オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同じ会場の方が増えて嬉しいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

同じ会場の方が増えて嬉しいです。

のあちえ
2004/11/05(金) 21:27

みなさんこんばんは。以前神田教会挙式&エメ披露宴で書かせていただいた のあ
ちえと申します。
tomomi410さん、エメに決定なさったのですね。4月挙式とのこと、私は5月で
す。進行状況など、情報交換させていただけるとうれしいです。

ちぇきらっちょさん、神田教会挙式を決定されたとのこと、仲間が増えて嬉しいで
す。私も3日にやっと本番の式を見学してきました。
私たちのほかにも見学の方がいて、涙を流されていましたよ。ドレス選びもはじめ
られたとのこと、どんなドレスを試着されましたか?

先日紅茶のCMで見た、天海祐希さんの白ドレスに目がくぎ付けになりました。
調べてみたら、エリ松居さんのドレスとのこと。
生地がいいのでしょう、ドレスの光沢・陰影がとてもきれいでした。
「高いだろうなあ・・・。」とため息をつきながらも、資料請求をした私です。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいドレス披露宴教会神田紅茶4月5月

スタッフへ連絡

ドレス

ちぇきらっちょ
2004/11/07(日) 16:35

のあちえさん、こんにちわ!
ドレスは、5着着ましたよ。
①胸元にお花のついたオフショルダー・トレーン長めでレースが素敵なドレス
②ベアトップで、胸元がハートマークみたいになってるドレス・シフォン系
③胸元がキラキラシフォン付きのオフショルダー
④後ろにヴォリュームがある、かわいい系のドレス・オフショルダー
⑤試しにマーメイドも・・・
写真を見ると②のベアトップがすっきりして良い感じでした。
肌の出てる所が多いので、若々しい感じ?
オフショルダーは清楚な感じになるかな?と思いました。
ベールもマリアベールだと大人っぽく、普通のベールだと若々しく
まったくドレスの見え方も変わりますね!
今現在は雑誌でイメージ作りしてますよ。モデルさんて本当に顔が
小さくて羨ましいです(笑)

CMのドレス、私も検索しちゃいました。ゴージャスでホント高そうですね。
オーダードレスのお店も行かれるんですか?今度感想など聞かせて下さいね!

のあしうさんの方に書いた、カメラ業者さんとかに関しても、
ご意見お待ちしてますね!

スタッフへ連絡

試着行ってきました。

のあちえ
2004/11/09(火) 21:00

ちぇきらっちょさん、こんばんは。のあちえです。
例のドレス、・・・・ななんと、ドレス代95万円、プラスお仕立て代だそうで
す。(生地をかえればもう少し安くはなると言うことでしたが。)

5着試着をされたとのこと、わかります、その気持ち。私も日曜日に自由が丘の
Due Mani というお店に行ってきました。
ここは、ドレスの委託販売をしているショップで、基本的にシルク素材で通常30
万~60万くらいするドレスを
20万前後で買えるという魅力的!なお店です。
オーダーで私だけのドレスを・・・というのもとてもあこがれるのですが、やっぱ
り予算的にきつそうなので、
「前に一人だけ着た上質ドレスをリーズナブルな価格で買える!」というこのお店
に行ってみました。

シルクの光沢のきれいなプリンセスラインドレスもよかったし、総レースのマーメ
イドもすごく素敵でした。
また、ビスチェタイプで裾がシルクオーガンジーのドレスもとてもきれいでした。
(「エメ・ヴィベールさんのガーデンにはえますよ。」なんて言われて気をよくし
たり。)
ヴェールもレースカットが素敵なものをあわせてくれて、目移りしてしまいまし
た。
いずれも海外ブランドのもので、20万円前後。なかにはドレスと同じレースをあ
しらったヴェールがついていて
20万円を切るものもありました。
またぜひ行ってみたいと思います。

写真やビデオについては、まだぜんぜん考えていないのです。(ビデオはそんなに
見ないからいらないかなあ、と話しているくらい。)
挙式会場と披露宴会場が違うので、両方で頼むとなるとものすごい額になってしま
いますよね。
あと、移動のときにたとえば車の中などで写真をとってもらうのもいいなあと思い
ますが、
出張料もかかってきますし、難しいのかなあと悩んでいます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング