オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Kanon ウエディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

Kanon ウエディング

シ-さん0122
2004/11/04(木) 23:26

皆さんこんにちわ。
Kanonウエディングさんの事について、あまり良くない話で終わってしまって
いるので、
ドレスを発注している関係者の方々は書き込みがあってから、一ヶ月程経って
いるので
既にそれぞれの方々で対処をされていると思われますが、これからドレスをど
うしようか
お考えの皆様に向けて書き込みたいと思います。

最初に・・私は”サクラ”ではありません。
10/26最終仮縫いを終えた者です。サクラだと思われた方はお読みにならなく
て結構です。
最終仮縫いが終わるまでは、自分の発注したものがキチンと上がらない事には
この書き込みは出来ないと思い、このタイミングになってしまいました。

この度のデザイナーさんの辞められた件は私もとてもショックでした。
最初に、ごまかさないでお店の方から説明をしていただきたかったし、事実な
のですが、
噂話の様にこの話が飛び交って、誰もが不安になったり、混乱する書き込みは
見たく
ありませんでしたし、憤りを感じました。話を出して良いのはお店の方だけで
す。
これは、営業妨害にもなりかねません。
私も不安で不安で、泣いたり眠れなかったりしましたが、Kanonさんの掲げる
”あなただけのドレス”というフレーズに
「レンタルオーダーでも、当日着終わるまでは、私のためだけのドレスなん
だ!!
 自分の一番大切な日の物を頼りきりに任せるのではなく、自分で守ろ
う!!」と思い直し
まず、辞められたデザイナーさんに連絡を取りこの先自分はどう進めていけば
いいのか相談と
詳しく聞いてみました。元々はKanonさんはK野さんという中国の方が何十年も
切り盛り
してこられたお店で、新しい人を育てたいというお考えで辞められたデザイナ
ーさんを看板娘の様に
迎え入れたという形なので、よくよく話し合ってお店の方も発注者の私も納得
できるまで
話を詰めれば自分の思ったドレスは必ず出来るという回答でした。それはデザ
イナーさんが
居ても同じ事との事。
私は、どこかこの掲示板で書き込まれた方、それを見て辞めてしまった方がい
るのであれば
その方々に対してか、意地になっていたのか、参考書類・自作のデザイン画・
自作のビーズ
モチーフ色々作ったりしました。K野さんには厳しい事、難しい要求も発言も
したと思います。
でも、K野さんは、キチンと向き合って嫌な顔せず、いつもニコニコして「私
は、お嬢様の気持ちに
そって、精一杯やるだけです」と大きく包んで見てくれていました。
最後の仮縫い仕上げに入る直前に、あまりに私のドレスへの思い入れがいっぱ
いいっぱいに
なってしまって
「K野さん一人じゃドレス出来ないんじゃないですか?」などと、かなりの失
言をぶつけても、
「不安の気持ちはとっても申し訳ないです。これは逃げではなく、ウチの店は
常に
精一杯頑張りますが、気持ちを軽くするために、式場にお金がかからないよう
にお嬢様の
作る元になっているドレスを押さえてもらって、今度の最終仮縫いは友達の所
に遊びに行く様な
気持ちで私に会いに来て下さい。ここで、ドレス作りをやめて妥協のドレスを
着てもらいたくないし
ウチの店の誠意、頑張りを是非見てもらいたいです。
最終仮縫いの仕上がり具合が、やるだけやってそれでもイメージと違ったら、
ウチはそれはそれで終わりになっても、嫌な”さよなら”ではないので悔いは
無いです」
とまで言って頂きました。
実際、最終仮縫いはちゃんとイメージ通りの言った通りになって仕上がってい
ました。
本縫いが楽しみになるくらい!!仮縫いのドレスで思わずウルウルきてしまっ
たので、
本縫いドレスが上がったら、きっと泣いてしまうかもしれません。
辞められたデザイナーの方が居なくても、K野さんと私のタッグでドレスがち
ゃんと仕上がります。
K野さんは日本語が流暢な方だとは思いますが、前回の決めた事とちょっと違
ったら、
キチンと訂正したり、話せば直ぐに対応していただけます。
私はやり過ぎている部分が多いのですが、私程意地にならなくて大丈夫です。
K野さんはこの業界歴十何年のベテランの方ですから。

これからドレスを決める方、まだ時間の余裕がある方で着たいドレスの希望が
少しでも
ある方は、K野さんに相談してみていいと思います。
今回の騒動で今はキャンセルして他で探している方も、もう一度足を運んでみ
ても
K野さんは優しくて器の大きい方なので、きっと受け入れていただけると思い
ます。
それでも、不安な方は・・・個人情報はあまり出したくないのですが、今年
12/25の17:30頃
お台場・パルティーレ東京ベイ ウエディングビレッジ&スクエアにてKanon
さんのドレスに
袖を通した私が教会の外に出て式参列者以外の方も見れる場所に居ます。
時間が許すのであれば、クリスマスデートついでにその目で確かめにおいでく
ださい。

これからの方々に少しでも力添えになれたら嬉しいです。
遅くなりましたが・・・”ピンポンマン”さんその後いかがされていますか?
ピンポンマンさんにレス出来なくなってしまっていたので
新しく立ち上げました。見ていただけると嬉しいです。

長文失礼致しました。(はぁ~長文大変だったぁ。笑)

楽しみですね!

テラッシュ
2004/11/05(金) 08:49

Kanonウエディングでドレスを頼んだテラッシュと申します。
今回の事は本当にびっくりでしたね。
私は1回目の仮縫いの時にデザイナーさんがいなくて、その時は
風邪でもひいてお休みなのかと思っていました。
仮縫いは結構大事な事なのに残念だなと思い、2回目の仮縫いの時にはちゃん
と対応してもらおうと思っていたところにこの掲示板で事情を知りました。
正直とても失礼な行動だと思ったのですが、K野さんと1対1での仮縫いは
とても楽しかったし、私の意見を色々聞いてくださったので結果的には問題あ
りませんでした。あらかじめこちらの掲示板で事情を理解していたので、
2回目の仮縫いの時には自分の意見をちゃんと言う心構えをして望んだのも良
かったのかもしれません。またK野さんも色々アイディアを出してれました。

シ-さん0122 さんは10/26に最終仮縫いを終えたのですね。
私は10/30に2回目の仮縫いを終えて、来月本縫いになります。
仮縫いのドレスだけでもにんまりしてしまい、当然まだ華やかさはないですが
本縫いが楽しみです。くれぐれも太らないように、と言われました。

いたずらに情報をこの掲示板に流すよりは、自分で直接聞いて対応を確かめて
から投稿しようと思っていました。シ-さん0122 さんの投稿を見て、
私も便乗させていただきました。お互いに良いドレスが出来るといいですね。

スタッフへ連絡

私もKanon組です(インナーについて)

Kelly☆
2004/11/06(土) 00:04

シ-さん0122さん、テラッシュさん、初めまして。
私もKanon組?です。私はこれから採寸ではありますが…。

ここでいろいろ噂?があったり、私のウェブサイトを見た方から事情を教えて欲し
いとメールが来たりしました。メールの方にはそれなりに対応しましたが、やはり
こういう公的な場所で書くのはためらわれたので、私も静観していた一人です。

ドレスが思うように出来上がっていらっしゃるようで良かったですね。私もまだデ
ザイン段階ですが、とても気に入って楽しみにしています。今日、伊勢丹の肌着コ
ーナーでドレス用インナーを見たのですが、その際にお見せしたドレスのデザイン
画を何度も素敵と言っていただけましたし。(お客さんみなさんに言うのかし
ら?)これからワクワクです。

ちょっと便乗してしまって申し訳ないのですが、お二人はブライダルインナーは
Kanonさんでお願いしました?私は、この前着せていただいたのですが、なんとなく
胸の脇のお肉が下着から出てしまうので「うぅ~ん…」と思って、それで今日伊勢
丹に行ったのですが、私に合うのは18000円もするワコールのものでした…出来れば
Kanonさんと同額くらいで…と思っていたのにショックで。採寸までにはインナーを
用意しないといけないですし。Kanonさん以外で購入されていらっしゃったらどこで
お買い求めになったかを教えていただけませんか?便乗でゴメンナサイ。宜しくお
願い申し上げます。

スタッフへ連絡

Kanonさんで購入しました

テラッシュ
2004/11/06(土) 12:41

Kelly☆ さん初めまして。これからどんどんドレスが形になっていくのは楽し
みですね。下着ですが私はKanonさんで購入しました。値段も式場内にあるド
レスショップの半額だったのでモカを購入しました。採寸した日に持って帰
り、友人の結婚式で着ました。
インナーを試着されたときにサイズや、パットを加えた場合と加えなかった場
合のフェィッティング感などを試されましたか?私は胸が貧弱なので大きく見
せたいと思い、絶対にパット入り!と思っていたのですがやはり私も脇の肉が
はみ出ました。そこでインナーのサイズ、付け方、着方、パット、後ろのホッ
クの位置(3段階ありました)を変えることで問題は解決しました。嬉しいこ
とに通常着ている下着よりも一段階カップが上に上がりました。また私はドレ
スがオフショルダーなので、それほど脇のお肉を気にせずに済みそうなのです
がビスチェだったらやっぱり、すごく気になりますよね。もしすでに色々試さ
れていたうえで合わなかったのならこの情報は役に立たず、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

Kelly☆
2004/11/06(土) 19:34

テラッシュさん、早速ご回答いただきありがとうございます!
オフショルダーなのですね。なるほど~。それだと目立たないかもしれませんね。
私はビスチェなのです~。オフショルダーって二の腕目立っちゃいそうで(笑)。

私はむしろパットはいらないって感じで…昔からいわゆる谷間をつくる有名なイン
ポートインナーの店員の方にも「胸が柔らかくて流れちゃうから、ちゃんと寄せて
いれるように」と言われていたくらい流れやすいんですよ…。(苦笑)太ったせい
かなぁとも思うんですが、やせていたときもそうでしたし…。

藤原紀香さんも脇のお肉がぷにゅっと出ているし、仕方ないのかなぁと思いつつ
も…やっぱり人によってもフィット感は違いますよねぇ。お値段はとても魅力的な
のですが…もう少しいろいろ他も試して決めたいと思います。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング