オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式したor出席された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式したor出席された方

Y.G.
2004/11/01(月) 14:54

初めまして、いつも楽しく読ませてもらっているY.G.と申します。

今月友人の結婚式に出席するのですが、ハウスウェディングでの結婚式に出席
したことがなく、どんな会場かちょっと気になっています。
しかもまだ出来たばかりの新しいところなので、評判や雰囲気も過去の掲示板
では載っていないのです。

以前結婚式に着たワンピース等が全然入らないので、出席するにあたり何を着
て行こうか迷っています。
現在授乳中で、入らないのが胸だけなので、新しい物を買っても次に着る機会
がなさそうだし、子供にお金がかかる時期なうえ、今はまだ育休中なので収入
がなく、ご祝儀もあることだし出費を抑えたいなと思っています。
なので持っている普通のスーツ(大きめのを引っ張りだして)で行こうか考え
ているのですが、さすがにハウスウエディングでそれだとちょっと地味すぎて
失礼かなあと不安になっています。

会場を外から見ただけというのでもいいので、どんな感じか教えていただけた
らと思います。

今年はじめに・・・

りるとんとん
2004/11/03(水) 23:38

同じ横浜にある某会場でハウスウエディングを
行った者です。
私のときは、招待客の中に授乳中が3名、妊婦が4名おりましたが(笑)
みなさん、その状況に合う格好でこられましたよ。

どちらかというとたっぷりしたワンピースとか
ブラウス・スカートなどが多かったかな?

色は黒系でしたけど、地味ともなんとも思わなかったですよ。
ハウスウエディングはホテルとかと比べて、どちらかというと
そんなにフォーマルな雰囲気ではないですし、アットホームなかんじ
なのでもっと気軽にお考えになられていいと思います。

何よりこちら(主催側)としては、その状況で来てもらえるだけで
とっても嬉しかったです。格好はあまりお気になさらず、どうぞ
置いてきてしまう赤ちゃんのご心配などなさってくださいね(^_-)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング