オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式当日に髪型を大幅変更ってあり?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式当日に髪型を大幅変更ってあり?!

のぶあや
2004/11/21(日) 21:49

12月下旬に挙式予定で先日、ヘアとメイクのリハーサルを終えました。

が、私がこれがいいと思っていたヘアがティアラとのバランスもあり、
自分が思ったとおりに仕上がりませんでした。。

お色直しのヘアもなんだかしっくりいかず。。

とりあえずそのときにやってもらったヘアで本番用に写真を残しましたが
一生に1度の晴れ舞台なのに納得いくヘアになっていないようで
不安になってきました。。 ヘアの研究が十分でなかったのもあるかも知れま
せんが、、

会場でお願いしているヘアメイクさんなので、もう一度リハーサルメイクを
することも出来ず、ちょっと困っています。

当日大幅なヘアチェンジってありなんでしょうか?
そうした方、いらっしゃいますか?

もう一度ヘアを練り直していつも行っている美容院に行って実際髪型を
作ってもらい、それを写真にとって当日ヘアメイクさんに見せる。。
という風にしようかなぁと思っております。

当日大幅なヘアチェンジをした方がいらっしゃいましたら
ご意見お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  バラメイク写真美容舞台

スタッフへ連絡

ヘアメイクさんと相談しましょう。

roo-roo
2004/11/22(月) 00:51

当日、相談しながらヘアを作り上げていく時間はないと思った方がいいです。
式場でヘアメイクをするなら、タイムテーブルがしっかり組まれて時間が
決まってしまっているでしょうし。

でもリハーサルをやらない方もいるので、当日の変更は不可能でないと思いま
すがのぶあやさんは一度、不信感を持ってしまっているので
当日、予定を変更するのはリスキーなやり方かなと思います。
それでなくても当日はバタバタしたり、いつもと違う雰囲気で
心のゆとりも持てなくなりがちですから。
心配なまま当日を迎えたくないですよね。。。

>もう一度ヘアを練り直していつも行っている美容院に行って実際髪型を
>作ってもらい、それを写真にとって当日ヘアメイクさんに見せる。。

↑の様に何か具体的なものがあるといいですよね。良い方法だと思います。
でも当日、この写真のように…と言い出すわけにはいきませんので
まずはヘアメイクさんに家に戻って考え直してみたら、しっくりいかなかった
ことを伝えて相談してみましょう。
リハーサルのやり直しができないなら、↑の方法も考えていると。
写真などで客観視するとイメージが違うことって実際ありますから
心配しないで伝えて大丈夫ですよ。相手は場数を踏んだプロですから。

リハーサルのやり直しができなくても
例えば雑誌などの写真のやりとりをして、
大幅にヘアは変わりますがあとは当日、任せて下さい!なんてこともあるかも
しれませんし。
写真やカルテを持ち込んでもらった方がいいと言うかもしれませんし。

1ヶ月あるから焦らないで。大丈夫^^

スタッフへ連絡

事前に言ったほうが良いと思う。

こぶたぬきつねこ
2004/11/23(火) 17:10

私もヘアのリハーサルをしたけれどしっくりいかなかったので、
大幅ではないですが、少し変更してもらいました。
(リハーサルより当日のほうが断然良かったと母に言われました)

roo-rooさんも言うように、まずはヘアメイクさんと相談したほうが
いいと思いますよ。
当日写真を持って行ったとしても突然の変更には変わりなく、
もしかすると、髪型を作るカーラーの大きさや数などにも変更が出て
その用意も必要になるかもしれないし、
当日はとにかく時間が少ないですから、
やはり事前にあらかじめ伝えておいたほうがいいと思います。

私は簡単な変更だけだったので、電話で説明をして
あとは当日確認をしながら変更してもらいました。

ヘアメイクさんもやはりそこはプロですので、きちんとお願いすれば
ちゃんと対応して仕上げてくれますよ(^^)

スタッフへ連絡

お返事遅くなりました
roo-rooさん、こぶたぬきつねこさん
コメントどうもありがとうございます☆

1年近く前から会場を押さえていたのに
式の1ヶ月前だというのに、チェック事項が結構残っていて、
そのためヘアもブーケもどれがいいと選ぶよりも早く決めなきゃ!と
あせる気持ちのほうが大きく、なんだかうまくいかないというネガティブ
スパイラルにはまっていました。(^^;)

お二人から解決案を出していただいて、
自分でもちょっとまとめてみたらそんなにあせるほどでもないと
気づき、詰め込みがちだったスケジュールも分散させて、気持ちが落ち着いて
きました。

会場担当者に相談してみたら、リハーサルメイクをもう一度やってくれる
とのことでした。(^^)

それまでにもう一度自分で髪型を練って、魅せられる一番綺麗な自分になれる
よう
頑張ります!! 

、、といろいろ書いていたら長くなってしまいました(^^)失礼しました

本当にどうもありがとうございましたー!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング