オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場選びで悩んでます。アドバイスください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場選びで悩んでます。アドバイスください。

ポル♪
2004/11/23(火) 00:01

こんばんは。
来年の10から11月に挙式予定のポル♪です。
先月から都内・千葉のホテルや結婚式場を見学していますが、
なかなかしっくりくるところがなく、おちこんでいます。
どこかお勧めのホテルがあれば教えてください。
①地方から親戚・友達を呼ぶので、都内23区のホテルがベスト。
 せっかく田舎からでてくるのでお洒落なところだとさらにgood
②プライベート感の高い豪華なかんじのところ。
③チャペルは開放感のあるところがいい。
 独立型orお庭がついているところ
④予算はほどほどで。

といったところです。
②と③の両方をみたすところがなかなか見つからないです.
よろしくおねがいします。

  独立型チャペル

Mauve
2004/11/23(火) 18:03

こんにちは。

私自身はキリスト教式ではなかったので、
全然お役に立たないかもしれませんが、以下のようなところが。
http://www.laforethotels.com/tokyo/
http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/wd/wedding.html
http://www.megurogajoen.co.jp/

勿論、ラグジュアリー感を重視されるのであれば、
ハイアット、フォーシーズンズ、西洋銀座なども。
もう既に検討済みでしたら申し訳有りません。
よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ポル♪
2004/11/24(水) 23:28

Mauveさんありがとうございました。
正直もうわかんない!状態でちょっと落ち込んでいたのですが、
まだ見ていない式場をあげていただいて、がんばる気がおきてきました。
目黒雅叙園が素敵そうですね。
さっそく今週末に見学にいってこようかと思います。
披露宴に対してはいろいろとイメージもわいてきているので、
素敵な式場見つけて、楽しい結婚式にしたいです。

スタッフへ連絡

  ここはいかがですか?

pikiro
2004/11/25(木) 17:20

はじめまして!
ホテル日航東京はいかがですか?
夏に挙式しましたが、本当に素敵なチャペルですよ。(私はチャペル重視でここを
選びました!)
モダンというよりはクラシカルで、完全独立型ではないですが、半独立型?のよう
なチャペルです。
チャペルの外にはホワイトガーデンというお庭があり、挙式のあとはそこでフラワ
ーシャワーをしたり、
ウェディングベルを鳴らしたり、お写真を撮ったりできますよ。
(私の時は快晴で、ゲストにも大評判でした☆)

挙式の演出も、オプションなしで4人の聖歌隊、チェロ、オルガン、ホワイトガー
デンではファンファーレ
を鳴らしてもらえます。。
(恥ずかしい? いやいや、これが結構すてきですよ☆)

何より、ホテル全体がたくさん光彩を取り入れる設計になっており、開放感&リゾ
ート感に溢れています。
エントランス、ロビーからレインボーブリッジが一望できます。
もちろん、レインボーブリッジを含むお台場の景観が見渡せる披露宴会場もありま
すよ♪

私が特に気に入ったのは、一流ホテルなのに大きすぎずプライベート感の
あるホテルの規模、雰囲気です。ラグジュアリーだけど、大きすぎないというか。

①~③はクリアしているのかな、と思いますよ♪

問題のご予算ですが、これは人によりけりで難しいのですが…。
でも、婚礼プランや成約者特典、紹介カード等を使えば思ったよりもかからなかっ
たです。
もしよろしければ、紹介カードもありますからお声をかけてくださいね。

よい式場がみつかりますように☆


スタッフへ連絡

  おへんじありがとうございます。

ポル♪
2004/11/26(金) 22:58

pikiroさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。
ホテル日航は一度泊まったこともあり、けっこあこがれのホテルでした。
ホームページのチェックもしていて今度見に行こうねと話をしていた矢先、
大学時代の友人から『結婚するので結婚式ぜひきてね。』と
場所を聞いたら、ホテル日航でした。
先に決めていたならばよかったのですが、出席者に一部共通の方もいるので、
残念ながら、断念することにしました。
お台場は田舎の友達・親戚も喜ぶだろうなと思っていたんですが。残念。
ちなみに、pikiro さんはメリディアンは検討されましたか?
こちらも独立型ではないけど、お庭にでれて外でフラワーシャワーもできると聞き
ました。
もし知っていたら情報教えていただけるとうれしいです。

スタッフへ連絡

  最高でした

リリカ46
2004/11/27(土) 22:32

私は2月に舞浜のシェラトンの「ガラスのチャペル」で「キャンドルナイトウエディ
ング」をしました。教会の階段から中まで全てキャンドルで灯され天井も高いので
声も響きわたりとても綺麗で皆さんから良い反響を受けました。

バージンロードも長く、父と歩く姿をクレーンで撮影してくれるんです。
それがまたとても良くて!!夜のライトを浴びた教会をバックに記念写真もとても
最高でした。

その後披露宴は庭にある独立型の白い建物でハウスウエディングをしました。
シェラトンは結婚式数がとても多いのであちらこちらに新婦さんが居ますが、挙式
後庭で撮影をしたりそのまま皆さんとハウスに入るので、お色直しもハウスのメイ
クルームで行うので他の新婦さんと会わずに自分だけが注目してもらえます。

挙式上もホワイトルーム、ピーチルームとあるのですが、私はピーチの方で温かい
色に包まれ天井も高く室内も高級感がありました。テラスにも出てデザートビュッ
フェなどもできます。店員は90-100名です。
一つの会場で披露宴をしている時は隣と絶対に重ならないので、紛らわしくもない
ですし。。。

それに教会ももう一つあり、クリスタルチャペルがあります。
小さいですが庭に出て写真なども撮れます。パーティー感覚で出来る披露宴会場が
あり、ガラス張りなのでそこからはディズニーシーや海が望め綺麗でしたよ。

もし、シェラトンをご覧になられてないようでしたらお薦めです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR