オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 節約について質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

節約について質問

zousan1979
2004/11/24(水) 16:51

2月にレストランウエディングをするものです。
3ヶ月前をきったというのに具体的に決まっておらず、貯金も進まず困ってい
ます。

『席次表・プチギフト・装花』

を何とか安く済ます方法はないでしょうか?いい知恵がありましたら教えてく
ださい。
プチギフトは入浴剤を考えてますが、安くで販売しているところがありました
ら教えてください。

迷いますよねぇ。

chamichan
2004/11/24(水) 17:24

こんにちは。12月(もうすぐ)レストランウェディングです!
私たちも色々削れるところは削ろう!と話してましたが、すっごい事になって
ます(笑)必要以上にオーバーしているのか?と思いますが、もうこうなった
ら!という感じで妥協しないつもりです。

私が削れるかな?と思ってみてたところは、http://www.mylabel-
kowa.co.jp/new/index.htmlです。席札もバカにならないし、プチギフトとか
ねちゃえ!みたいな。

席次表はエクセルで手作りしました。オリジナリティーは出せると思うし、安
上がりです。そんな難しい技術はいらないので、簡単に出来ちゃいますよ。

お花は、私も時間があればやればよかったのですが、あまり触れないところに
はブリザードフラワー持ち込むなどすれば、かなり生花よりは安上がりでプレ
ゼントしても良いかも。(自分でとっておけるし)
生花は私たちもビックリする位で、予算の2.5倍程度に膨れました(苦笑)
時間があれば、ブリザードとか色々考えれたけど、今更なので、彼もOKしてく
れているので、まぁ~良いか。とちょっと楽観的になってきてます。

麻痺してきているせいか・・・数万円でギョッとすることがなくなってから
は、数十万円と言われても、そんなもんなのか。。。と。。。
たぶん皆さんそうじゃないですか?

削れるところは削って素敵な結婚式にしてくださいね♪

スタッフへ連絡

シモジマは、いかがですか?

はちょこ
2004/11/24(水) 23:29

はじめまして。

安く販売している所といったら、浅草橋のシモジマはいかがですか?
シモジマのギフトラップ館には、手作りの席次表キットやプチギフトがおいて
ありましたよ。
お好みの品があれば良いのですが・・・

もしも、zousan1979さんが都内近郊に住んでいらっしゃるのであれば
一度見に行かれてみては??
平日ならば、19時まで営業されています。

スタッフへ連絡

楽天使いました♪

もこもこ1127
2004/11/25(木) 18:27

コンニチハ。
式を控えているのに大風邪のもこもこデス。
私はプチギフトを絶対安く済ませないと困るー!との思いで
いろいろあたりましたが、楽天 いいですよ!
引き菓子が思ったより高くなってしまったので
プチギフトを値引きせざるを得なかったのですが
300円くらいのものが200円くらいで買えます。
ちなみにメールでラッピングのことなど質問できますし。
個数そろえれば、送料もただです。
私は、二次会のビンゴカードなどを友達と一緒にロフトで買ってしまいました
が、楽天を見て愕然!安い!
席次表などもきっとあるはず。
カード決済も楽でした。楽天から入ってウェディンググッズに確かいけるので
見てみてくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング