オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネイルは前日??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ネイルは前日??

たのり
2004/11/02(火) 16:56

たのりと申します。
いよいよ式も間近になり、直前のスケジュール調整で忙しいこのごろです。
ところで皆さんはネイルはやはり前日にしましたか?
私は前日実家に帰って泊まって式場に行くため、前日は何も予定をいれずのん
びりしようかな。。と思い、エステやネイルは二日前に予約をいれました。
しかし書込みを見ると前日にされた方が多いので、やはり直前のほうがいいの
かな。。。と思い始めてきました。ちなみに式前三日はお休みをとるので行け
なくはないのですが。。。。
ネイルはチップではなくて普通にフレンチ+ワンポイントくらいにしようと思
っています。はげたらと思うと心配ですがプロにしてもらうので大丈夫かな?
いつもは気にしないのですがウエディングとなると気になってしまって。。。
前日にしなかった方大丈夫でしたか??


  前日にしましたが・・・

しろたんまくら
2004/11/02(火) 17:45

先月挙式済みのしろたんまくらと申します。

私は前日にネイルサロンに行って
初めてプロにネイルアート&ケアをしてもらいました。
ところが、その夜
「きっとプロが塗ってくれたネイルだから丈夫よねー」なんて
思って、洗い物をしたりお風呂で髪を洗ったりしまくったら、
翌日(というか式当日の朝)、
はがれかけている個所を発見して、衝撃でした(苦笑)。

幸い、はがれた個所も1mmに満たない程度が2箇所でしたので
当日は何とかセーフだったのですが、
派手な目立つ色のカラーだったらもっと目立っていたかも・・・。
(私がしたのはホワイトベースだったので、それほど
はがれ個所も目立ちませんでした。)

なので、たのりさんが前々日にネイルケアをされるのでしたら、
お風呂に入って髪を洗うときや、洗い物は
手袋をしてやったほうが安全かと思います。
多分、大丈夫なのだと思いますが、
私のようなうっかり者もいると言う事でご注意ください。

良いお式をお迎えくださいね☆

スタッフへ連絡

  手(指)の使い方で

カレラ
2004/11/02(火) 18:17

基本的には大丈夫ですよ。 もし心配ならワンポイントのアートをペイントか3D
にしてもらうと安心かな、と思います。 ラインストーンやブリオンは引っかかる
と取れる可能性がないとは言えないので。

それよりも大事なのは手の使い方です。 普段から気をつけている方なら問題ない
と思いますが、爪を立てて何かする(シャンプーとか、シールをはがすとか物を拾
うとき)と先端にストレスがかかるので割れたりマニキュアが剥げやすくなってし
まいます。
もちろんお皿を洗ったりするときは手袋をして下さいね!

爪が薄かったり割れやすい方はこの辺に気をつけてみると二枚爪になったりするの
を防げますよ☆ 仕草も、爪を使うより指の腹を使ってものを取ったりするほうが
女らしく見えるらしいです。 

スタッフへ連絡

  大丈夫らしい・・・

のん25
2004/11/02(火) 18:53

たのりさんご結婚おめでとうございます。
私はついこの前の土曜日に式を挙げてきたばかりです。
実は私は自分でネイルを頑張ってしまい、とてもとても後悔しているばかりで
す・・・。
サロンの方に以前伺ったところによると、前々日などにネイルを塗った場合
は、夜などにトップコートを自分でまた塗ればかなり違いますよとのことでし
たょ。
カメラマンさんも指輪をはめている花嫁さんの手をアップで撮りますからね。
ステキな感じで当日を迎えてください。
ちなみに、チップだとグローブを取った時に取れてしまう恐れがあるのでやめ
たほうがいいですよとサロンの方に言われました。

いいお式になりますように・・・。


スタッフへ連絡

  これ知ってる?

rabimon
2004/11/03(水) 14:17

私が大切な日の前に愛用してるモノです。
http://www.kiroro.com/omoikkiri.htm

マニキュアはがれを防ぐだけでなく、
美白クリームを塗った上からはめて寝ると
次の朝には白魚のような手に・・・
っというのは大げさですが、断然しっとりします。

指輪をはめた手をアップで撮影したい人には絶対おすすめ。

スタッフへ連絡

  カルジェルネイル

ごえP
2004/11/04(木) 10:09

お近くにあるかわかりませんが、カルジェルネイルはいかがでしょうか。
普通のネイルと違ってUVライトで固めるので、すぐ乾くし、持ちが数段
良かったです。
私はカキモトアームズ(銀座)でやりました。
カルジェルネイル、オーガニカルジェルネイルなどと検索すれば
何件かはでてくると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR