オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボラボラ おすすめホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ボラボラ おすすめホテル

きらあい
2004/11/12(金) 11:08

来年4月に挙式、5月にハネムーン予定のきらあいです。
ハネムーンへはタヒチ ボラボラ島へ決定してるんですが、ホテルでとても迷
ってます。
皆さんが行かれたおすすめのホテルがあれば教えてください。
私の希望は、水上コテージに泊まりたい。カヌーブレックファーストをした
い。
それから5日間同じコテージに泊まっていると飽きてきますか?
同じホテルでも、ガーデンコテージ等に移ったり、ホテルそのものを移った方
がいいのでしょうか。
皆さんのご意見をお願いしま~す。

私もボラボラに行く予定です

マキ99
2004/11/12(金) 13:27

こんにちわ、きらあいさん。

私も来年の5月式後、8月にタヒチボラボラに行く予定です。というか式も新婚
旅行ももう予約済みです。
まだ行けていないので、参考にはならないかもしれませんが、旅行代理店の方
のお話を書きますね。
ボラボラはしたいことによって、ホテルが変わる聞きました。結構古くからあ
るホテルはホテルが少なかった頃に建てられてるので水上コテージでも綺麗な
魚が近くにいるようないい場所にあるけれども、最近できたところは水上コテ
ージは綺麗だけれどもすぐ近くには綺麗な魚はいないそうです。ですので、コ
テージでまったりしたり、あまりアクティビティをいれずに海でゆっくりする
方には老舗のホテルで、スパやアクティビティ、施設等重視するなら新しいと
ころがいいそうですよ。確かに新しくできたところは水上コテージがすごく綺
麗そうで、床のガラスがとても大きかったり夜にはライトアップされたりムー
ドがよさそうで魅力的です。ただそのガラスの下から綺麗な魚がほとんどみれ
ないと聞きましたが・・・。

私の場合は、海でまったりしかったので、始めの2泊はインターコンチボラボ
ラで朝食の一度はカヌーブレックファーストにし、残り3泊はホテルボラボラ
にしました。どちらも水上コテージです。

一度タヒチ専門の旅行代理店に話を聞いてみるといいと思いますよ。自分達の
したいこと等を話して相談してみたら、きっとピッタリのところを薦めてくれ
ると思いますよ。もしよかったら私が予約した旅行代理店をお教えします
が・・・。

結婚式もボラボラも楽しみですね。ネット等でいろいろ調べるとわくわくしち
ゃいますよね(笑)

スタッフへ連絡

極上のリゾートでした☆

ダイア☆
2004/11/12(金) 16:15

昨年結婚し、10月にタヒチ(ボラボラ&パペーテ)に行きました。
私はボラボラでは「ボラボラ・ヌイ・リゾート」に5日間?滞在しましたよ。
同じ水上コテージに。。
アクティビティーに参加したり街に行ってみたり、コテージのベランダで
まったりシュノーケリングしたりの日々でした☆
お魚が少ないと言われていたホテルでしたが、沢山いましたよ♪
私が魚から逃げるほど。。。
本当に挙式後に行った新婚旅行だったので、のんびり出来ました。
アクティブに観光好きの方には向かない場所かもしれません。。
空港のあるパペーテは・・・・。日本の熱海みたいな場所。
滞在する程の場所では無く、飛行機の調整程度で良いです。
アドバイスですが、カヌーブレックファーストは波がある日は無理だったり
するので、日にちを選ばず天候の良い日にした方が良いみたいです☆
そして、シュノーケリングを満喫するには日本から自分に合った物を持って
行くと良いですよ♪
ホテルの部屋に常備されていたのですが、顔のサイズが合わなかったです。
あとは、使い捨ての水中カメラは必要!こんなキレイに写るのって位
感動の写真が撮れましたよ♪

スタッフへ連絡

良かったです。

セーター
2004/11/12(金) 16:46

私は今年の5月にボラボラに行ってきましたよ。
私が泊まったのはソフィテルモツでした。
ご希望のカヌーブレックファーストは無かったんですが
朝食もホテルのサービスで全部付いてて満足でした。
 お魚もたくさんいましたよ。
ほんとにのんびりと贅沢な時間を過ごしたって感じでした。
私はまた是非行きたいと思いました。

きらあいさんも素敵な旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

こんにちは。私は10月31日に結婚式をして、先週ボラボラに行ってきました。
泊まったホテルはボラボラ・ヌイとメリディアンです。ツアーで2箇所のホテ
ルに泊まるプランでした。その2つだけで比べるとお料理は断然メリディアン
です。ヌイはシェラトン系なので夜もフレンチなのですが大味、ボリュームも
あり(アメリカサイズ?)でした。毎日これだと飽きるなぁと思って、次の宿
泊地のメリディアンに行ったら、さすがフランス系ホテル!すごく美味しかっ
たです。ここなら何日居てもいいねーと彼とも感激しました。あとヌイは私が
行った時がいけないのか9割日本人で、遠くまで来た気がしない。。メリディ
アンは外人の方が多かったです。それもメリディアンが良かった部分です。
でもメリディアンは大型ホテルなので、ボラボラの離島の良さが出てたかとい
うと疑問。近くに新しいホテルが出来るらしく、工事中が目に入るんですよ
ね。ベランダから。。ヌイは小さくて静かな時間がすごせますね。見えるもの
は海ばかりでした。エイも水上コテージのベランダから見えましたよ。
ちょっと長くなってしまいましたが、参考になればと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

きらあい
2004/11/15(月) 13:19

マキ99さん、ダイア☆さん、セーターさん、クマクマ586さん
皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。とっても参考になりました。

「自分が何をしたいのか」を明確にしたら、おのずとホテルも決まりそうですね。
日本では味わえないような、のんびりとしたタヒチ時間やすばらしい海を満喫した
いと思っているので、そういったホテルにしたいなぁ~と思います。

マキ99さんはどこの旅行代理店にされましたか?
大手旅行会社だと、5月以降の旅行プランがまだ出ていないようなので、
決めるに決められないのですが。
もしよろしければ、教えていただけますか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング