オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚1周年記念日のすごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚1周年記念日のすごし方

yulio
2004/10/27(水) 14:24

11月1日で結婚一周年です。
私は記念にどこかへ出かけたりしたいのですが
夫はそういうの好きではないらしく・・・
私がいつもより豪勢な手料理したり、
ケーキ買ってきたり、
その辺に外食したり・・・
そんなんでいい、と言います。
世間一般もそうだ、っていうんです。

皆様どうですか?

テーマ:新居・新生活 
タグ:  ケーキ外食手料理料理結婚

スタッフへ連絡

  旦那様の考え方次第なのかな~

ピーチ2003
2004/10/27(水) 14:46

ulioさん こんにちは。
ご結婚1周年おめでとうございます。

私は今年の6月に1周年を迎えました。
結婚式は土曜日だったので1周年は月曜日でした。

1周年の過ごし方って人それぞれなんでしょうね。
私は結婚式を挙げた会場より宿泊招待がきたので、2泊3日で
旦那と出かけました。(お互いに有給をもらいました)
会場側からは、結婚式当日と同じお部屋を用意してくださっていたり、
偶然ですが会場キャプテンさんや司会者さんともお会いできて
とても楽しく過ごし、また1年を振り返りました。

私は結婚当初から
「結婚3周年まで宿泊招待があるから行こうね」と話して
いました。
1周年は平日であろうと頑張って記念日に出かける予定だったので
その想いは叶いましたが、来年以降はどうかな・・という感じです。

>その辺に外食したり・・・
がOKなら思い入れのあるレストランとか
または普段なら行けないようなお店に奮発して出かけてみては
いかがですか?

世間一般かどうか・・は解らないですよね ^^;
もしかしたら旦那様の周りの方が、そのように記念日を過ごされて
いる方が多いのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私はこうでした

カレラ
2004/10/27(水) 15:55

けど、そういう過ごし方もありだと思いますよ~。
私たちは今年5月に1周年を迎えましたが、たまたま?披露宴を挙げた舞浜のホテ
ルから1周年のアニバーサリーディナーのご招待をいただいたので、ちょっとだけ
おしゃれして(といっても夫がジーパン・スニーカーではない程度、私もデート用
ワンピくらいです)出かけました。

ディナーはまるまるホテルのご招待だったので、仕事の関係で宿泊は出来ないけれ
どせっかくだから・・・みたいな感じで行きましたが、挙式した場所ってのは思い
のほか良かったです。 ディナーの最後にはデコレーションしたケーキをデザート
にいただき、また帰りがけにポラロイドですが記念写真を撮ってくださって、いい
思い出がまた作れました☆


たぶん来年なんかは近くのレストランでってことになると思いますが、それもまた
いいなあって私は思います。 誕生日やバレンタインなんかによく行く郊外の一軒
家レストランなのですが、そういう行き着けみたいなところを探すのも楽しいか
な。 ちなみにケーキも、すごく好きな味のところが近くにあるので「何かのとき
にはここのケーキ」って感じです。

旦那様はきっとふたりでゆっくりしたいのでしょうね。 おうちでゆっくりも温か
い感じで微笑ましいです☆ でもどこか行きたいところがあるなら、「初めての結
婚記念日」ってことをかわいく主張してお出かけしてみてもいいかな。 

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

yulio
2004/10/28(木) 11:00

ピーチさん、カレラさんご意見ありがとうございました。
やはり皆様優雅で素敵な日を過ごすんですねー
うらやましいです。
ウチは式場ではなく、普通の教会とレストランだったので、
1周年だからってご招待とか無いんですよねー。
あと行き着けのレストランもコレといってないし・・・
夫にこの話をしたらウチは招待や行き着け、無いんだからイージャン、
って言うんです(;_;)

でも皆様の意見を参考に、お店探ししてみようかしら・・・

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

こぶたぬきつねこ
2004/10/28(木) 19:26

みんながみんな優雅な1周年ってわけじゃないし、
無理に頑張る必要なんてないと思いますよ!

私の友人は結婚1周年記念日はダンナさんが出張で、
別々に過ごしたそうです。
かく言う私は再来月(12月)に1周年なので
経験談はないのですが、まだ何も計画していません・・・。
ただ、式場からのご招待はないですが、
併設のレストランでは割引サービスがあるらしいので
そこに行こうかな~と考えてますが、どうなることやら。

yulioさんもご招待じゃなくても1年前を思い出しながら
パーティを行なったレストランに行ってみては?
結婚1周年記念ってことを言ったら、もしかしたら
ちょっとサービスしてくれるかもしれないし(笑)

無理にお店を探して、縁もゆかりもない所に行くより、
感慨深いと思いますよ(^^)

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・2

powder
2004/10/29(金) 03:01

うちは優雅じゃないですよ(笑)
結婚記念日までに、行って見たいなぁ~と思うレストランがあれば、
そこへ行って食事をしますが、ない場合は、2人で料理します。
めいいっぱいテーブルセッティングしたり、
スターター・メイン・デザートと、コース仕立てにしたりしてます。

それ以外で、毎年やろうねと話しているアとは、
正装して記念写真を撮ることと、
2人共ワインが好きなので、ここぞとばかりに、
普段飲めないような、値段のはるワインを買って、
ラベルを保存するようにしています。
そして、写真とラベルを並べて、
結婚記念日用の、アルバムに貼っています。
カード交換もするので、それも一緒に保存しています。
毎年、ひとつずつしか増えていかないけれど、
何年かたってから、まとめて見るのが楽しみです。

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございます。
本当に参考になりますねー。
記念写真って良いですね。
あとパーティ会場となったレストランに行く
っていうのも考えたのですが、
今の住居からではちょっと遠いもので・・・
とはいえ、たしかに、地元で無理に探すのもねえ。
でも皆様いろいろ工夫して行っているんだなー
って思いました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・2

powder
2004/10/29(金) 03:02

うちは優雅じゃないですよ(笑)
結婚記念日までに、行って見たいなぁ~と思うレストランがあれば、
そこへ行って食事をしますが、ない場合は、2人で料理します。
めいいっぱいテーブルセッティングしたり、
スターター・メイン・デザートと、コース仕立てにしたりしてます。

それ以外で、毎年やろうねと話していることは、
正装して記念写真を撮ることと、
2人共ワインが好きなので、ここぞとばかりに、
普段飲めないような、値段のはるワインを買って、
ラベルを保存するようにしています。
そして、写真とラベルを並べて、
結婚記念日用の、アルバムに貼っています。
カード交換もするので、それも一緒に保存しています。
毎年、ひとつずつしか増えていかないけれど、
何年かたってから、まとめて見るのが楽しみです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR