オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 受付について(長文&愚痴です。すみません・・・) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

受付について(長文&愚痴です。すみません・・・)

しゃち115
2004/11/12(金) 16:23

披露宴に招待されていた友人に、一ヶ月を切ったところで受付を頼まれてしまいま
した。
私自身も来年挙式予定ですが、私の中ではまず打診しておいて招待状に一言添えて
お願いするか、口答でもある程度早めにお願いするものと思っていた為、ちょっと
戸惑っています。
共通の友人もいなく一人で出席予定だった為、この時期だし他の友人に頼んだんだ
ろうなぁと思っていました。
受付を依頼するのはそんなものなのでしょうか?

もしかして何か事情でもあったのかなと思って聞いてみたら、招待客が男友達が多
く他の女友達には余興を頼んだので他にお願いする人がいなかったとのこと。
その理由であればもっと早く頼むことも出来たのでは?って思ってしまいます。

受付をやるのであれば早く行かないといけないと思ったので、
「早めに行った方がいいんだよね?何分前に行ったらいい?」
と聞きました。そしたら、
「そうだね、ちょっと早めかも~」
と言っただけで、披露宴は11/28ですが今だに何時に行ったらいいのか分かりませ
ん。
2、3日前になっても連絡がなければもう一度こちらから聞くつもりですが、何分前
に行ったらいいのでしょうか?
ちなみに人前式ですので、披露宴の受付だけになります。

後不安なのは受付が新婦、新郎で1人ずつになるらしいのです。
何回か披露宴に出席したことのある友人に聞いた所、
「私の時は2人でやったよー。1人でやってる子なんていなかったよ。
1人でやると結構大変だよ。」
と言っていましたが、実際どうですか?
少人数なら1人ずつもありえると思うのですが、60人くらい(新郎新婦合わせて)の
披露宴の受付を新婦側1人、新郎側1人でやることはよくあることですか?
初めての受付で手際も分からず、しかも1人での出席なのでかなり心配です。
お金を扱うことですし、他の招待客の方に失礼をしてしまわないか不安です。

披露宴もデザートブッフェがあるそうで、1人でポツーンとならないか不安です。
招待された時点で1人ってことで不安だったのですが、座ってるだけだし1人で出席
でも大丈夫だろうって思っていたので・・・。
ブッフェも急遽決まったみたいです。

おめでたいことなので、愚痴っぽくなってる自分もいやですが心配です。
友人にはさすがに愚痴っていませんが、せっかく出席するなら楽しい気持ちで行き
たいのです。

長文を読んでいただきありがとうございます。
今後の自分の時の参考にもしたいので、アドバイスをよろしくお願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ありえるお金デザートブッフェ友達披露宴新婦

スタッフへ連絡

 私の時は・・・(長文です)

 読む

やすボンボン
2004/11/12(金) 18:35

 一人で受付しました

 読む

yshoot
2004/11/12(金) 21:34

 しっかり聞いた方がいいです。

 読む

Poo007
2004/11/13(土) 09:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR