していません。私がいる職場はおじさん3人おばさん1人(50歳独身)と
27歳の女の先輩だけです。。先輩には同棲していることを感づかれたので、
すべて話しました。他の人は、全く知りません(多分)
一番問題なのはおばさんでとにかくおしゃべりで、何でも自分が正しいかのよ
うな人なんです。そして「母親が苦労してたのを見てたから、結婚願望は全く
なかった」(ただいまおやじ彼氏と同棲中らしい)と言っています。私が結婚
するなんて言ったら、何を言われるかと思うと、胃が痛くなります(笑)
そしてわたしの彼はアメリカ人です。色々聞かれるだろうなと予想していま
す。名前についてもからかわれそうです。。。
事務手続きがあるので派遣元の会社には報告しなければと思いますが、職場に
も報告しないとまずいでしょうか。。。
またどれくらい前までに報告したほうがいいのでしょう。

本当に悩みますよね・・・。(長文です)

通りもん
2004/11/28(日) 01:39

BEBEさん、おめでとうございます。
私も、職場への報告の時期について同じように悩み、ついこの間この掲示板でみな
さんにアドバイスをいただいた者です。
私の職場も人のウワサ大好きな、オバタリアン(と言っては失礼ですが)上司に囲
まれて働いています。結婚しても仕事は続けます。
きっと報告したら、彼の会社や仕事のことや結婚後のこと、今までの交際のこと…
何かあるたびに聞かれそうです。私がいなければ色々なことを職場の人たちと話し
ていそうです。そんなことを思うと報告したくない気持ちでいっぱいで、BEBEさん
と同じく胃が痛くなりそうでした。
でも、遅かれ早かれ報告はしなければいけないし、結婚という良い報告です。
どんなことを話されようと、気にしないことにしました。皆さんがくれたアドバイ
スの中に、ウワサは一時的なものという意見がありました。自分が幸せになろうと
決めた彼との結婚です。周りの人のことは気にしないで、言わせておけばいいなっ
て思えてきました。彼がアメリカ人であろうと決して変わった特別なことではない
と思います。愛する人がたまたまその人であったということ。どんな人でもどんな
仕事をしていようと、自信を持ってその人を愛し、幸せに結婚式を迎えればいいと
思います。
そういう私は、来年4月に結婚します。年末には新居の契約の関係で早めに入籍を
します。問題の職場への報告は、年明けにする予定です。同じ仕事をしている方に
は年賀状にも書いて報告するつもりです。
悩んでいた私がこんなにも落ち着いて悩みを解消できたのは、この掲示板でみなさ
んからアドバイスを頂いたからです。改めてみんなさんにお礼をしたい気持ちで
す。
BEBEさんも、周りのことは気にしないで自分の選んだ彼と幸せになることを誇りに
思って、笑顔で結婚式を迎えてくださいね☆
長い文になってしまい、しかもまとまりがなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

BEBE★
2004/11/28(日) 10:37

そうですね。きっと一時的ですね。。。(だといいのですが)
自分の選んだ結婚ですからね、何言われても気にしなければいいんですよね。
遅かったら遅いでまた何か言われそうですが、タイミングをみて報告しようと
おもいます。
アドバイスありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング