オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. むくっちさん☆ちゃこへいさんへ(私信ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

むくっちさん☆ちゃこへいさんへ(私信ですみません)

haniwa2428
2004/11/24(水) 14:42

むくっちさん、ちゃこへいさんお久しぶりです。お二人は、いよいよもうすぐ
お式ですね♪素敵な結婚式になるようイロイロとお忙しい時期かと思います
が、ちょっと悩んでいる事があって、ご相談させて頂きました。
悩みというのは、たぶんくだらないことなのですが、私の担当のプランナーさ
んのことです。最初にブライダルフェアに行った時に説明をしてくださった男
性の方なのですが、なんとなくいつも話しがかみ合わず、いろいろな連絡もこ
ちらから催促をしないと何も音沙汰がありません。こちらからの質問のメール
に対するお返事も、「え!?」っと思うようなおかしな文章でかえってきます
し、正直ビジネスマナーを全く知らない印象を受けます。
私は5月の挙式ですので、まだもう少し時間はあるのですが、どうしてもこの
プランナーさんとこれから準備していく自信がないのです・・・。私がもとも
と、あまり良く知らない男性と会話するのが苦手なこともあると思うのです
が、今から想像するだけでチョット落ち込んでしまいます。
本格的に準備が始まれば気にならなくなってくることなのか、早い時期に他の
プランナーさんに変えていただくべきか…。もし変えていただくにしても、と
っても言いにくくてタイミングがつかめず、なんと言って良いのかわかりませ
ん(涙)愚痴になってしましましたが、ご意見をお伺いできれば嬉しいです。
宜しくお願いします☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアブライダルプランマナー悩み時間結婚結婚式

スタッフへ連絡

元気出してください!!

むくっち
2004/11/24(水) 22:22

haniwa2428さん、お久しぶりです。むくっちです。
うーん、haniwaさんはまだ打合せは始まっていないんですよね?
なら大丈夫じゃないかなぁ??
私も最初に接客してくれた女性の方が最後までお付き合いくださる
担当さんなんだと思って聞いてみたら、細かい打合せからは担当が
変わります、と言われましたよ。
最初に接客したお客様が同じ月の挙式の方ばかりだと、細かい要望
に即座に対応できないと申し訳ないので、担当を振り分けさせて頂いて
います・・・と説明を受けました。
最初に接客してくれた方はすごく一生懸命で、ちょっとズレてて(笑)
新人さんかな?と思う感じの人でしたが、今、当日までの細かい打合せ
をしてくれているのは結構しっかりした女性です。
今haniwaさんの担当をしてくれている方も変わる可能性大
なんじゃないでしょうか・・・
確かに、一生に一度のことですから、何の悔いもなく、不安もなく
当日を迎えたいですもんね。
気になるようなら、聞いてみても全然平気だと思いますよ。
細かい打合せから担当が変わると聞いたのですが・・・??
でもいいと思いますし。
すいません、あんまりいい答えになってないかな?
お互い、いい式にしたいですもんね。
がんばりましょう!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!!

haniwa2428
2004/11/25(木) 10:52

むくっちさん、ご返信本当にありがとうございます!!見てくれてホントにホ
ントに嬉しいです☆それに、担当の方も変る可能性があるなんて、かなり希望
がわいてきました(笑)そうですよね、くよくよ悩んで悔いが残ることになっ
てしまったらせっかくの結婚式が台無しになっちゃいますもんね☆本格的に打
ち合わせが始まったら「女性の方が話しやすいみたいです」って何気なく彼に
言ってもらおうと思います。準備も式も楽しめるように、がんばります!
むくっちさん、お忙しいところアドバイスありがとうございました。寒くなっ
てきましたが、風邪をひかないように準備頑張ってくださいね☆素敵な結婚式
になりますように!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング