オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪は伸ばさないとダメですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

髪は伸ばさないとダメですか?

スガマリ
2004/11/16(火) 11:48

来年の11月頃に挙式を予定している者です。
これから準備をしていこうと思っているのですが、1つ心配事が。。
それは髪型!
今まではほとんどショートヘアーで、
何年か前に頑張って伸ばしたのですが、悲しい事に全く似合いませんでした。
今は結婚を意識して、とりあえずボブ位にはなったのですが、
伸びれば伸びるほど、似合わないわうざったいわで
切りたい衝動に駆られています。

結婚式を控えていない身であればばっさりと切りたいところですが、
「もうすぐ結婚でしょ」と、周りの人に止められます。
私も「結婚=長い髪」という意識があるのですが、理由がよく分かってません。
アレンジがきくからでしょうか?
自分が良ければ切ればいいのかも知れませんが、
一般的に伸ばす人が多いので純粋に悩んでます。
ショートヘアーで式に臨んだ方はいらっしゃいますか?
色々なご意見を頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ばっさりアレンジショーボブ結婚結婚式

スタッフへ連絡

  短くても良いと思います

にゅう☆
2004/11/16(火) 13:04

スガマリさん、こんにちは。

私は1月挙式に向けて、例に漏れずせっせと髪を伸ばしてる1人ですが。
以前、従兄弟が結婚した相手の方が凄くショートカットの似合う女性でした。
彼女は、当然式もそのままショートのまま。
でも、本当に凄くそれが素敵だったんです!
私も触発されて、その後髪を切りに行っちゃったほど。
(残念ながら私にはショートは似合わなかったんですけど(笑))
なので、別に結婚式に向けて、無理に髪を伸ばす必要は無いのではないでしょう
か?
あと、最近は髪の長さが足りない時に付け毛をつけたり
短い髪でもアレンジは色々出来ますよ。

お互い素敵な結婚式にしたいですね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

スガマリ
2004/11/16(火) 13:17

にゅうさん、早速のご返信ありがとうございました。
単純な私は髪を切る方にやや傾きつつあります(笑)。
やはり自分らしい髪型じゃないと!と思う気持ちが再発してきました。

どうしても、という時はにゅうさんのおっしゃる通り
付け毛等もできますし、あと少し我慢してやっぱり似合わなかったら
思い切って切ってしまおうかと思います。

にゅうさんはもう少しですね。
素敵な結婚式になるよう、願っています。

スタッフへ連絡

  ショートもかわいい

やすもげら
2004/11/16(火) 13:37

こんにちは。私は、来年4月挙式予定です。
私も、短いヘアースタイルのほうが自分に合っていて、今までロングの時も
ありましたが、断然ショートが自分で好きです。
ですので、結婚式にはショートで臨もうと思っています。
(耳の出るようなベリーショートではないです。レイヤーが入って耳に髪をか
けられるくらいの長さです。)
色々なウェディング雑誌に、ショートの可愛い、又は清楚なスタイルが結構載
っていますよ。
私は、それを見てやっぱり短いほうが自分らしいしいいなあと思いました。
何年か前、やはりいつもショートヘアの友人の結婚式に行った時、
彼女はウィッグをつけていて、とても自然で綺麗にヘアをまとめているのを見
ました。
大人っぽくて素敵でした。
つい先日、私は母と初めてのドレスの試着に行ったのですが、
ウィッグをつけてベールをすると、とても綺麗でしたよ。
またお色直し時(ドレスはそのまま。ベールをとってブーケも変え、イメージ
チェンジするだけ)は、自分の髪だけで外はねに近い元気なスタイルにし、生
花をつけようと思っています。
また挙式時も、ウィッグなどつけなくても、ティアラやボンネをショートヘア
にしてもとても素敵だと思います。
スガマリさんも、周りの人の意見は参考にしてもあまり気にせず、
自分の一番似合うスタイル、綺麗に見える形を今からゆっくり探してください
ね。

スタッフへ連絡

  勇気が出てきました!!

スガマリ
2004/11/16(火) 16:53

やすもげらさんこんにちは。
ご返信ありがとうございました。
結構ショート派の方がいらっしゃるということで勇気が出てきました。

かなりその点で悩みまくっていたため、
やすもげらさんのアドバイスが本当に嬉しかったです。
「髪が長いのが当たり前」のような頭になっていたので、
その考えが払拭できて良かったです。

お互いにショートヘアーで素敵な式にしたいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR