オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会参加に黒のスーツはヘンですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会参加に黒のスーツはヘンですか?

みさみさ66
2004/11/20(土) 12:47

こんにちは!来年の1月に友人の2次会に呼んで頂き、参加する事に
なりました。

参加自体は物凄く嬉しいのですが、下記の理由からリクルートっぽい
黒いスーツに少し飾りをして参加したいと思っているのですが・・・

・会場が自宅から1時間30分以上かかる
(夕方からの2次会なので満員電車に延々ゆられて行く事になります)
・着替える場所がない
・一緒に参加する友人と帰宅前にお茶する予定
(なので、黒のドレスだと普通のお店に入るのが恥ずかしいんです(涙))
・荷物を少なくしたい
・足を最近悪くしてしまったので、ドレスに合うような靴が
はけない(ローファーなら可能です)

ですので、着替えないで荷物も少なく済むスーツで行ければ・・・と
思っています。
ですが、やっぱり黒のスーツはどうかな・・・と不安でもあるんです。
よかったら意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  お茶ドレスファーローファー夕方時間自宅電車黒い1月

スタッフへ連絡

変じゃないですよ。

あや☆
2004/11/20(土) 16:12

私が参加した二次会では、やっぱり黒のパンツスーツを着て来た友達がいました。
その友達は、インナーに黒のビーズのニットを着てました。
バックはシルバーのバックでしたし、靴は黒で合せてました。
ちょっと髪型をアレンジ(自分でやってましたよ)して来てたし、
ビーズのニットが適度にキラキラと光ってて、地味には見えませんでした。
要は小物やヘアーをどうするかで少し変わってくると思います。
スカートのスーツなら、ストッキングを少し凝った物にしてみるとかしてみるのも
いいと思いますよ。

「黒のドレスだと普通のお店に入るのが恥ずかしいんです」とありましたが、
そんなに皆なんとも思わないと思います。
見ても、「あー、結婚式かなんかの帰りなのかな」って思うくらいですよ。
あまり気にしなくても、大丈夫ですよー!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

みさみさ66
2004/11/20(土) 17:11

丁寧なレスを頂き、とても嬉しいです!
やっぱり、小物でいろいろ工夫すれば大丈夫なのかとわかって
嬉しいです。

今から黒のスーツをどんな風に飾るか楽しみです♪

有難うございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング