オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 来年5月挙式予定の方☆☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

来年5月挙式予定の方☆☆

サッチー421
2004/11/09(火) 10:41

こんにちは、サッチー421と申します。来年5月21日に青山ラピュタで挙式・披
露宴パーティーを予定しています。
まだまだ先・・・と思っていたらあっという間に半年前になりました。そろそ
ろ本格的にドレス探し&小物の手作りを始めようかと思っております!
同じ時期に式を予定しているかた、いろいろと情報交換しませんか??
もうドレスを決めている方もいらっしゃるのでしょうね?
今の時期はみなさんどんなことをされていますか?

とりあえず、ドレスについては私はレンタルを考えています。そこで、「ホワ
イトアーク」というお店の情報をなにか知っているかたがいましたらなんでも
良いので教えてください!
その他のお店でも、安くてお勧め!とかありましたら!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスパーティー手作り青山

スタッフへ連絡

おすすめのショップ

のん25
2004/11/09(火) 19:47

サッチー421さん挙式まで楽しみですね。
私はホワイトアークさんとTIGさんで悩みに悩んでTIGさんでドレスをレ
ンタルしましたが、どちらもとてもお店の方が親切でオススメです。
ホワイトアークさんではドレスはレンタルしなかったものの、ちょーかわいい
シューズがかなりお手ごろなお値段だったので、シューズのみ購入しました。
H.P.にも載っています。キラキラしたシューズ。結婚式に呼ばれても履いてい
けるなと思って買いましたが、自分の式当日も靴擦れせずとてもよかったで
す。

錦糸町にあるTIGというドレスのレンタルショップはホワイトアークさんより
さらに安くドレスを借りることができます。(~¥63,000)
レンタル料には、小物・ベール・シューズが含まれます。
コーディネーターの方もいろいろアドバイスしてくれますし、ドレスも小物も
かわいいものが多いのでぜひ一度行ってみてください!
仮予約は結構ぎりぎりまでできますよ。(確かキャンセル料は本契約するまで
かからなかったと思います)
私が借りたドレスは相談した友人はもちろん、当日来ていただいたゲストの方
やカメラマンさん・メイクさんにも大好評でした。
錦糸町でちょっと遠いかもしれませんが、ほんとにおすすめなのでぜひぜひ行
ってみてください!

ステキなドレスが見つかることを願っています☆

スタッフへ連絡

TIG!!!

サッチー421
2004/11/10(水) 10:57

Tina173さん、のん25さん、nyaominさん、こんにちは!

のん25さん
ショップ情報ありがとうございます。TIGは私も気になっていました。
(家からとっても近いんです。)ちなみに、のん25さんはもう契約されたとの
ことですが、挙式はいつですか?
TIGは半年前以降でないと試着できないとHPにあったので少し待っている
状態なのですが、そろそろ見学だけでも行ってみようかしら。。

ホワイトアークも行ってみます。
あとドレスレビューも姉が借りてよかったらしいのでのぞいてみます♪

写真、ビデオの持込ですが、さっそくこの掲示板でよく名前の出ている業者さ
んのHPの値段と式場のPrice listを見比べてみましたがたいして差がないん
です・・・。そういう場合はカメラマンさんの腕(?)というか雰囲気を比べ
る感じなんでしょうか・・・。
分からないことだらけで大変ですよねー。

みなさん準備が進んでてうらやましいです。私もがんばらないとっ

スタッフへ連絡

ぜひ行ってみてください!

のん25
2004/11/10(水) 23:32

サッチー421 さんは挙式いつですか?
私は10月30日に既に挙式を済ませました。
当日はほんとあっっっっっと言うまですよ。
今では あぁあの時こうすればよかったなーとかあーするのもよかったなーと
か思っちゃったりして思い出に浸ってます。

少しお話がずれましたが、もし行ってみようかな?とお考えでしたら、挙式ま
でお時間があるようなので、まずはメールで相談されてみるのがいいと思いま
す。どんな相談にも必ずすぐにメールでお返事していただけますよ。ほんと親
切です。
ちなみに、私はサッチー421 さんとは逆で式まで時間がなく、この掲示板で同
じようにTIGのことを知ったのが式まで2ヶ月を切っていました。
おうちが近いなんてうらやましいです。私は練馬なので行くのも結構大変でし
た(^^;
とてもとても余計なことですが、私が借りたドレスはDRESS A LINE 8518でし
た♪
もし試着に行かれたらぜひまた感想をお聞かせくださいね☆
その他アドバイスできることがあればなんでもおっしゃってください!

ご準備楽しみながら頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

ホワイトアーク

nyaomin
2004/11/09(火) 12:44

サッチー421さん,Tina173さん
初めまして
来年5月挙式予定のnyaominと申します。
私はヒルトン東京ベイの予定です。
よろしくお願い致します。

実は衣装の方ホワイトアークさんで決めたので、反応してレスしてしまいました。
私は衣装屋さんは合計7軒まわりましたが、一番好みのドレスが多く、スタッフの方
の対応もよくて、しかもすごくおまけしてお安くしていただいたので、WD,C
D、新郎の衣装をかりました。
ドレスショップは、自分の好みのティストがあると思うので、いろいろと回られる
といいと思いますよ。
ホワイトアークさんは小さなショップですが、試着の時は自分ひとりだけなので、
存分に試着できますし、お値段の割には素敵なドレスが多かったです。
とりあえずご報告まで。

Tina173さん
私も今のところDVD、スナップ、衣装、ブーケの予約が終了しています。
そろそろペーパーアイテム(席次表とプロフィールのみですが)を探しに行こうと
思っています。
お勧めのお店があれば教えて下さい☆

スタッフへ連絡

けっこう・・

サッチー421
2004/11/09(火) 15:17

レスありがとうございます!みなさん結構準備進んでいらっしゃるのですね
(汗)。のんびりしすぎた様子・・。
ホワイトアーク行ってみますね!いいの見つかるといいなぁ。。。

みなさんビデオや写真持込されるのですか?
私は会場と提携しているところにすべてお願いしようかと思っているのですが
外注の利点はなにかあるのでしょうか??

ちなみに、私はウェルカムボード&ペーパーアイテムを手作り予定です。
ウェルカムベアは銀座のBuilt a Bear Factoryで作ろうかな?と思っていま
す。衣装も着せて・・・。

スタッフへ連絡

サッチーさん、nyaominさん

Tina173
2004/11/09(火) 15:37

nyaominさん
そうですね~、浅草橋に行ってみたいと思ったのですが
買い足しのことや相談も聞いてくれるということもあり
こちらの掲示板でもよく名前の出るウィングド・ウィールさんにしようと思ってま

ユリの紋章がよかったのですが(フランスっぽい会場なので)
販売終了ということで残念です
http://www.winged-wheel.co.jp/index.html

サッチーさん
素敵なドレスが見つかるといいですね~
見た感じと着た感じがけっこう違うので
たくさん着たほうがいいですよ☆
ビデオ、写真は持ち込みます
オーダーメイドウェディングなので持ち込み料がかからないので
外注で気に入ったところを見つけていたら
どんどん外注が増えていったということです
写真は全て手焼きのアルバムを扱っているのが外注さんであり
(こちらで紹介していただき、伺ったらとっても素敵だったので即決でした)
提携のところの半額くらいでお願いできるというのが魅力でした
(ウェスティンでも撮影経験あるので安心ですし)
ビデオも半額くらいでお願いできるので、外注さんにしました
(その分お料理に上乗せします ^^)
お料理にお金かけたので、その分手作りと外注さんで節約しようと思ってます

ウェルカムドッグとリングピローはダンナ母からいただいちゃいました
最近はダンナと私の写真をスキャナで撮りこんで
小さい頃から海外挙式までのデジタルアルバムを作り
両家の母にプレゼントしようと思ってます
お互い頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

こんにちは!

nyaomin
2004/11/09(火) 18:16

サッチーさん、Tina173さん

こんにちは!

Tina173さん
ウイングド・ウィールさんは一度行ってみたいと思っていました。
ネットでも拝見してかわいいものがたくさんありますよね☆
実物を見に行きたいと思っています。
私は今は下見の段階です。
席次表はファイルで雛型を作ったくらいですが、試し刷りをしようと中紙だけいく
つか買ってきてみました。
ヒルトンのアイテムとあわせたものを選びたいのですが、、、売り切れということ
もあるのですね。
早めに買った方がいいのかな?
それからウェスティンが持ち込み料がかからないなんて、びっくりしました。
うらやましいです。
ヒルトンは結構持ち込み料がかかります。
写真、DVDはそれぞれ42000円、衣装は3点で73500円、ブーケだけはかかりません
が、会場内は持ち込み不可です。

サッチーさん
私が持ち込み料がかかっても持ち込みする理由は、衣装については、提携の衣装屋
さんがあまりにもイマイチなので仕方がないのですが、写真に関しては、ホテルは
ネガすらいただけないし、スナップも120枚で12万~と高額で、持ち込み料がか
かっても、安かったということがあります。また、DVDもお願いしたところは格安で
やっていただけるところなので、同様の理由です。
衣装探し、すごく楽しいですよ!
素敵な衣装が見つかるといいですね♪
ホワイトアークさんはお勧めですが、いろいろなお店にいかれたほうがいいと思い
ます。(ひとそれぞれ好みがあるので)

それから、他に検討中のものは、メッセージベアはフォーシス&カンパニーのもの
(まだ、メッセージピッグとア・ドゥさんのメッセージドッグで迷っています
が)、リングピローはゼクシィで見つけたお気に入りのものがあるのですが(ウェ
ディングケーキ型のもの)、なかなかキットが見つからず、自分で製作してみよう
かと思っています。
他には、生い立ちスライドを作成しようと思っていますが、オープニングとエンド
ロールも交えて検討中です。

友人がウェルカムボードとウェルカムキャット(粘土細工)を作ってくれる予定な
ので、にぎやかな受付テーブルにはなると思うのですが。。。

また、アドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

横レスすみません・・・

Tina173
2004/11/10(水) 11:05

nyaominさんこんにちは
そうなんですよ、持込料がないのです
ただ、エンハツさんにお願いする場合
保管料ということで、衣装1点に3万円がかかるとか・・・
でも私はヘアメイクさんを外注でお願いするので
お部屋でのお支度になるため、それもナシ、と(メイクの撮影したかったので)
エンハツさんのドレスも見たかったのですが(素敵らしいですよね)
ガーデンプレイスでの撮影がダメなのとすでにドレス購入済なので却下でした
最初はヒルトン(新宿)候補の一つだったのです
ただ、カレの先輩が披露宴したので諦めましたが
ハワイ島でヒルトンに泊まりましたが、とっても素敵でした(イルカがいたし)
サービスもよかったですし、調度品がまた素敵!
さすが!と思いました(トピずれですみません)

サッチーさん 今のところは↓です
ブーケは友達のママに作ってもらうのでこれから要相談です
あとはヘアメイクさんの来年の予定が決まり、予約が入れられたら。。。
カレの衣装は挙式の経験をふまえ、じっくり選んであげたいです(写真移りでちょ
っと失敗したので)
あとは、ブライダルエステは行なわず
形成美容でフォトフェイシャルと、月1のエステをしています
ネイルはチップを買って自分でします(すでに候補があるので)
ちょっと余裕を持ってスケジュール組んでいます
(たぶん直前にバタついてげっそりするのがわかっているので)
カレには常に事後報告という感じで一人で動いてます
プレ花嫁でまだまだこちらの皆さんのようにアドバイスできませんが
同時期ということでお力になれるかもしれないので
何かありましたら情報交換できたらいいなと思います
一応メルアドをtina_gon1975@yahoo.co.jpです

スタッフへ連絡

フォトフェイシャル(横レス)

nyaomin
2004/11/10(水) 12:55

Tina173さん

ヒルトンは他のヒルトンは持ち込み料がかからないところがあるみたいです。
東京ベイはたくさんかかりますが、美容に関しては持ち込み不可なので、持ち込み
可なのもとてもうらやましいです。
ウェスティン、すごく素敵なホテルですよね!
私は大阪ですが宿泊したことがあります。
とてもサービスもよかったです。
恵比寿の方は悲しいかな?上のラウンジでお茶しかしたことがありません。
私もブラフェ行きたかったのですが、結局行かずにヒルトン東京ベイ決めてしまい
ました。

それから、1つ質問です。
フォトフェイシャルとはなんですか?
よろしければ教えていただけますか?
私も1人で9割型動いて準備をしています。彼には事後報告で了承してもらうだけで
す、という点で、とても親近感を覚えました☆
今後とも宜しくお願い致します。

サッチー421さん
私もスナップはわからないのでまずはたくさん資料請求してみて、その中から3,
4社ほど見学に行き、実際のアルバムを見せていただきました。
決め手は私もわからないのですが、カメラマンの指名料など結構3万とかかかったり
もしますので、まず聞くのは今までトラブルがなかったか、カメラマンの管理状
況、カメラマンによってばらつきはないのかなどを入念に確認して、掲示板などの
情報収集も入念にやりました。
まだ決めかねているのですが、結局は料金的には18万で一番高かったのですが、ア
ルバムの感じとスナップの量とおまけの多さ(笑)である1社に決めるつもりです。
メールをいただければそちらはお教えしますよ!(この場ではごめんなさい)

皆様、今後とも情報交換をお願い致します。
私も情報交換のお仲間に入れてください。

o_n_yorosikune@hotmail.com

スタッフへ連絡

nyaominさん
持ち込み料って仕方ないものですが(保険と考えて・・・)
ちょっとした予定外出費って思っちゃいますよね
それで、フォトフェイシャルですが
お肌にジェル状のものを塗って光を当てるものです
お肌のコラーゲンを出す(確か・・・)シミ、シワを少しずつ消す
キメを整える、そんな効果があります
エステでもやっているのですが、私は強い光を当てられる病院でやっています
都内では2つしかまだ取り入れてない機械が総合病院にあり
その先生が月に2回自宅の病院でやっているので
土日休みの私はその先生の自宅で受けさせてもらってます
月に1度くらいで、終ったらお化粧して帰れる気軽さ
3回目くらいからほくろが薄くなって、赤ら顔が治ってきました
(こんなに書くと宣伝みたいになってしまいますが・・・)
アトピーや敏感肌の人はエステに行くよりいいかもしれないと思います

正式名称はメディラックスとエリプス・フレックスという機械を使ってます
5回通ってブライダルエステ分って感じですね。。。(金額が)
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

偶然ですね

Tina173
2004/11/09(火) 11:29

サッチーさんはじめまして
私も同じ日に披露宴を予定してます
私の場合は身内の不幸のため、1年延期したので
以前キャンセルした場所に再度予約する
ということを今やっています
以前は4ヶ月前くらいに外注予約をしたため
人気のあるカメラマンさんの予約が取れなかったりしましたので
(こちらで紹介していただいたフォトジェニックスさんに申し込みました)
早めに予約しているところです
5月の土日で大安というのがないため
5/21はけっこう人気だったりするので、外注さんをお願いするときは
早めがいいと思います
6/1に海外挙式をしたので、ドレス、小物は揃っているため
そろそろペーパーアイテムを探しに、週末動き出そうと思ってます
(あとは四重奏申し込み済、ヘアメイクさんへの打診をしています)
年末年始過ぎから忙しくなると思いますが
お互いがんばりましょうね♪

トピずれですが、ヤ○ー掲示板(結婚ー全般)に同じ日の方たちと情報交換してま

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング