オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミクニで披露宴をしました(ご報告)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ミクニで披露宴をしました(ご報告)

みかん1010
2004/10/30(土) 22:45

10月24日にミクニでウェディングパーティを終えました。
当日はあっという間に過ぎてしまいましたが、心に残るいいパーティができまし
た。
招待客数が64名で、狭かったけど、なんとかなりました。私のドレスはプリンセス
ラインでトレーンもあったので移動は大変だったけど、テーブルラウンドもしまし
た。
来てくれたお客様と席が近くって、目指していたアットホームな感じがよく出てい
ました。
お料理は彼は完食、私もほぼ完食できました!とってもおいしかったです。
とにかく自分としては素晴らしいパーティができたと思っていますので、ミクニで
ウェディングを考えていらっしゃる方がいれば絶対オススメです。
もしよければなんでもお答えしますのでご質問ください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アットホームウェディングドレスプリンライン料理

スタッフへ連絡

  ぜひ教えてください!

きみぽん
2004/10/31(日) 01:02

みかん1010さん、はじめまして。
来春オテルドミクニで披露宴予定のきみぽんと申します。
ミクニさんのお料理や雰囲気に魅了されて決めました☆

私達は40名前後の披露宴で、こじんまりとしそうです。
人数的にちょっと寂しいかなと心配していますが
参列したことのある友人などは揃って「ちょうど良いと思う」というので
その人数になりそうです。

ところで、みかん1010さんはメイクはミクニ専属の方にお願いしましたか?
リハーサルメイクもあるようですが、メイクって相性もあると聞いているので
少々心配しています。

また、披露宴の進行はどのようにされましたか?
やって良かったことなどありましたら、教えて頂けますでしょうか?

まだ予約をしただけで、準備はこれからなので
何から聞いたらよいか・・状態なのですが、
また宜しければぜひ色々教えて頂けたら幸いです。

スタッフへ連絡

  長くなってしまってすみません。

みかん1010
2004/10/31(日) 09:17

きみぽんさん はじめまして。来春のご結婚本当におめでとうございます。
ミクニでのパーティは、お料理雰囲気ともにすごく素敵ですよ。きっと忘れられな
い感動的なウェディングになると思います。
人数のことですが、私たちのときはやっぱりちょっと狭いと感じました。テーブル
にして10卓まで、人数なら50人くらいまでが理想で、それ以上はぎゅっと詰めま
したって感じになっちゃうと思います。40人はちょうどぴったり!広さで寂しくな
ることはありませんから、楽しい演出で盛り上げればきっと素敵なパーティになり
ます。
メイクの件は、ミクニにご紹介いただいたティアラさんの鈴木さんに担当してもら
いました。綺麗にメイクしてもらえて大満足でした。リハーサルで相談しながら決
めました。感じのいい方で心配しなくても大丈夫だと思いますよ。ただ、私は沖縄
で式だけ2週間前にしたのですが、友人はそのときのほうが髪型もメイクもよかった
と言います。私的にはそうではないので複雑です。とにかくイメージを伝えること
が大事だと思いますので、リハの時よく相談するといいと思います。
披露宴の進行は、私の中のコンセプトが『アットホームで大人っぽい』でしたの
で、それにそって彼とミクニの担当の方と相談しながら決めました。
私たちは乾杯を2回したのですが、オリジナルっぽくて自分ではお気に入りです。
それとプロフィール紹介を彼が双子だったので、それぞれの兄弟にしてもらうこと
にしたのですが、どちらも本当によかったです。まわりのかたはともかく自分たち
は嬉しくて感動しました。ご兄弟がいればぜひなさってみたらいかがでしょう

スタッフへ連絡

  いろいろ教えてください。

ひみこ30
2004/10/31(日) 23:43

みかん1010様 ご結婚おめでとうございます。

わたしは、まだまだこれから準備を始めるところで、今会場探しをしています。
料理のおいしいレストランで、堅苦しくなくアットホームで大人の雰囲気の
パーティーをしたいと思って、いろいろと資料集めをしていたら
オテルドミクニに出会いました。
イメージにピッタリでぜひここで!と思っています。
お料理は間違いなくおいしいと思うのですが、
その他のものがちょっと心配です。

そこで、質問なのですが、
ペーパーアイテム、装花、ヘアメイク、写真、引き出物、司会、などは
ミクニと提携しているところにされましたか?
それとも外注しましたか?
それと、控え室や音響(BGM)などの設備はどうでしたか?
質問が多くなってしまってすみません。
教えていただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ひみこ30さんへ

みかん1010
2004/11/01(月) 20:45

ひみこ30さん、はじめまして。ご婚約おめでとうございます。
私たちの場合は、パーパーアイテム、装花、写真、DVDはミクニさんで紹介して
もらったところです。引き出物は、ネットで見つけたグルメも載っているカタログ
にしました。司会は後輩に頼みました。
ペーパーアイテムはミクニさんのはおしゃれなブルーで彼の好きな色だったので招
待状・席札・席次表をお願いしましたが、それとは別に挙式の写真を添えたメッセ
ージを自分たちで用意しました。夜中の2時までかかりましたがこれが結構楽しく
て、他のも自分達でやってもよかったかなとちょっと思いました。すごぉく大変だ
と思うけど。。。
装花はとっても素敵でしたよ。割とおまかせだったのですが綺麗にしてもらいまし
た。ブーケも色と形しか指定しなかったのですが大満足です。
写真とDVDはまだ見てませんが、とっても楽しみです。
雑誌なんかに載っているものと比べるととっても高いですが、仕上がりには納得し
ています。
控え室は自分達の支度はいいのですが、親族はホテルのような訳にはいかないで
す。
音響の設備は当日MDの調子が悪かったそうです。私たちの場合は、彼がMDやC
Dを用意して持ち込んだのですが、よかったですよ。
素敵なパーティになるとよいですね。準備がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  教えてください!

ともちゃん0904
2004/11/02(火) 22:31

ご結婚おめでとうござます!きっと素晴らしい披露宴を挙げられたとおもいます。
私の思い描いているようなステキな披露宴だったのではないかとおもいます。本当
におめでとうございます。さて。。。先輩花嫁のみかん1010さんにお聞きした
いのですが、私はいまドレス選びの真っ最中です。みかん1010さんと同じく招
待客数65名程になりそうなのですが、ドレスもおなじくプリンセスラインの引き
ずるタイプも物が気に入ってます。みかん1010さんはプリンセスラインのドレ
スでも問題はなかったですか?あともう一つ、そのドレスは提携外のお店のものな
のですが、ミクニは持ち込みに関してはスムーズにokしてくれましたか?

スタッフへ連絡

  すみません・・・切れてしまいました

ともちゃん0904
2004/11/02(火) 23:00

先ほど投稿しましたともちゃん0904です。質問だけしてきれてしまいすみませ
んでした。ドレスの件ですが、ミクニの担当の方から、ドレスは提携のお店で選ん
でくださいと、結構しっかりと言われていたのに、持込になりそうだし、デザイン
もボリュームのない物を勧められたのにプリンセスラインの物になりそうなので、
快くokをいただけないのではないかと心配なのです・・・。みかん1010さ
ん、ぜひアドバイスを聞かせてください!よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ドレスについて

みかん1010
2004/11/03(水) 00:44

ともちゃん0904さん、はじめまして。
早速ですが、私のパーティがあのドレスで何の問題もなかったのかと言えば、、、
私達はテーブルラウンドをしたのですが、主賓の方にさえ椅子を引いてもらわなけ
ればなりませんでした(^^;;
私はお色直しの代わりにトレーンを生花のバックコサージュで持ち上げてイメージ
チェンジをしたのですが、踏まれまくって裾が戻ってしまいました。新郎のあいさ
つ中に後ろで直してもらってました(^^;
ボリュームもトレーンも少ないにこしたことはありません。
でも!私にとっては運命のドレスなので、やっぱりあれを着てよかったと思いま
す。後悔はありません。
私のドレスはだいぶ以前にオーダーメイドで作ってもらったもので、それを着たい
と最初にお話ししましたが、スムーズにOKしてもらって持ち込み料もサービスで
かかりませんでした。
私も最初から自分のドレスのボリュームが広さ&テーブル数に合っていないと悩み
ましたが、ミクニの担当の方は私がそのドレスを着たい気持ちをわかってくれて親
身にアドバイスしてくれましたし、相談するように言われたアテンドの方にきちん
とアテンドするので大丈夫と太鼓判を押されて当日を迎えました。
当日は確かに動きづらかったし踏まれたけど、みんな綺麗ってほめてくれたし(お
世辞かも・・・)、写真を見ると自分でもそう思います(ドレスがです)

スタッフへ連絡

  私もドレスについて教えて下さい!

きみぽん
2004/11/03(水) 11:36

みかん0101さん、お返事ありがとうございます。
40人ならちょうど良いとのこと、安心しました。

ところで、ドレスなのですが私も最初は持込料がかからないと
言われたのに、先日、本予約に行った際には
持込料がかかると言われてしまいました。。
私は海外挙式で既にドレスも決めていたので最初はそれは大丈夫です、
って言っていたのですが。。。交渉の余地はありますでしょうか。

ケチっぽいかもしれないけれど、
二人で3万円、持込料でかかってしまうのは
もったいないなぁと思いまして。。

スタッフへ連絡

  横からすみません。一言だけ・・・

nori412
2004/11/04(木) 10:06

はじめまして。一言ちょっとお祝いを言いたくて出てきちゃいました。
みかん1010さんのドレス姿拝見しました!とっても素敵でしたよ。披露宴もと
ても素敵だっただろうと思います!(もし違ってたらごめんなさい。)

実はその日私は隣のカフェマダムミクニで買い物してたんですよ。で、アテン
ドの方に付き添われて教会からミクニへ移動するみかん1010さんを偶然拝見し
たもので…。みかん1010さんの投稿見る限りたぶんそうかなあと思ったもので
つい。

ドレスのふんわりした雰囲気がミクニの会場ともぴったりだったんじゃないか
なと思います。
私は偶然ですが拝見してしばしとても幸せな気分をおすそ分けいただいちゃい
ました!本当におめでとうございます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR