オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情緒不安定なんです。(相談です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

情緒不安定なんです。(相談です)

レイチャム
2004/11/11(木) 11:46

あと挙式まで1ヶ月を切り、
彼も積極的に協力してくれて
やっと席次表も決定したところ
なんですが、情緒不安定な
自分がいます。

気分が落ち込んで、何に対してもいらいらするんです。
でも話をすすめなきゃいけないし。
電話も色々しなきゃいけないし。
色々他に自分の身の回りのこととかも
やらなきゃいけないんですが、全然やる気に
ならないんです。仕事とかも。
やらなきゃ!とは思うんですが・・・。

夜も早く寝てはいるんですが、
起きた時、すっきりって感じがしないんです。
はぁ~って感じで。

式自体はすごく楽しみで、よくイメージとかして
興奮したりしてますが(笑)
この準備期間から逃れたい~~~~と思ってしまいます。
マリッジブルーなんでしょうか?

なんかとりとめもない文章になってしまいましたが、
式直前にこんな思い、したりしましたか?
また気分転換とかしました?

特に彼とよく喧嘩しているのも原因だと
思うんですが、皆さんはどのように気分を解消しましたか?

テーマ:その他 
タグ:  すっきりマリッジブルー仕事電話

スタッフへ連絡

  よ~~~~くわかります

のん25
2004/11/11(木) 20:45

レイチャムさんこんにちは。
もうすぐ結婚氏ですね。おめでとうございます☆
私も同じような思いをしてました。(先月30日挙式済です)
私の場合は会場を決めてから式まで3ヶ月しかなく、しかも仕事を退職してい
たので、私一人でいろんな情報を集めたり殆どの準備を進めていました。
ドレスだって決まったのは1ヶ月ぐらい前です。
だからお気持ちは察することができます。

たぶん、たぶんですけど毎日毎日いろんな情報を取り込みすぎて頭がちょっと
オーバーヒート気味になっているんじゃないでしょうか・・・?
準備はどこまで進んでますか?
まだ何の準備が残ってますか?
準備する上で不安なことはなんですか?
きっと不安と式へのたくさんの希望がいっぱいいっぱいふくらんで少しお疲れ
気味なんだと思います。
式まで1ヶ月だし、休んでる暇ないし、あれもしなきゃこれもしなきゃ・・・
って感じですかね(^^)
とてもよくわかります。私もそうでしたから。
毎日毎日式のこと考えて、式は楽しみだけど準備はもうしたくないって実際口
に出してましたょ。

一番いいのは、準備するものを頑張って準備し終えることだと思います。
それにはまずあと何をしなければいけないのかを書き出すのがいいと思いま
す。
リストにしてできたものからチェックしていくと達成感が味わえていいんじゃ
ないでしょうか。
スケジュールを立てるのもいいと思います。今度の土曜日は彼と一緒に何をす
るとか、いつまでに何を完成させるとか。
一つずつ出来上がっていくと、なんだかゴールが見えるような感じがして気分
がよくなりますよ♪
頭の中だけでいろいろ考えているととても疲れます。
だから自分が当日やりたいこと・もって行くもの・やらなきゃいけないことは
紙にリストアップすることをおすすめします。

私は前日まで席次表作成などをしていて余裕がありませんでした。
式当日は本当にあっという間に終わってしまいます。
余裕をもって式当日を迎えられるように頑張ってみてください。
応援してます。

長くなってすみませんでした。

スタッフへ連絡

  そうなんです!いっぱいいっぱいなんです!

レイチャム
2004/11/12(金) 12:29

やっぱりのん25さんもそういう時期を乗り越えて
きたんですね。

結構頭で考えちゃって、あれもこれもになっちゃって。

のん25さんのおかげでかなりすっきりしました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そういえば

のん25
2004/11/12(金) 14:29

少しでも心に晴れ間が見えたようでよかったです(*^^*)
そうそう、そういえば私も彼と喧嘩のような感じはありましたょ。
レイチャムさんの彼とは違って、あまり協力的ではなかったので・・・。
なんだか一人で頑張っている気がして何度も不満を言いました。
『私こんな不満とか言ってイライラして彼との結婚まで不安になっちゃったら
どぉしよぉ~』とか自己嫌悪(?)にも陥ったし(苦笑)

イライラの原因て必ずありますよね?
彼に対しても何か不満があるならやんわりと伝えた方がいいと思います。
あまり感情的になるとよくないですからね(^^)
男の人って結構楽観的でいんじゃな~いみたいなとこありますからねー。

余談ですが、私は式の中で彼のお母さんが「のん25さん一人で殆どの準備を
進めてくれた」とみんなの前で話してくれたので、かなり救われました♪
心の中ではウッシッシ☆と思ってましたよ(^^)/

時間をうまく区切って、メリハリをつけてご準備頑張ってください!
当日自分が頑張って準備したものがゲストの方やスタッフの方から褒められた
り喜ばれたりすると格別の思いに浸ることができます。
頑張ってよかったな~って♪

無理して体調だけは崩さぬよう注意しながら引き続き頑張っちゃってください
!!



スタッフへ連絡

  再度ありがとうございます。

レイチャム
2004/11/12(金) 15:17

ありがとうございます。
私の場合、彼があまりにも協力的すぎて
喧嘩になっていることが多いのです。

もう少し、「いいんじゃな~い?」って思ってくれたって
いいじゃん!と思ってしまいます。曲も彼の好みと私が好みが
違うので、かなりもめたし、ペーパーアイテムに
しても時期が時期だけに「クリスマス」っぽいのという
ことでかなりこだわっていたり。
髪型も「これでいいっか」と私が思ったのに、
「もう一回ヘア相談行って、他の髪型をやった方がいい」
とそんなこんなで喧嘩になっています。

彼のお父様は昔全部1人で式の準備をし、
お母様は当日まで何も知らず、言われるまま当日
を迎えたということらしいんです!
(昔の結婚式というのはそんなものらしいですよ?)
それを口すっぱくしてお母様から彼に言っていたので、
すごく協力的なんです。ただ、物事にはほどほど
がいいというもので、難しいですね・・・。

そこがやっぱり今一番ストレスがかかっている
ことなのかなぁ。それに色々やらなきゃいけない
ことが山済みなのにも輪をかけているのかも
しれません・・・。

でも、のん25さんのおっしゃるように
TODO LISTを作って、少し整理してみようかと
思います。
あともう少しなのでがんばります!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR