オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 決め手って・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

決め手って・・・。

サッチー421
2004/11/25(木) 13:37

先日、ドレスレンタルショップに行き、2着試着したのですがそのうちの1着
がとっても気に入ってしまい、契約しました。メンズ衣装とセットでとてもお
手頃価格で借りることができました。
そのショップに行く前に、お試しということで式場の提携しているドレスショ
ップで3着ほど着てみましたがどれもしっくり来ませんでした。(お値段もと
っても高かった)

そんなこともあって、お手ごろ価格でデザインも気に入ったということで即決
してしまったのですが、今になって「もっと色々見たほうがいいのかな」とか
「あとから後悔しないかな」とか不安がいっぱいになってきました。
今日、明日中に内金を納めなくてはなりません。

どなたか、「一着目で決めたよ!」とか「ドレスの決め手はこんなトコでし
た!」というような意見がありましたら、教えてください。

ちなみに、私の母はそのドレスがたいへん気に入っており、私にも直感を信じ
なさいと言っています。
まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレス

スタッフへ連絡

直感って大事だと思います

アンシェル
2004/11/25(木) 13:58

今月挙式済みのあんしぇるです、こんにちは。
ドレスに関してよく皆さん言われることに「ある程度いろんな
種類を試すのは必要だけど、見すぎるのはよくない」というのが
あるみたいです。つまり、慎重になりすぎるために見すぎると
かえって混乱してしまうのですね。私の経験からしてドレスを決めるとき
大事なのは、1.自分の好きなシルエットであること 2.素材をみて
納得できるもの 3.流行に左右されず自分らしいと思えるもの(写真は
ずっとあとにも見るものですから)などです。

私の意見としては、ある程度色んなドレスを見た時点で以上ポイントが
クリアできていて好感が持てるものがあったなら、決めてしまって
正解だと思います。
特にサッチーさんの場合、お母様も気に入っていらっしゃるのなら
かなり安心できるのではないでしょうか。お母様はだれよりも
サッチーさんのことをわかっていらっしゃると思いますから、似合うもの
似合わないものもわかって、のご意見だと思います。
実は私の場合もあまりいろいろ見ないうちに母と相談して決めてしまい
「これでいいのかな」と不安になった時期があったのですが、
終わってから考えると自分にとても似合ってたと思います。

もし、それでも心配でしたら、彼やお友達に写真を見せてみるというのは
いかがでしょう?

個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。
素敵なお式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

一店目で決めました

ぽんてーぬ
2004/11/25(木) 18:21

こんにちは。私は一軒のショップしか試着しに行ってません。値段もお手ごろ
だったし、カタログを見てある程度目星をつけて行ったので「もうこの
お店で決めてしまおう」という気持ちでした。さすがに一着目ではなかった
けど、白ドレスは3着くらい試着して、その中の一つに決めました。
カラードレスの方はちょっと悩んで、一度決めたのをキャンセルして選び
直したりしましたが…。
お手ごろ価格でデザインも気に入ったのなら、それでいいと思いますよ。
何も迷う事はありません。いくら着たって、決まらない時は決まらないもの
だし、迷いに迷った末、一番最初に気に入ったものに戻ったりするもの
です。もちろん、一生に一度のドレス選びですから、たくさん試着して
迷ってみるのも楽しみの一つなのかもしれませんが、結局時間のロス
だった、なんて事もありますから。

決め手はやはりデザインですね。希望要素が全て取り入れてあったのです。
(プリンセスラインでオフショルダーで…など)着てみてしっくりきた
というか、自分でもよく似合ってるな、と思ったので決めました。

ドレス自体に不安要素がないのなら、悩む必要はないと思いますよ!
運命のドレスに出会えて、よかったですね☆

スタッフへ連絡

運命のドレス

ぷや子
2004/11/25(木) 18:49

サッチー421さん、こんばんは。3月に挙式済みの、ぷや子です。
私も一回目の試着でとても気に入ったドレスをみつけてしまって即決しました。
トータルでは5着位試着したと思いますが、最初の4着はあまりシックリこなくて
最後に試着したもの(即決したもの)は、着た瞬間に運命を感じました。
着心地、似合い具合、シルエット、全てが希望通りだったのです。
その場で契約し、満足な気持ちで家に帰りましたが、やはり一回で決めてしまって
いいのかしら。。。と不安になったこともありました。
でも、結果的に直感を信じて大成功でしたよ!
本当にお気に入りのドレスで、挙式当日は「あ~これでこのドレスもう着れないんだ。。。」
なんて思ってしまったほど。
周りの評判も良かったし、何しろ堂々と自信を持って着こなす事が出来たと思ってます。
一緒に試着に行った母も、やはりあのドレスしか無い、と思ったそうです。
なので、きっと、サッチー421さんにとってそのお決めになったドレスは運命のドレス
だったのだと思います。
素敵な結婚式になるよう、お祈りしています(^^)

スタッフへ連絡

絶対直感☆

やこやこ0282
2004/11/25(木) 20:29

私も一店目で決めましたよー!普段の洋服のお買い物と違って、私も『一店め
でよかったのかなぁー』と思いました。
でも、自分の直感を信じるのはとっても大事だと思います。
シルエットや、ドレスの生地の感じ、ドレープなどなど、なんとなーく希望は
あったものの、なんとなーく選んだお店で予算内で決められたってことは、私
にとっては本当に運命のドレスだったのだと今振り返って思っていますよ☆
サッチー421さんも、運命のドレスに会えたのですね!ステキなお式になりま
すように♪

スタッフへ連絡

直感でした!!

レイチャム
2004/11/26(金) 09:25

みなさんのおっしゃっているように私も直感でした。
私は式場でレンタルしたので、レンタルショップを回りませんでした。

ドレスは結局5着ぐらい着ましたが結局2番目に着たものが忘れられなくて
それに決めました。
2着目に着たものは1着目より「これだ!!」と思ってしまいました。

やっぱり2番目に着たもの以外のものはしっくりこなくって
もうこれ以上みても、きっといいものがない!と思い、決めました。
多分、これ以上みると永遠に悩みそう・・という気持ちも
あったんだと思います。私もみなさんよりは多分試着した枚数
が少ないかもしれませんが、全然後悔していません。

とっても気に入ったのならお母様のおっしゃる通り、
直感を信じてもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

直感

魅香
2004/11/26(金) 13:03

サッチー421さん こんにちは。

ドレスですが、ウエディングもカクテルも共に直感でした。みなさんおっしゃる通
りです。
私は、ホテルのブライダルフェアに試着ができるとのことで、20枚くらいの中か
ら探しました。その中のとっても可愛いドレスを一目ぼれして試着して、決めまし
た。即決です。その後、カクテルも色がめずらしいものを探して、これも即決でし
た。運命のドレスに出会いました。
挙式当時は、みんなから可愛い・めずらしいと言われました。今だに大満足の選択
で後悔が全くないです。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございました!

サッチー421
2004/11/26(金) 13:14

アドバイスをくださった皆様!どうもありがとうございました。

自分の直感を信じて、このドレスに決めたいと思います。。♪♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング