オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くだらない話かと思われますが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

くだらない話かと思われますが・・・

花プー
2004/11/24(水) 12:43

12月に会社時代の友人の披露パーティに出席します。
私自身は2月に挙式済みです。

で、ここでちょっとした悩み?と言うか独り言なんですが、その12月にパー
ティする友人はかわいらしくてほんわかしたタイプの子なんです。その真逆で
私は盛り上げキャラ?のようなタイプです。

その子のパーティには私の結婚式に出てくれた友人たちがほとんど参加しま
す。私が何が言いたいかというと、私の結婚式の時には「面白かったよ」
「いい結婚式だったね」などと言ってくれて、とても嬉しかったんです。
でも・・、私自身については一切触れてくれなかったんです。(涙)

女心として、お世辞でも「きれいだったよ」と一言言って欲しかったんです。
その子のパーティの話が回り始めた時に、「○子のドレス姿はきっときれいな
んだろうね~」とみんなが会話してるのをきいて、ちょっと凹んでしまいまし
た。今更いいじゃん!って思われるかも知れませんが、パーティの当日、みん
なが、「キレイ!キレイ!」と言っている絵が浮かんで勝手に一人でまた凹ん
でいます。ちょっとおバカですよね(^^;

最後まで読んでくださった方、私のくだらない話を聞いてくださってありがと
うございました。

出席オンリー側の感想ですが、、、

Natsu0124
2004/11/24(水) 13:28

はじめまして、Natsu0124と申します。
私はまだ未婚+そんなに多くの結婚式に出たことはなく、
その数少ない経験からですが、
結婚式で何が一番印象に残るかというとやっぱり
幸せそうな花嫁さんとその美しさだと思います。
「いい結婚式」って私の中では≒花嫁さんのキレイさ(顔かたちではなく
上手くいえないですが幸せオーラのようなもの)なんですね。
それは外見がどうのとかドレスがどうの、とかではなくて
本当に心から幸せそうで希望に満ちた笑顔です。
今年、招待してもらった結婚式を思い出し、
「どれもいい結婚式だったな~」と思うときに脳裏にあるのは
輝いていた花嫁さんたちの姿です。

だから、ご友人の方々が「いい結婚式だった!」と
言ってくれるのは、それは花プーさんの笑顔があってのことだと思います。
花プーさんが本当に素敵な姿、笑顔をしていなければ
きっとみんな「いい結婚式」とは思いませんし、
「面白い」と思うところまで気持ちがいかないと思います。
何も知らないくせに~とご不快に思われたらごめんなさい。。。
ただ、出席者のひとりとして、いい結婚式の中で花嫁さんがきれいではない
結婚式なんてひとつもなかったと断言できます!
盛り上げキャラの人に対してって本当にキレイでも
なかなか素直に「キレイー」って言いにくいものなんですよね、、、(^_^;)
逆に普段から「あの子カワイイよね~」って言ってる子に対しては
割と軽~く「キレイ!キレイ!」って言えちゃったり。。。
私も笑いを取る芸人キャラなので今から不安なのですが(笑)、、、

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

花プー
2004/11/24(水) 14:52

レスをいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
Natsu0124さんのお言葉に、なんだかとても励まされた気持ちです。
ちょっと考えすぎてました(^^;
勝手に1人で凹んでました。
Natsu0124さんのレスをよんで、その友達の披露パーティに行くことをちょっ
と悩んでいた自分がちょっとバカっぽく思えちゃいました。

本当にありがとうございました!感謝です!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング